プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月の初旬にメルボルンに行きます。気温などをネットで調べているのですが、ピンときません。
真冬かと思ってたのですが、気温をしらべると16度とあって、大阪の4月ぐらいかな?と思っています。
それなら、かさばるダウンコートなどはもって行きたくないのですが。。。。ただ、ペンギンパレードにも行きたいのですが、やはりかなり冷え込みますか。使い捨てカイロはたくさん持って行く予定です。
今の時期の服装を教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

7月下旬に行ったことありますが、日本が灼熱の真夏であることをすっかり忘れるような寒さでした。

冬用のコートは着ていましたが、日中も「何も見なくてもいいからもう帰ろうよ」とつい(暖かいところに行きたくて)言ってしまうほどでした。
先の方の回答にもありますが、ペンギンパレードを見るなら夜ですし、あのエリアは常に風が大変強いところですから、万全の防寒対策をして行くことをお勧めします。
極寒のところでは使い捨てカイロは、カイロが当たっているところだけ暖かくなりますが体全体は暖まりません。手足の先や顔がずっと冷たいのって、かなりきついですよ。
「ダウン持ってくればよかった」となりそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ダウン、もっていきます。8月初旬にいきますので、7月下旬ならほぼ同じ時期ですね。後悔しないように、万全の準備をしていきます。

こんにちは。

6月半ば過ぎに行ったことがありますが、かなり寒かったです。
街を歩いている人も普通に冬の装いでした。暖かければ脱げばいいでしょう。
ペンギンパレードやグレートオーシャンロードに行かれるなら、
ダウンはもちろん、マフラーや手袋もある方がいいくらいです。
『洋服が必要なら現地で調達すればよい』という方もいらっしゃいますが、
金曜日以外は17~18時くらいには閉店してしまうお店が多いので、
買い物をする時間がなかなか取れないかもしれませんし、
現地での貴重な時間が勿体ないと思います。
やはり持参された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっぴり向こうで買えばいいか、と思ってました(笑)。確かに時間ももったいないですね。手袋も持っていきます。

日中の最高気温が16℃だとしても太陽が出ていないと急激に冷え込むので、天気が悪かったり朝晩は結構寒いです。

もし街中でダウンを着ないとしても、ペンギンパレードに行くのであればダウンはあった方がいいと思います。

ペンギンが帰ってくるのは日が落ちてからで、日暮れから観覧席でペンギンを待つことになります。最初はよくてもジワジワと冷え込む中1ー2時間、外に居ることになります。
南極海から吹き付ける冷たい風が吹き付けてくる海岸に設置された階段状のコンクリートの観覧席で座って待つことになるので、可能であればお尻の下に引くクッション(コンクリートは冷たいので)を持参したり、ブランケットに包まるとか、フード付きの服や帽子、スカーフなどで頭も覆った方が暖かいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。決めました。ダウンコートを持っていくことにします。
大変参考になりました。