アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の自作PCに関する質問履歴
1、http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6907350.html
2,http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6908492.html

プレイ予定のオンラインゲームタイトルはTERAですが、TERAはあまり高いスペックで無くても動く感じがしました。見た限りでは…。
オプションは一番いい設定で快適なプレイが出来れば嬉しいですが、高価なグラボを積まないといけないとなると考えてしまいます。
頑張って出せると所はだしていこうと思っていますが、予算は15万くらいに設定してます。(多少は無理できますけど…)
質問履歴の1,2で自作経験者の方々の意見を聞き、また自分なりに構成を変えてみました。

この構成でまずい要素やもっとこうしたらいいって要素があれば是非ご教授下さい。
まだまだ知識が無いので、今日にでも書店で自作PCに関する本を購入してくる予定です。

現在考えている構成は以下のとおりです。

ケース:CoolerMaster HAF X (RC-942-KKN1) 22,000~
OS:Windows 7 Home Premium 64bit(予定) 20,000~
電源:SST-ST75F-P 10,000~
M/B:ASUS P8Z68-V PRO
CPU:Intel Core i7 2600K BOX (M/B+CPU 44,000~)
GPU:GV-N560SO-1GI-950 27,000~
RAM:W3U1333Q-4G 4,500~
(RAMは購入するショップを変更したため、以前構成で使っていた物が買えないので変更しました。)
SSD:m4 SSD CT064M4SSD2 9,000~
(OSと最低限のものを入れるだけにするので、64GBでいいかなと抑えました)
HDD:Western Digital Caviar Green WD20EARX 6,000~
(データ保存用)
HDD2:HDS721050CLA362 3,500~
(ゲーム等のインストール先)
光学ドライブ:BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-724S/V-BK 3,000~

A 回答 (1件)

グラボは同じ560Tiでも、こっちの方が安くていいのでは?


6000円近い差は大きいかと。

http://kakaku.com/item/K0000222361/
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4526541091339/

後、OSはDSP版を買えば、12000円程度に出来る。

http://shop.tsukumo.co.jp/special/100201a/

7は認証がゆるいので、何にバンドルしてもいいと思うが
厳密に行くなら、壊れても認識されやすく、増設すれば
取りはずす必要が無い、DVDドライブ辺りがお勧めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

某サイトでレビューを見て評価が良かったので今のグラボにしました。
多少値が張りますが…。

OSのDSP版も考えた事があるのですが、32bitのOSも一応持っておきたかったので通常版を選択しました。

これまで回答して頂いた皆さん有難うございました。

お礼日時:2011/07/31 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!