ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

ゴキブリが嫌う香りはミント
そこまでは分かったのですが、いったい何を買えばいいのですか? 臭いの強いミントが欲しいのですが・・・
育てる?
芳香剤?
オイル?
何が1番効くのでしょうか・・・
ミントにも種類があるようなのですが
育てやすくて、なるべく手のかからないミントって何?
色々と教えて下さい

A 回答 (2件)

参考URLの解説によると、「ミントの葉を詰めた袋を台所などに置く」となっています。

残念ながら効果は薄いようです。やらないよりはましという程度なのでしょう。
ハーブのミントは、しそ科の植物なので、比較的育てやすいです。鉢植えなどでどんどん育ちます。
香りが強いのは、ペパーミント、スペアミントだと思います。私はキャットミントの香りが好きなので、キャットミントを栽培中ですが、ほとんど手間いらずで簡単ですよ。料理やお茶にも使えます。

参考URL:http://www.kwn.ne.jp/pest/fiting.htm#1
    • 0

私もTV番組でやってたのを書き留めておきました。

ゴキブリはタイム(ハーブ)の臭いが嫌いと言ってましたね。その方は鉢植えを置いていました。
ちなみにハエとハトはゼラニウム(バラの香り)が嫌いだそうです。
    • 0