ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

outlook2007で急にメールが受信できなくなりました。

状況としては、送受信をクリックすると、ネットワークパスワードの入力画面が出てきて、ユーザー名とパスワードを入力してOKしても同じ画面がまた立ちあがってしまいます。そこでキャンセルすると送受信エラーとなります。
詳細に「タスク '~@mb.point.ne.jp - 受信中' でエラー (0x800CCC92) が報告されました: '電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR[SYS/TEMP] Authentication failed.」
とメッセージが表示されます。

どのように対処すればよいかご存じの方、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アカウント設定が壊れた可能性もあるのではないですか?


次で確認してみてください。
(「Outlook 2007」でエラー:0x800ccc92が表示される場合の対処方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は先ほどPCの電源を入れなおしたところ、送受信できるようになっていました。
また、同じような状況になりましたら参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/31 02:04

#1です。



>実は先ほどPCの電源を入れなおしたところ、送受信できるようになっていました。

PC再起動でOKですか。

何か変ですが、メールサーバーのメンテナンスでしたら、事前にお知らせがあると思いますが、それが無ければ、一時的なサーバーの障害対応でもやっていたのかも知れませんね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2010で、突然メール受信できない

Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。

今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、
3日前からいきなりメール受信できなくなりました。

ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、
何故、そうなってしまったのか、不明です。

受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず
7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。

内容は

受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの
応対を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き
続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP)
に問い合わせてください。

・・と出ました。

検索に検索を重ね、何をやってもダメで、悪戦苦闘しています。

Outlookのファイルから、アカウント設定に入りタイム時間を長く変更しようと
しても、また、違うエラーが出て変更できません。

今までの、アカウント設定で何も問題無かったのに、受信できないのは、何故
でしょうか?

セキュリティーの問題も考え無効にしてもメール受信がやはりエラーでできません。

ダイアログに出た、サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか?

PCのサポートに聞いてシステムの復元をしても、状況は変わらずで、もう、何をやっても
ダメなので、一度Outlook2010をアイインストールし、再度インストールしなおす事を考えて
います。

その場合、インストールの際、受信できずにたまってしまっているメールは、同じアカウント
設定にしても消えてしまうのでしょうか?

もう、どうして良いか解りません。  すみませんがアドバイス頂けないでしょうか

よろしくお願いします。

Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。

今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、
3日前からいきなりメール受信できなくなりました。

ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、
何故、そうなってしまったのか、不明です。

受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず
7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。

内容は

受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの
応対を待機中...続きを読む

Aベストアンサー

A.No2です。

yahooメールですか。
そのような情報は重要ですから、質問文には入れるようにしましょう。

>メール受信できない状態から、かなりメールがたまっているはずで
すが、2・3日前のものも入ってきません。
>どこかに、受信できないメールがたまっているのでしょうか?

で、ブラウザを使って、そのアカウントにログインして、受信箱のメールは確認できるのですね?

その場合に、受信箱にあってOutlook2010では受信できていないものがありますか?
受信できていないものがあれば、それはOutlookでは認識していない新着メールとして、受信しないとおかしいです。

従って、ブラウザでログインして、「迷惑メール」に直行したものはOutlookでは受信しないですが、サーバーの「受信箱」に未受信のメールが存在しない場合は、着信していないとしか考えられません。

なお、ログインして自分のYahooのアドレス宛に、テストメールを送信したら、「受信箱」に受信しますね?
で、そのメールをoutlookで受信できますか?

もし、そのテストメールもOutlookで受信できない場合は、アカウント設定のやり直しをやってみるしかないですね。

A.No2です。

yahooメールですか。
そのような情報は重要ですから、質問文には入れるようにしましょう。

>メール受信できない状態から、かなりメールがたまっているはずで
すが、2・3日前のものも入ってきません。
>どこかに、受信できないメールがたまっているのでしょうか?

で、ブラウザを使って、そのアカウントにログインして、受信箱のメールは確認できるのですね?

その場合に、受信箱にあってOutlook2010では受信できていないものがありますか?
受信できていないものがあれば、それはOutlookでは認...続きを読む

Q「ネットワーク パスワード入力」という画面が繰り返し出ます

先程添付ができなかったので、再度質問します。

MicrosoftのOutlookを使っています。
昨日、引越しに伴いPC環境の設定をしなおしたところ、
以前は出なかった添付画像の様なパスワード入力画面が
入力済みの状態で表示され、何度OKしても1分置き位に現れます。
これが表示されない様にする方法を教えて下さい。

機種 EPSON DIRECT ENDEVER
Windows XP
IE8

Aベストアンサー

こちらを参照
Outlook 2002 または Outlook 2003 で送受信時に何度もネットワーク パスワードの入力を求められる
http://support.microsoft.com/kb/882132/ja

Qoutlook2007でメール送信だけできない

outlook2007でメール送信だけできない
受信はできるのですが送信だけができません。
アカウント設定のテストをしてみると
受信メールサーバーへのログオンはできたのですが
テスト電子メッセージの送信は失敗となりました。
エラーには「サーバーへの接続が中断されました。」と表示されているのですが
どのような処置を取ったら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

アカウントの設定を確認してください。
SMTPの設定に誤りがあると送信できません。

Outlook 2007 でメールの受信はできるが送信ができない場合のアカウント設定を確認する方法
http://support.microsoft.com/kb/931826/ja

QOutlook Express  届くメールと届かないメール

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
デスクトップには全てのメールが届くけど、ノートパソコンの方には
届かないメールがあるとの事でした。
同じ設定なのですが、例えば10通のメールが来たら、デスクトップと
ノート共に10通のメールが来る筈なのですが…
実際には、10通送信するとデスクトップには10通全てが届き、
ノートには、10通中平均4通位しか届きません
セキュリティ上の問題かとも思いましたが、ノートに来ないメールには
全く同じ人からなのに、前日は届いたのに、次の日には届かなかったり、そのまた次の日には届いたり、添付付きも届いたり、届かなかったりと共通点が見受けられないのです。

POP3も、SMTPの設定もアカウント名、パスワードも全て同じです。
全く届かないのなら設定が可笑しいかもしれませんが、届いたり
届かなかったりするので、何処が可笑しいのかも不明です;;

同じような現象にあった方いらっしゃいませんか?
その際の解決策などありましたら是非お教え下さい;;

どうしても解決できず、皆様にお力をお貸しして頂きたく
また質問させて下さい;;

最近、支店でノートパソコンを1台新しく購入しました。
今まではデスクトップパソコン1台でしたが、1台だけだと足りないと
言う理由からです。

そして、セットアップを無事にすませ、支店へ設置
その際、メールアドレスは、役所等にも報告しているアドレスなので
変更するという事はせず、2台とも全く同じ「設定」、「アドレス」を
設定しました。

ところが、それから数日後にその支店の支店長から電話が来て、
...続きを読む

Aベストアンサー

これですね。

複数のコンピュータで同じメールを受信するには
http://support.microsoft.com/kb/882252/ja

QOutLook2007ではメッセージの自動受信はしてくれないのでしょう

OutLook2007ではメッセージの自動受信はしてくれないのでしょうか?
設定方法を変えれば自動受信してくれるようでしたら、方法を教えてください。
ちなみにOSはWindowsVistaです。

Aベストアンサー

デフォルトで自動送受信されたはずです。
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/mail/set/outlook2007_w/index.html
の「オプションの設定」の項を確認して下さい。
「接続したら直ちに送信する(I)」については誤動作を防ぐためにもチェックを外し、「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」の項目にチェックを入れたらよいかと思われます。

QOutlookが使えない・・・

お世話になります。

Outlook2007を使用していますが、起動時に下記エラーが表示され、使用できなく困っています。
----
「要求されたアクションを実行するように関連付けられた電子メールプログラムがありません。電子メールプログラムをインストールするかまたは既にインストールされてる場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」で関連付けを作成してください。」
----

以前Office 2013 の無料版をインストールしたのですが、本日無料版の使用期限が来たため、Office 2013をアンインストールしたのが影響したと考えています。
類似のQ&Aに倣って、下記対応を行い、再起動しましたが解決されません。

1) スタート>コントロールパネル>プログラム>既定のプログラム とたどり 既定のプログラム画面を開きます。
2) 既定のプログラム画面で 「既定のプログラムの設定」 をクリックします。
3) 次の画面左側で 「Microsoft Outlook」 をクリック、次に 同じ画面右側の 「すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する」 をクリックして 「OK」 をクリックします。
4) 既定のプログラム画面を閉じます。

なお、OfficeはPCにインストール済みのものを購入したため、インストールCDはない状態です。

解決策をご存知の方いらっしいましたら宜しくお願いします。

お世話になります。

Outlook2007を使用していますが、起動時に下記エラーが表示され、使用できなく困っています。
----
「要求されたアクションを実行するように関連付けられた電子メールプログラムがありません。電子メールプログラムをインストールするかまたは既にインストールされてる場合はコントロールパネルの「既定のプログラム」で関連付けを作成してください。」
----

以前Office 2013 の無料版をインストールしたのですが、本日無料版の使用期限が来たため、Office 2013をアンインストールしたのが影...続きを読む

Aベストアンサー

Office製品群の中でOutlookだけは特殊で、複数のバージョンを同居させる事が出来ません。
Office2013試用版をインストールした時点で、Outlookは2013のみとなり、それをアンインストールしたため、Outlookがなくなってしまったものと思われます。

Officeの修復で復元できる事がありますので試してみてください。
Office 2007 を修復する方法
http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

> なお、OfficeはPCにインストール済みのものを購入したため、インストールCDはない状態です。
中古でしょうか。使用許諾に違反している可能性があります。正規品を購入される事をお勧めします。

Q助けて下さい。Outlook2007でエラー(0x80040600)が

助けて下さい。Outlook2007でエラー(0x80040600)が出ました。
以下の作業をしてみたのですが解決できませんでした。
どなたかサポートしていただけませんか?

(1)受信トレイ修復ツールを使用という「マイクロソフト サポート オンライン 」に従い、
   C:\Program Files\Microsoft Office\Office12を開く。
             ↓
(2)scanpst.exe ファイルを見つけて、 受信トレイ修復ツールを起動する。
             ↓
(3)[スキャンするファイル名] ボックスに、エラーが出たファイル名を入力
   ?Users?<ユーザー名>?AppData?Local?Microsoft?Outlook"
             ↓
(4)スキャン開始をすると、「このファイルで見つかったフォルダ48」
              「このファイルで見つかったアイテム541」

(5)【復修】をクリックすると、
   バックアップファイルC:\Users\●●\Documents\メール\Outlook.bak
   は既に存在します。続行すると、既存のファイルが置き換えられます。
   続行しますか?

(6)【はい】を選択。
   復修が完了致しました。となりました。

しかし、メールを立ち上げるとまた、
「不明なエラーが発生いたしました。エラーコード0x80040600」と出ます。
何故でしょうか?


一つ気になる事があります。
この設定をする前に一つだけした作業があります。

メールのプロパティーから、データファイル、
その中にある「個人のファイル」の既定を一旦違うのに選択しました。
ですので、現在の既定はエラーが出ているファイルではなく新しい個人ファイル
となっております。

この既定を元に戻そうとしても、
「不明なエラーが発生いたしました。エラーコード0x80040600」と出ます。

こんな状態ですがわかる方いらっしゃいますでしょうか?

また、このように困った時はマイクロソフトは電話などでサポートはしておりますか?


つたない文章でわかりにくいと思いますが教えて頂ければ幸いです。
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m









  

助けて下さい。Outlook2007でエラー(0x80040600)が出ました。
以下の作業をしてみたのですが解決できませんでした。
どなたかサポートしていただけませんか?

(1)受信トレイ修復ツールを使用という「マイクロソフト サポート オンライン 」に従い、
   C:\Program Files\Microsoft Office\Office12を開く。
             ↓
(2)scanpst.exe ファイルを見つけて、 受信トレイ修復ツールを起動する。
             ↓
(3)[スキャンするファイル名] ボックスに、エラーが出た...続きを読む

Aベストアンサー

一番簡単なのは.プロバイダーへ尋ねることです。
するとサポートとリアルに操作出来るので上手く行きます。

QOutlook2007の設定を初期設定に戻す方法

お世話になります。

通常は、Office 2007 を使用しています。
3日ほど前に、Office 2010(ベータ)をインストールし、使用していました。
今日このOffice 2010()(ベータ)をアンインストールしました。
Office 2007のの中に、Outlook 2007が削除されて無くなっていました。
新たに、Outlook 2007をインストールしました。
ところが使用すると、初めから既定の形ではなく、以前に設定した形で表示されました。
入力したデータを保存すると、「正しい設定でないため、保存できない」旨のメッセージが表示されました。
そこでOffice 2007全体を「修復」したり、「再インストール」しましたが、結果は同じで、Outlook 2007は最初から従来の設定をひきついで表示され、新たなデータを保存できな状況です。
インストーした時点で既定の形で表示されるようにする方法を教えてください。

よろしくお願いします。

OS:Windows Vista Home Premium  SP-2

Aベストアンサー

他に新しいアカウントを作ってみてはいかがですか?

Qメールのアカウントとパスワードを要求される

FUJITSU・Windows7のMicrosoft Outlookを利用しメールの送受信を行っております。

今年1月下旬ごろにMicrosoft Outlookにてメールを送受信しようとしたところ、
突如「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と言うメッセージが出ました。
その際、ユーザー名とパスワードがあらかじめ入力されたままなので、「OK」をクリックしましたが、間もなく同じメッセージが表示され、この状態が繰り返されました。

そこで、メールのサービス元であるOCNのホームページにて認証ID及び認証パスワードを示した開通案内書を郵送してもらい、その内容を見てサーバーのアカウント名とパスワードを入力したのですが、エラーとなり、送受信を行うことが出来ませんでした。

この場合、いかなる対処法が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

Microsoft Outlookのバージョンが不明ですが、POPアカウントですよね?
個別のアカウントフォルダにメールが保存されている状態でしたら、他のフォルダに移動して、今の設定アカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。
もう、実行済みですか?

また、そのメッセージでのサポートは次ですね。
(初心者でもわかる! Outlook 送受信できない : 送受信時に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」)
http://support.microsoft.com/kb/2599702/ja

アカウントをやり直しても解決しない場合は、プロバイダのocnに症状を問い合わせた方がよいのではないですか。

QOutlookですぐに「応答なし」になる?

Outlook2010をメーラーとして使っています。(OSはWindows7-64bit)
以前からOutlookでのメールを閲覧する際に、すぐに「応答なし」となりフリーズします。
Q&Aの履歴で調べると、
*.pstファイル(Outlookメールのバックアップファイル形式)のサイズが大きすぎるのが原因
・・・という問答を読みました。
そのやり方では「メールをバックアップしてから戻せば良い。」と書いてありましたが、
バックアップしてもそれを戻すだけでは同じ事の繰り返しだと思います。
現在、OutlookとIEで「応答しません」が頻発しますが、このような不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃からだと記憶しています。
この現象を体験されても不具合を解消された方か詳しい方、解決方法を教えてください。

蛇足ですがマイクロソフトに問題解決を依頼すると¥4,000が徴収され、不具合が解消出来なくても返金されず、更にサポート料金を要求されるようです。

Aベストアンサー

>OutlookとIEで「応答しません」が頻発します

IEもフリーズでは、PC自体に不調がおきているような感じですね。
IEのリセットは試されましたか?

>不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃から

pstファイルのデータが壊れたような状態になっているのでしょうか。
新しいプロファイル(Outlook.pst)を作成してOutlookを新たに起動し、そちらで使用することでもやってみたらいかがですか。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

なお、thunder-birdさんは、優良メーラーの[Mozilla Thunderbird]を使われないのですか?


人気Q&Aランキング