アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイでゴルフクラブとキャディーバックを買いたのですが、日本への持ち帰り方が分かりません。また、送る場合の送料はいくら位かかるのですか?ご存知の方教えて下さい

A 回答 (2件)

よくハワイにゴルフをしに行く者です。

当然旅行用のトランクとゴルフバッグを持っていきますが、チェックインの際でも特に問題はありません。ゴルフバッグも別料金は請求されません。

ですから帰りも同じ様にハワイでチェックインするだけです。

「送る場合」というのはどういう意味なのか解かりませんが、「別送」にする必要はなく、通常のトランクと一緒にチェックインするだけで済み、料金も全くかかりません。
    • 0

空港の航空会社チェックインカウンターで預け入れ荷物として渡せば運んでもらえます。

日本ではOdd Size Luggageとして扱われて、荷物受取場ではちょっと特別なところでピックアップします。係員に聞けば分かるはずです。

通常のキャディバッグだったら規定内の預け入れ荷物として扱ってもらえると思います。つまりエコノミーでも他の預け入れ荷物と合わせて2個以内だったら無料で運んでもらえるはずです。
通常でない or 個数超過なら下記参照(ANAの場合)。
http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage_rule_2011 …

なお、新品のキャディバッグを購入されるのなら、合わせてゴルフ用トラベルバッグというのも購入することをお薦めします。要するのキャディバッグをさらに外側から覆うケースです。
トラベルバッグをお薦めする理由ですが、キャスターがついているのでキャディバッグを裸で運ぶよりも運びやすいということと、預け入れ荷物はバンバン放り投げられて手荒い扱いをされますから、キャディバッグが裸のままだと、新品なのに傷だらけになる可能性がありますが、トラベルバッグに入れておけばダメージをある程度防げます。

アメリカのゴルフショップでは必ず売られています。値段は200~300ドルくらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答ありがとうございます。そーなんですか。雑に扱われちゃうのですね。気をつけます。