ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。

状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。
詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」
とメッセージが表示されます。

どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

A 回答 (2件)

アカウント設定が壊れた可能性もあるのではないですか?

次で確認してみてください。
(「Outlook 2007」でエラー:0x800ccc92が表示される場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は先ほどPCの電源を入れなおしたところ、送受信できるようになっていました。
また、同じような状況になりましたら参考にさせていただきます。

#1です。

>実は先ほどPCの電源を入れなおしたところ、送受信できるようになっていました。

PC再起動でOKですか。

何か変ですが、メールサーバーのメンテナンスでしたら、事前にお知らせがあると思いますが、それが無ければ、一時的なサーバーの障害対応でもやっていたのかも知れませんね。
    • 0