プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xpの標準機能であるCDの書き込みをしようとしたら書き込みできないといわれました。
マイコンピュータでCD-RWをプロパティでこの機能を設定しようと思ったのですが、書き込みというタブがありません。
書き込みソフトもインストールしているのですがそのせいでしょうか?
NeroとRecordNowをインストールしています。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

素直に「Nero」等で焼いたらどうですか?

確かXP標準のは速度制限等があった気がします
    • 0
この回答へのお礼

手軽に使えるので、あれば便利かなと思ってます。小さいファイルなら速度も気にならないので。
素直に焼いてはいるのですが、なぜタブがないのかが不思議なのでした。

今日は、次の様にして確認して見て下さい

デスクトップでマイコンピューターを開きます。
CDの画像を右クリックしてプロバディーを開きます
上のタブの「書き込み」をクリック
上から3/1位の所に、{□このドライブでCD書き込みを有効にする}を見て下さい。
チェックが入って居なければチェックを入れてOKを押して戻り試して下さい。チェックが入っていて動作しない時は私には判りませんので悪しからず。
ただ他の方も云われていますが此にチェックが入っていると書き込みソフトの動作が不安定になる事が有ると云われて居りますので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

その「書き込み」のタブが無いのです。たぶん書き込みソフトをインストールしたとき、消されたのでしょうね。このまま使う事にします。

書き込みソフトを複数インストールはよくないと聞いたことがあるんですが・・・

XP標準の書き込みは1の方が言っているようにあまり使えるものではないので、素直にソフトを使うのがよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

複数インストールも原因の一端かもしれませんね。1つを削ってみます。