プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

協調性がないんですけどどうしたらいいでしょうか。
私の環境、人と馴染めず高校中退、通信制の高校へ。
学校以外の日は工場に勤めています。(なんか自分に日の目がでないきがするんで辞めたいと。)

どうして直したいかっていうと、隔週ぐらいである学校に行ってもずっと一人でいて楽しくないし、(休み時間になると居場所がなくなりすぐ帰宅。。。)
友達とか女の子と仲良くしたいと思ってるんですけど、いかんせん自分に自信がなく、女の子をおとすとかそういう男の感覚になれない。自分はだめだと諦めている。ここ3年ぐらい友達といえる人と遊んでいない。 

どうすればいいでしょうか。私の教養になる本とかアドバイスをください。なんとしても直したいので。お願いします。

A 回答 (2件)

自信て、実は本人の努力だけでは付かないんです。

他人に認められたり褒められたりすることで付くものなのです。
つまり、自信がない→話しかけられない→他人にわかってもらえない→自信が付かない
の悪循環です。

人と関わることで、自分にとってプラスになる場合も、そうでない場合もありますが、自分に自信がないから。。。という理由を隠れ蓑にしないで、人と接することを心がけましょう。

「女の子を落とす」ではなく、「女の子に自分を理解してもらう」ことに努めてください。
そのためには、相手を理解しようとする努力が必要です。
    • 0

傷がついたらごめんなさい

実は「協調性がない」「馴染めない」「続かない」などの原因は

おそらく、「自分に対する自信のなさ」ではないでしょうか?

あなたは「協調性」を重んじていますが、

「協調性がない」というのも、どこか真面目に

「この場所ではこうあるべき」じゃないか???

といった、「固定観念」などが邪魔しているのではないかと思われます

自己中心的な部分も、多少あるのかも知れませんが

少し、、手を抜き・・・・「こうすべき」などの邪魔な思いを断ち切ってみるのも

一つの方法と思われます

お試し下さいね・・・・
    • 0