お世話になります。
今度、彼女と夏祭りに行きます。ちなみにアラサーカップル(付き合って2ヶ月)です。
子供の時以来の夏祭りなので、雰囲気がなかなかイメージできなくて困っています(^^;
出店があって、お神輿をみて、踊りをみて、・・・といった感じ?
夏祭りに行って、どのように過ごすと楽しめますか?

ちょっとばかばかしい質問ですみません。
意見をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

カップルですか。


それはただそぞろ歩くだけで楽しいですよ。

祭りは添え物です。
何もせずいたって楽しいですよ。
彼女と歩けば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。祭りの雰囲気の中で歩くだけでも楽しそうですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 13:59

子供の時の夏祭りといったら、縁日と花火大会くらいじゃないでしょうか



私が大人の夏祭りといって真っ先に思い浮かぶのは参加型ですね
誰かに楽しませてもらうのではなく、楽しみながら誰かを楽しませようとする

独身者にはあまりわからないかもしれませんが、結婚して子供をもうけると、子供を楽しませるために様々な行動に出るようになります
PTAだってそうです
子供のことを考えて親はPTAになって過ごしやすい学生生活の後押しをするわけです

結婚もしてないのにそんなことを考えるのは早いと思うかもしれませんが、20歳そこそこならまだしもアラサーならなおのこと身につけておかねば結婚すらできません

一番近い両親や恋人を楽しませるつもりで接しなければ相手からも楽しませてはもらえません

夏祭りは楽しませる相手は自分たちではないですが、広い心を持てるようになるためにも是非参加型に積極的に参加してみてください

こういったことはなかなか経験できません
それだけに恋人との思い出もまたこれまでになかった特別なものになることでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏祭りの中でも参加して楽しめるようなものがあれば、積極的に参加してみようと思います。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の夏祭り飾りつけイラスト

幼稚園の夏祭り飾りつけイラストを探しています。よいサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

かわいいのでおすすめです(^_^)
けっこう色んなチラシ?でみかけるので
かぶったりすることはあるかな?とおもいますが(^_^;)

参考URL:http://www.wanpug.com/

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Qフリーのイラストソフト

フリーで、人気や使いやすいフリーのイラストソフトとかありますか?

ごく最近SAIを使っていましたが
体験版的なものだったので、フリーのイラストソフトを探しています

どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

SAIで慣れちゃったら使いにくいかもしれませんが・・・
人気のあるフリーのソフトと言えばPixiaですよ。
http://www.pixia.jp/

Q三年付き合った彼女に振られました。 高校の時から三年付き合った彼女に振られました。 ここ半年くらいど

三年付き合った彼女に振られました。
高校の時から三年付き合った彼女に振られました。
ここ半年くらいどんどん気持ちがすれ違ってるのを僕自身も感じていましたし、正直焦っていました。
会っても前のように楽しいと感じれなくなったりも増えましたし、小さなことでイライラするようにもなってました。
今回の別れは避けれないものだと思っていますが、僕としてはまだ彼女のことが好きです。
また楽しかった時間を取り戻せる自身はあります。
まだ、連絡はつきますし、会う約束もしてくれています。
ゆっくり時間をかけてまた一緒にいれるようにしたいのですが、復縁をされたことがある方などのご意見を頂けませんか?

Aベストアンサー

復縁したい気持ちはわかります。

ただ…女性からの別れとなると、いっときは元に戻れたりの可能性はあるかもしれませんが、また同じ事でもめたり、すれ違ったりすると思います。
楽しかった時間を取り戻せる自身はあるとおっしゃっていますが、全く同じ時間はないのです。時間は戻りません。
彼女が会ってくれる約束をしたのは、まだ付き合っていた時の余韻が少し残っているだけで、本当に好きでなのかは
わかりません。

壊れたものは元には戻らない。
コップから流れ出た水は元には戻せない。

これはあくまで私の人生で学んだ事なので、質問者様はまだお若いし、新たな側面を見せて、また好きになってもらえるかもしれませんので、
精進してください。

Q夏祭りで使う輪投げで的のペットボトルに貼るイラストをWEBで探して印字したい。

夏祭りで輪投げを担当する事になり、的をペットボトルにすることになったのですが、幼児が楽しめる様、動物などのかわいいイラストの的を作ってやれたらいいと思っています。

そこで、WEBで素材というカテゴリで検索するとHP作成用のアイコンやマークは沢山あるものの、印字した時に鮮明に絵として活かせるものが見つけられずにいます。
無料で適当なサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

十二支のイラストですが。
http://www.sapporotsukisamu.hokkaido-c.ed.jp/pta/illust/illust.htm

246×265ピクセルなので小さいかな。

Q復縁したいです 二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進

復縁したいです

二週間前、一年半付き合った彼女と別れました。その彼女とは高校から付き合い始め、大学進学を期に遠距離恋愛になっていました。

別れた経緯は、彼女となんの進展もないので自分のことをどう思っているのか不安になり、電話し、聞いてみたところ、今あんまり恋愛したいと思わないと言われました。
自分は彼女のことを好きだし、大切にしたいと伝えたところ、彼女に、あなたに10もらっても10返せれるか自信がない、それでは申し訳ない。だから、別れたほうがいいのかもね。
と言われ結局別れることになってしまいました。

まだ、未練タラタラでチャンスがあるならもう一度やり直したいとも思っています。

皆さんの正直な意見を教えてください。
また、チャンスがあると思う方は、もしよければどのようにすればいいかも教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

自分もそんな経験あります!諦めずに彼女さんに気持ちをもう一度伝えてみてはどうでしょう?
自分はそれでよりを戻して結婚しましたよ!
諦めずに頑張ってください(^○^)

Qフリーのホームページ素材イラスト

フリーのホームページ素材イラストがあるページ教えてください。なるべく、食品・衛生関係のイラストが豊富なところをお願いします。

Aベストアンサー

素材のリンク集です。

・素材ファン
http://www.sozaifan.net/

・素材の森
http://www.sozainomori.com/

・素材の卵
http://eggweb.pos.to/

・素材屋ランキング
http://www.sumnet.ne.jp/domp/srank/

・素材のなる木
http://www.road-sky.com/hpsozai/

・素材NAVI
http://www.hisas.jp/

・素材共同組合
http://kokage.g--z.com/kumiai/

キリがないのでこのくらいにしておきますが、
それぞれジャンル分けされているので、
「食物」などを探して見られてはどうでしょうか?

Q半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあ

半年ほど前に別れた同棲カップルがそのまま同棲を続け、今度こそ無理!となった後も同棲を続けることってあるんですか?
普通すぐ出ていくものじゃないんですか?仕事ってすぐにはやめられないんですか?

Aベストアンサー

元カノに家政婦させておくのも変じゃないですか?だったら別れなければいいじゃん...
そういうもやっとした関係が理解できないです。
家政婦させてるってことは嫌いになったってわけでは無さそうですね。もうここまで来るとなんで別れたのかが謎なレベルです!
元カレ元カノ同士でいつまでも住んでるなんてなんだか情けないヤツらですね!別れたんならさっさと次に進めよ!!ずるずるしてるんなら別れるな!!以上や!異常や!!

Qいるかのイラストのフリー素材を探しています

いるかのイラストまたは写真のフリー素材を探しています。マイクロソフトのクリップアートは見ましたがいいのがありませんでした。そういうイラストサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://emu.main.jp/

http://www3.to/doldol

上の二つは、いかがですか?
duckcallさんの、好みの素材が、見つかるといいですね☆

Q彼女との復縁 お世話になります 私「男性28歳会社員」と彼女「26歳会社員」の恋愛に関してご質問させ

彼女との復縁
お世話になります
私「男性28歳会社員」と彼女「26歳会社員」の恋愛に関してご質問させて頂ければと思います。
ご意見よろしくお願いいたします。

彼女とは半年付き合い、また復縁してるので2年半の付き合いになります。

最初の半年の付き合いは僕から一方的に好きになり猛アピールの末根負けしてしぶしぶ付き合ってもらう事になりました。
ですが元彼や過去に関係をもった男と会ってたりしてたみたいで、、その事で言い合いになったりしていましたが、、
たまたま彼女の日記が部屋にあったので恐る恐る見てみると「こんなフワフワした自分は駄目だ、しっかり自分を見つめ直しちゃんと自分の軸を持って生きていき、その上でちゃんと彼氏を作ろう」と、、、
そこから案の定すぐに別れ話しになり、別れる事になりました。
ですが私が腰の持病+仕事のトラブル+彼女との別れのトリプルパンチで気が動転し痛み止めを大量摂取し入院してしまうという失態をおかしてしまいました。

もう終わりだと思っていたのですが、、
彼女が精神的にダメになっていた僕を励ましてくれたおかげで、ジムに通って持病を克服し彼女との距離も近づき始めていき無事転職し改めて彼女と話し合い共通の先輩カップルとの食事の際に告白し再出発をする事になりました。

ですが、転職し今現在までで13キロ太り容姿も変わりダイエットもせず。
ワガママになり彼女に対しての扱いも雑になったり、
喧嘩も増えていき、、、
今年の2月に別れたいと言われましたが、距離をおいて少し考えようという事になりました。
ですが5日前に再度彼女から別れを告げられました。
原因と致しましては、僕との価値観の違いと言葉使いの悪さとの事です。

再度別れを告げられる2日前まではお花見をしたり距離を置こうといいながらも毎週デートして距離を縮めていたのですが、、、
急な事でかなり凹んでおります。

彼女は生理前のPMSが酷く、人が変わります。
別れ話しは全部このタイミングで今回も生理前です、、

どれだけデートに行ったり時間を共に過ごしても、どれだけ相手のために尽くしても、
根本の僕が一緒だったら押し付けになっていたのかなと深く反省してます。
ですのでダイエットして外見を変え、別れた原因をしっかり考えし内面も改善します。


ですが、、別れたい彼氏に2人で写真をくっついて撮ったり手を繋いで歩いたり、毎週デートしたりそんな事ができるのでしょうか、、、?

彼女との復縁
お世話になります
私「男性28歳会社員」と彼女「26歳会社員」の恋愛に関してご質問させて頂ければと思います。
ご意見よろしくお願いいたします。

彼女とは半年付き合い、また復縁してるので2年半の付き合いになります。

最初の半年の付き合いは僕から一方的に好きになり猛アピールの末根負けしてしぶしぶ付き合ってもらう事になりました。
ですが元彼や過去に関係をもった男と会ってたりしてたみたいで、、その事で言い合いになったりしていましたが、、
たまたま彼女の日記が部屋にあったので恐...続きを読む

Aベストアンサー

私なら嫌でも、その場の雰囲気でできたりします。
で、彼と離れて冷静になった時に、あ~やっぱり嫌だなと思い、再度別れを告げたり。

言葉づかいなどはやはり簡単には直せませんが、主様が本気で直そうと思うならなおるかもしれませんね。その彼女のPMSのタイミングで主様と喧嘩してしまい、そのような話になるのであれば、その期間は主様が彼女に言われてもグッと我慢して彼女の意見を飲み込んでみてはどうですか?で、その期間が終わってから、この前こんなこと言ってたよね?それは僕も考えたんだけど、~だと思うんだよね。と話してみるとか。

まぁ。主様がそうまでして彼女と付き合いたいならという話ですが。

しかし、2回も言われているのでちょっと難しいのかな~とも思えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報