旦那ともっと仲良くしたいです・・・この気持ちは結婚した当初から、ずっと変わってないです。
もっと会話もしたいし、手をつないだり、触れ合ったり、スキンシップもしたいのです。
旦那は普段仕事が忙しくって、余裕がないんだろうと思って、我慢をしてます。食事も帰りが遅くても、一緒に食事がしたいから待ってるのに、早く帰宅してきても、一人でお風呂に漫画を持ち込み、半身浴して「先に食事をしても良いよ」と平気で言います。
私がお風呂に入ってる間は子供と仲良く会話をしてるのに私が出てくると、子供よりも先に寝てしまいます。本人はそんなつもりはないのかも知れないけど、まるで私は避けられてるかのように感じます。こんな状態ですから、Hも月に1度あれば良い方です。
今まで、何度も自分の気持ちを伝えてきたけど、結局は何も変わりないのです。
寂しくって、たまらないです。
私はわがままなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ご主人の事が大好きなんですね。



ここには書かれていませんが、一生懸命お仕事に励んでいらっしゃる、ご家族思いの方なのだと思います。
それだからこそ、もっと仲良くしたいと思うんですよね。
仕事もしない、浮気はする、おまけに借金も・・・というような旦那様だったら、あなたはこんな気持ちにはならなかったでしょう。
我侭と言うよりか、むしろ贅沢なのかもしれませんね。

実は、私は結婚13年、同じような事を考えています。
このサイトにも何度かご相談させて頂いています。
お蔭様で、主人とも色々話し合って(というか私が涙で訴えて)、随分改善されましたが、やはり夫婦と言えども、分かり合っていなかったことがたくさんあるものだと、つくづく感じさせられました。
これから書かせていただくことは、あくまでうちの事なので、的外れなアドバイスになってしまうかもしれませんが・・・

まず、うちの主人は、
「この世の中で、唯一気を遣わなくていいのが妻だ。」
と思っていたようで、家では好きな時に起き、好きな時に眠り、好きな事をするという事に、何の疑問も持っていませんでした。(子供に対しては、良い父親であるために努力しています。)
その代わり、私のことを束縛する事もなく、夕飯を待っていてもあまり喜ばないし、主人の帰りを待たずに寝てしまっても気にしません。
もしかしたら、あなたのご主人も、うちの主人と同じタイプではないでしょうか?
あなたが避けられていると思う事も、
「お互い自由に行動できる事が一番の幸せだ。」
とご主人が思っていらっしゃるからではないでしょうか?それだけ、お互いの信頼度が高いと言う事だと思いますが・・・

私も随分主人に自分の気持ちを伝えましたが、どうも責める口調になってしまうようで、お互い言い過ぎたり、聞きたくない事も聞いてしまったりと、こんな事なら何も言わずに我慢していればよかったと思う事も1度や2度ではありません。
その挙句、
「愛情はたっぷりあるから、お願いだから安心して仕事をさせてくれ。」
と懇願されました。
結局、私がして欲しい事を具体的に伝え、それを聞き入れてもらいました。
具体的に言う事で、主人も少しはわかってくれたようです。
「優しくして欲しい」「もっと大事にして欲しい」
ではどうしていいのか判らなかったようです。

長々と失礼しました。
少しでも参考にしていただける事があれば幸いです。
お互い、愛情あふれる生活を目指して頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
mimi--koさんも、同じような事を考えてるんですね。
友達に相談しても、みんな「亭主元気で留守がいい」って人が多くて、ウチの旦那のような人だと気楽でいいと言われるし、「ごちそうさま」なんて言われてしまいます。
私にとっては、真剣に悩んでるのに・・・。

あまりにも拒絶されてしまってる感じなので、我慢してたけど、少しずつ具体的に話をしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 15:15

よく分からない旦那さまですね。

何のために結婚したのだかさっぱりわかりませんよね。ずっとそんな態度でいるんだったらはじめからずっと独身でいればいいのに、と思ってしまいますよね。

もしかして、旦那さま本当は結婚したくなかったのをあなたの強い押しに負けて結婚したとか、そんなことはないですか? そうだとしたらまあわからなくもないですけどね。。。でも、かわいいお子さまもほったらかしなんですか?

上記のような事情ではないのでしたら、やはりちょっと自分勝手ですよね。

分かってもらうには、少々手荒に行くしかないですかね。
まずは、何であなたと結婚したのか、詰め寄ってみるとか。かまってくれずに自分の殻に閉じこもっているなら結婚した意味がない、と。あなたがどんなに淋しい思いをしているのか、切実さを少々大げさに表現しましょう。涙を流しながら語れればかなり良さそうです。

それでものれんに腕押しなら、最終手段として離婚をちらつかせるのも手かもしれません。離婚する気がなくてもとりあえず考えているふりをして、ちょっとおどしを掛けてみましょう。ただ、これは逆効果になったり怒らせたりする場合もあるので要注意ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

何のために私は結婚したのか・・・同じようなことを涙ながらに言ったことがあります。
離婚の話もしたことがあります。

結婚したのが早かったのですが、結局早すぎたと思ってるのは私で、主人は満足してると言ってます。
私は、きっともっと恋愛すべきだったんでしょうね。

でも、あきらめずに頑張って自分の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 15:20

基本的に人との関わりが面倒なのかも知れません。



「平日は自由に過ごしても良いけど休日は子供&私としっかりコミュニケーションを取ってベッタリさせて」くれるようにお願いしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人とのかかわりが面倒・・・
そうだと思います。

なかなか良いアイデアだと思うのですが、残念ながら主人は仕事が忙しく、お休みがほとんどないのが現実なんで、難しいです。でもメリハリをつけて、今日は私とコミュニケーションをとって・・・とお願いするのは良いかも知れませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/31 15:22

こんにちは。



「もっと仲良くしたい」ということ、
わがままじゃないと思います.

でも,御主人には 御主人のペースがあると思いますので,
どっちかに合わせるというより,妥協点が探せそうか?と言うところではないでしょうか.

>今まで、何度も自分の気持ちを伝えてきたけど、結局は何も変わりないのです。

御主人の気持ちとか,言動がかかれていないのですが,
結局はお二人で,譲り合うしかないと思います.
そして,いくら 2人で一致した,理想の形があっても,状況がそうできない場合もあると思います.

妻の方は,いつも子供と一緒か一人が多く,旦那さんは大事な話し相手.
旦那さんは,外でさんざん人と接し,家でくらい,「一人でほーっとしたい」のかもしれないですし...

お互い好きあってても,生活のペースが違うというか,
そういう違いはありませんか.以外と,単純な理由かもしれません.冗談で,「さけてんのー?」と聞いても良いかもですし,。。。感情的な言動を嫌う御主人なら,(ウチはそうです)がーっと1度に言ったり,ちょっとでも涙ぐんだりすると,
もうそこで話が終わってしまうので,
御主人のペースを,認めつつ,自分の言い分も小出しに聞いてもらう,,,とかではどうでしょうか?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。

>でも,御主人には 御主人のペースがあると思いますので,
どっちかに合わせるというより,妥協点が探せそうか?と言うところではないでしょうか.

その通りだと思います。でも、いつも私が妥当点を探してる感じです。主人はいつも自分のペースで、私のことなんて考えていないんじゃーないかと思ってしまいます。
今、本当さみしくって、考えれば考えるほど、後ろ向きになってしまう自分が嫌になります。

>御主人のペースを,認めつつ,自分の言い分も小出しに聞いてもらう,,,とかではどうでしょうか?

自分の言い分も小出しにする・・・心がけたいと思うけど、つい自分の気持ちを押し込めてしまうんですよね。
こんな悩み、悩むほどじゃーないって思うでしょうが、
小さなことが積み重なって、もう溢れてしまいそうになるまで、何も言えなくなってしまってます。

今まで、何度か自分の気持ちを話したり、手紙に書いたのですが、主人は疲れてるからとか・・・好きだとは言ってくれますが、それでも態度は同じなんです。もう、こんなことを14年も繰り返してます。もう、ずっと我慢するしかないんでしょうか。
良い歳になって、こんな幼稚くさいことを言ってる私が情けないです。

補足日時:2003/10/28 13:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って
旦那のペースを認めつつ、自分の気持ちを小出しに言えるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/31 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q旦那と私の異性関係について 私と旦那は 仕事以外で、1対1の連絡やあうことをしない、複数の連絡グルー

旦那と私の異性関係について

私と旦那は
仕事以外で、1対1の連絡やあうことをしない、複数の連絡グループラインみたいなものやあうのはよい(もちろん知り合いのみ) ということにしてます。
いずれにしろ報告すること。
もちろんお互い同意のうえです。

皆さんの夫婦での異性関係のルールがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ルールーとして決めてはいませんが。

異性と2人でご飯はお互いに行きませんね。仕事でもそう言った場面はない仕事なので。
連絡はしますね。お互いの友人全員知り合いというわけではないので。
あとはあまりにも飲み会が続く場合はその飲み会での写真を送ってもらったりしてます。ちょっとうざい女って感じですが、今妊娠中なものでね。
ホルモンのせいか不安になることが多いんです笑

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Qあまり仲良くない元同僚Aさん(彼女が退職しました)から私も含め職場の数

あまり仲良くない元同僚Aさん(彼女が退職しました)から私も含め職場の数人が結婚式に呼ばれました。長くなるので要点を箇条書きにします。

☆結論から言うとあまり行きたくない。

☆個人的なつきあいは特にないが職場で話したりは時々していた。

☆今は転職した、私と仲良しの元同僚Bも呼ばれ私と同じく悩んでいる。できれば2人とも出席しなくて済むのが希望。

☆現在も一緒に働いている、Aと仲良しのCさんには迷っている事は話した為、下手な嘘はつけない。
☆1月に、日取りが○月○日に決まったから是非出席してくださいとメールが来て楽しみにしとくと返事を返してしまった。

☆つい先日、招待状を送りたいから住所を教えて欲しいとメールがきて教えると、○月○日は大丈夫?と返事が来た。それに対してまだ返事は返していない。

以前楽しみにしてますとメールした以上、行くべきでしょうか?
私も今年結婚する予定で(結婚式は2人だけで遠方で挙げる予定)金銭的にも厳しいので悩んでます。

アドバイス頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

>以前楽しみにしてますとメールした以上、行くべきでしょうか?

行かなくても大丈夫だと思います。
楽しみにしてます位は社交辞令で言いますしね(^^)
まさか「あっそう」とか言うわけにもいかないので・・・


適当に、角が立たないように、いとこも同じ日に結婚式を挙げることになったとか、
言い訳して避けるのがストレスがないでしょう。
これから関わることがないのであれば、あっさりと考えてしまっていいと思います。
特に女性の場合は結婚すると、付き合う友達が変わりますし・・・
結婚式は大きな出費が伴うので、シビアに考えていいと思いますよ。
わたくし自身が気がすすまない結婚式に出席したのに、いとも簡単にその友達と縁遠くなってしまって、ちょっと後悔しているので。

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q私は結婚して最初の月から旦那から生活費を貰った事がありません。 結婚してもぅすぐ4年になります。 旦

私は結婚して最初の月から旦那から生活費を貰った事がありません。
結婚してもぅすぐ4年になります。
旦那の親と同居してます。
結婚の1年くらい前に家を建てました。
地方から越してきたから最初は右も左も分からない状態だったけど、4ヵ月後にはパートの仕事を始めました。
パートは5時間半で月8万くらいだったけど、食費や生活費、携帯代etc..8万ではやっていけず自分の貯金を崩して生活してました。
貯金を食い潰しそうになり、パートからフルタイムのフレックスに変えてもらい何とかやってる状態です。
友達に「旦那さんは何でお金くれないの?」って聞かれて、「旦那は家のローンで、義親は光熱費で、私は食費…って感じに自然となってた。」と説明したら「それはおかしい!何でアンタが食費出してんの?全然養ってもらってないじゃん!」と、怒られました。
私の1日は3時半に起きて旦那のお弁当を作り、自分の身支度をしたら仮眠を1時間半程して、7時半から17時半まで仕事して、急いで帰って休む間も無く晩御飯を作り、片付けしてお風呂に入り寝る。って感じです。
もぅ少し遅く起きれば?と言われますが、4時か4時半に義母が台所を使うのでその前に終わらせないと私が仕事に遅刻してしまうからです。
最初は旦那の事が好きだから、もぅ少し頑張ってみよう!って思いやってきたけど、こんな生活がこの先ずっと続くのかと思うと正直しんどいです。
ストレスで円形脱毛症もできて離婚も考えるようになりました。
今では友達から「稼いでくる家政婦」って呼ばれます。
こんな生活、普通だと思いますか?
私の我慢が足りないのでしょうか…?

私は結婚して最初の月から旦那から生活費を貰った事がありません。
結婚してもぅすぐ4年になります。
旦那の親と同居してます。
結婚の1年くらい前に家を建てました。
地方から越してきたから最初は右も左も分からない状態だったけど、4ヵ月後にはパートの仕事を始めました。
パートは5時間半で月8万くらいだったけど、食費や生活費、携帯代etc..8万ではやっていけず自分の貯金を崩して生活してました。
貯金を食い潰しそうになり、パートからフルタイムのフレックスに変えてもらい何とかやってる状態です。
友達...続きを読む

Aベストアンサー

再投稿です。
家のローン支払いで、余った旦那の給与は、旦那の小遣いですかね?多分旦那の貯金が増えているかと思いますが如何でしょうか。貴方の独身時代の貯金を切り崩していて、そんな生活はおかしいと、旦那に文句を言いましたか?
年末実家に帰る時は、二度と戻らない覚悟で荷物を整理、大切な物や、残しておきたくない物は、事前に宅配で送るなり、全部持ち帰ろうね。
私が貴方の親ならば、そんな酷い話を娘から聞かされれば、二度と戻るな、ずっと実家に居なさい!と言いますよ。
子供がいなくて幸いでした。離婚しないまでも、お金のやりくりがちゃんと決まる迄は、妊娠しないように気をつけて下さい。

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Q旦那さんとの会話について

最近、旦那さんと会話がありません。
結婚して2年4ヶ月たちます。
もう半年ほど私が話を振っても、「うん」とかうなずくしかしてくれなくなりました。
私が、パニック症候群なこともあり、相談を持ちかけることも多いのですが、答えは「うーん。」とか、黙ってしまったりと、とにかく話が続きません。
もともと、無口な人でしたが、結婚する前や少なくとも1年前くらいはこんなことはありませんでした。
仕事で疲れているのかもしれませんが、私としてはちょっと不安になります。特に、私は気をまわしすぎる性格なので余計に困っています。
子供に対しても、旦那さんは「そっかー」「偉いねー」とか話しかけることはありません。
子供に対しても良くないような気がして困っています。
会話がないことに不安で話し合おうと「最近、あんまり話さないよね?前みたいに会話したい」と伝えましたが、答えは黙ったままで、話し合いになりませんでした。話し合いも出来なくて本気で困っていますし、このまま何十年も無言の生活をしていく自信がありません。
どちらかというと、私は休みの日は外に遊びにいったりしたい社交的なタイプです。
逆に彼は、休みの日はまったりゲームとかお昼ねとかしていたいインドアなタイプです。
長々となりましたが、本気で困っています。
なにか、ご意見ありましたらお願いします。

最近、旦那さんと会話がありません。
結婚して2年4ヶ月たちます。
もう半年ほど私が話を振っても、「うん」とかうなずくしかしてくれなくなりました。
私が、パニック症候群なこともあり、相談を持ちかけることも多いのですが、答えは「うーん。」とか、黙ってしまったりと、とにかく話が続きません。
もともと、無口な人でしたが、結婚する前や少なくとも1年前くらいはこんなことはありませんでした。
仕事で疲れているのかもしれませんが、私としてはちょっと不安になります。特に、私は気をまわしすぎ...続きを読む

Aベストアンサー

男の人ってそういう人多いのかもしれませんね。
だからこそ熟年離婚の一因としても多いのかも。
私の旦那も父もそうです。私は、妊娠8ヶ月まで仕事をしていました。その後、主人が転勤族ということもありいつ辞令が出るかわからなかったので産休は取らず退職し専業主婦になりました。

生活は一変し毎日あれだけやりがいがあって楽しい日々だったのに一気に狭い環境に入り今も抜けきれずにいます。

話す人といったら近くに住む実家の母や妹。主人といったら帰りが遅く私が起きて待っていなければ1週間会わないぐらい。土日はというと私が話をふらないと会話がないんじゃないかと思うぐらい。でも、いまいち話が続かなくて。。。

おかげで話し好きな私は歯医者や保健所に行くとそのストレスを発散するかのようにペラペラと(笑)
最近では、自分から話をしようと心掛けてる自分が馬鹿らしくなってきています。でも、それこそ子供にはよくないですよね。

私も、主人にキレて言いまくる時がありますがうちも黙って聞いたまま。何で、言い返さないのか聞いたところ「すぐには言い返せない」といわれました。
私は、黙っていられない性格で自分の気持ちを相手にぶつけたいという感じなのでそれを相手にも求めるのですがどうも主人には無理のようです。
また、会話についても話し合いしましたがどうも改善されていません。

子供は、相当可愛いらしくよく2人で公園行ったり絵本を読んであげたりしています。でも、子供は両親を見て育ちますから会話って重要だと思います。
うちの父も無口でそれこそ返事しかしない人です。だから、母が1人で陽気に話してるかと思ったら最終的にキレて「何か他に言うことないの!!」ってなってました。
あなたの悩みと同じような事を私も母に聞いたことありますが母は「同じ部屋にいて沈黙の時間が流れるのが嫌だから自分から話しかけてた。だから、あんたもそうすればいいじゃない?」って言われましたが納得いきませんよね?
そんなこと母みたいに何十年も出来るかって感じですよね。。。

ちなみに、うちの父は私にあまり話しかけることはなく小さい頃父と話したり遊んだ記憶がほとんどありません。その父が私の子供とはよく遊んでくれるのでびっくりです。どうも、子供とどう接すればいいかわからなかったそうです。

子供の為にもお互いもう少し旦那に歩み寄って会話について話し合う必要があるように思います。
頑張りましょう!!

男の人ってそういう人多いのかもしれませんね。
だからこそ熟年離婚の一因としても多いのかも。
私の旦那も父もそうです。私は、妊娠8ヶ月まで仕事をしていました。その後、主人が転勤族ということもありいつ辞令が出るかわからなかったので産休は取らず退職し専業主婦になりました。

生活は一変し毎日あれだけやりがいがあって楽しい日々だったのに一気に狭い環境に入り今も抜けきれずにいます。

話す人といったら近くに住む実家の母や妹。主人といったら帰りが遅く私が起きて待っていなければ1週間会...続きを読む

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q子供がいても母として、女としてもいてまでも見られていたい、輝きたいと思う私はだめですか?

私は子供がいる結婚1年目の主婦です。子育ても、女としても日々どりょくしているのですが子供ができてから旦那から以前より女として見てもらえてないようで、、、。どなたでも結婚すると奥さんのことを女として見れなくなるのですか?毎日見てると当たり前になり、他人からは綺麗だねといわれて、、、、。旦那から言われたいのに、、。と求めてしまう私は今子供が居てがんばっていますが、何だかどう受け止めていけばいいかわかりません。結婚って母親としてだけで、女としては輝けないのですか??

Aベストアンサー

そんなことないと思いますけど。
私ならあなたのような女性は大歓迎ですけどね。
よく昔はキレイだったのに、
子供ができてからは、まるで水を切らした生花のように、
生活疲れした感じの女性を見かけますが、
とても気の毒に感じてしまいます。
今の私ならそんな妻はイヤなので、
またキレイな女性に戻ってもらうために色々考えるでしょうね。
今の私と書いたのは、昔の私はそうじゃなかったからです。
自分の妻はいつまでもキレイにいて欲しいという気持ちはいつもありましたが、
そのために協力しようという思いやりがなかったからです。
これはバツがついて初めて悟りました。
少し話がズレましたね。
本題に戻ります。
まぁ、私個人の考えとしては、、、
あなたがそういう感覚に陥るのは
やはり旦那さんに問題があるのだろうと思います。
最近は果物などを育てるときに、モーツァルトを聴かせたり、
褒めながら水をやったりすると、
美味しい実がなるというような話をよく聞きますが、
女性もこれと同じではないでしょうか。
(女性の皆様すみません。果物なんかに例えてしまって)
アメリカなら自分のワイフを褒めなくなった時点で離婚されちゃいますから。
熟年離婚の序曲はこんなところから始まるのだろうなぁと思います。
meshi2000さん、ダイヤモンドは磨けば磨くほど輝きを増すものです。
周りに流されることなく、今の感覚を持ち続けて、自分の人生を生きて下さいね。

そんなことないと思いますけど。
私ならあなたのような女性は大歓迎ですけどね。
よく昔はキレイだったのに、
子供ができてからは、まるで水を切らした生花のように、
生活疲れした感じの女性を見かけますが、
とても気の毒に感じてしまいます。
今の私ならそんな妻はイヤなので、
またキレイな女性に戻ってもらうために色々考えるでしょうね。
今の私と書いたのは、昔の私はそうじゃなかったからです。
自分の妻はいつまでもキレイにいて欲しいという気持ちはいつもありましたが、
そのために協力しよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報