アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護世帯にエアコンを入れるための補助を東京都がすると言うことですね。65歳以上の老人だけだそうですけど。
びっくりしましたね。生活保護世帯ってエアコンもないんですか。
今時貧乏人だってエアコンくらいあるでしょう。
生活保護者を攻撃する書き込みみたいなのはネット上では腐るほどありますけど、
生活保護が必要な人たちはいますから生活保護もらった人を片っ端から攻撃するのはどうなんですかね。
実際は保護が必要ない893や、働けるのに働かない奴らに保護を支給している役人連中の方が問題でしょう。
責めるなら役人を責めるべき。893だって、働けるのに働かない奴らも、もらえるなら申請するでしょうよ。人間なんてそんなものです。
それをきちんと選別してうまく切り回すのが役人の仕事。仕事しない役人はみんな首にしてしまえばいいと思います。
ところで、生活保護世帯のエアコン、どう思いますか。

A 回答 (2件)

生活保護世帯でもエアコンはつけられます。

毎月の生活保護費を貯めて、エアコンをつければいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。そうですよね。
今時エアコンもなしの生活なんて考えられませんよね。

生活保護世帯でもエアコンはあると思います。

…が、付けていない高齢者の方って、(私の祖父もそうなのだけど)、自然の風で十分、クーラーなんて贅沢品だ、扇風機で十分だという考えの方が付けていなかったんだと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。そうですよね。
今時エアコンもなしの生活なんて考えられませんよね。