初めまして。初めて質問します。
今まであまり人に相談したり、頭をかかえてノイローゼになるような体質でもなく、恋愛は上手な方だと自分では思ってました。
ですが、気が付くとこんな関係になっていてどうしてよいのか分からず、質問させてもらいます。

問題の彼女と出会ってもう6年超。色々有り過ぎて長いのでサクッと説明します。分かりにくくてごめんなさい。

高校3年(僕)と2年(彼女)でつきあう事になり、遠距離での恋愛→
でも幸せで人を愛することをお互いに感じる→
1年半後に距離に耐えられない彼女からの別れ(決して浮気とかの喧嘩別れではありません)→
年に1、2回会う日々(お互い別々に3、4の恋愛。しっかり体の関係は無し。まぁ友達以上の友達みたいな関係)→
3、4年の友達関係の末、お互い当時の相手と別れ合いよりを戻す事に。→
もちろん結婚の文字がちらちら→

と、ここまではドラマのようで素敵なんですが...
現在僕は都心で社会人。彼女は300キロ離れた地元の大学4年生。よりを戻したと思ったら半年で彼女からの別れ。
これまでの関係で僕は彼女以外にはこの先考えられず、でも気持ちは伝わり過ぎる程打ち明けてるし、彼女もそれを理解。彼女も僕を特別な存在にしてくれている。(友達以上の友達な関係に戻る?)
相手が居るわけでもなさそう。
でも口説きはじめると嫌がる(今まで言い過ぎかも...)
なのによく彼女から連絡してくる。

と、読んだだけでは都合のいい男に見えるかも知れませんが、ほんとそういうんじゃないんです。金持ちとかじゃないし...

もぉ何考えてるかわからず地団駄踏んでます。
これってどんな関係ですかねぇ...
やっぱり騙されているんですかねぇ? 誰か助けてください。
とくに彼女の気持ちが分かると言う女性の皆さん。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ale45さんこんにちわ。



質問を読んで私も彼女側の体験をしたことがあるので、参考になればと思い回答させていただきます。

私も5年間つきあった彼氏がいて、最初の3年くらいは普通に付き合ってて、その後彼氏が仕事で転勤で1年くらい遠距離してました。で、その間離れてたし、気持ちもさめつつあったので別れて他の人と付き合いましたが、でもやっぱり彼がいい!と思って元に戻りでも半年もたたずにやっぱりだめだ・・・と思って別れました。なんてゆうか、彼のこと家族みたいに感じてたんですよね。恋人じゃなくて・・・だから、普通に話ししたり遊んだりするのはいいんだけど、付き合うのはちょっと・・・って感じで。家族みたいに感じてるから彼の事は心配だし、気になるけど、恋人として気になるとかじゃないんです。

だから、ale45さんの彼女さんも私とおんなじ気持ちなのかな?って思いました。恋人としては見れないけど、大切な存在ってゆうか。別に利用してるとかじゃないと思います。今は他に好きな人もいないみたいなので、なおさら連絡とかはしてくると思いますよ。これで他に好きな人ができたら多分連絡はこなくなると思いますが・・・

ale45さんの彼女さんはまだ学生さんとゆうことで、まだ若いし、これから働きだしたら新しい出会いとかもたくさんあって、考え方も変わると思いますし。ale45さんは自分の気持ちを彼女さんに伝えてるんですよね?それで彼女はその気持ちは受け入れられないって言ってるんですよね?だったらもう答えはでてると思いますが・・・

客観的にみて彼女の方に恋心はないように思いました・・・ごめんなさい。

ちなみに、私が5年間付き合った彼はまだ私のこと好きでいてくれてるみたいです・・・私は何回もお断りしているんですが、なんか自信があるみたいで・・・
(長く付き合ってたからとか・・・色々な面で)
もう一回自分の気持ち伝えてダメだったらあきらめたほうがいいかもって思っちゃいました><

長文の上わかりにくかったらすいませんです。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者だけに物凄く分かりやすい。
ま 薄々は感じてはいるんですけどねぇ...
どうも前にすすめなくて...
なんか望んでた結果じゃないかも知れないけどスッキリした気がします。なんか前に進む気持ちになれました。

お礼日時:2003/10/30 10:44

彼女の立場にたって考えてみます。



彼女は大学4年生で、地元に就職したい、地元でやりたい仕事がある、のでは?

もしくは、

社会人になったら、もっといい出会いがあるかもしれない、視野を広げたいのかも。

未知のことについて、もうちょっといろんな経験してから決めようと思ってると思います。

彼女が本当に好きなら、その気になるまで待つくらいの根気強さが必要です。

ガマンできないなら、温度差のない相手を探すべきだと思います。

私はそう思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

すみません、確認なんですが…。

>よりを戻したと思ったら半年で彼女からの別れ。

今は別れてしまったんでしょうか。それともただ結婚は考えていないと言われただけでしょうか。でも、どちらにしろale45さんは彼女以外考えられない状態で彼女はまだ結婚は考えられない状態なんですよね。

もし結婚するとしたら、彼女が都心へくるということになるのでしょうか。まだ年齢的にも結婚が現実には考えられないという気持ちもあるんじゃないかと思います。彼女はまだ大学4年生なんですよね。地元を離れて都心に就職する決心がつかないのかもしれません。結婚して子供ができたら場合によってはやめなくてはいけないこともあるかもしれないし。社会人として経験を積んで、少しは自立した大人になれたと思った時相手がいたら結婚も考えられると思いますが…。まだ早いって思ってるのかもしれません。

ale45さんが社会人で彼女が学生ということを考えると、あまり会えないということはないですか?今も遠距離なんですよね。仕事が忙しく、あまり彼女に連絡してあげられないということはないでしょうか。もしかしたらale45さんの知らないところで今でも寂しい思いをしてることもあるのかもしれないと思います。男の人がまめに連絡したり会ったりしてるつもりでも彼女にはものたりないということってけっこうあるような気がします。距離に耐えられず一度別れてしまったんですよね。好きだけど続ける自信がない、ということもあるんじゃないかと思います。好きだからこそ会えないのがつらい。また同じようなことがあるのではないか。つらい時間の方が長いのなら、もうこの関係をあきらめたほうがいいのかもしれない。そんなことも考えているかもしれません。

だまされているということはないと思いますが…。でも彼女なりに考えてると思います。一緒にいると誰よりも落ち着くしやすらぐけど、ほんとに今結婚してしまっていいのか。ale45さんのことは好きだけど、結婚となるとそれ以外のことも考えなくてはいけないし、すぐに答えは出せないと思います。もしale45さんが彼女以外考えられないということだったら、彼女の気持ちをあせらずに問い詰めたりせず、受けとめてあげてほしいと思います。彼女が結婚を考えられないわけや、彼女がこれからどういう道に進もうと考えているのか。彼女はどんなことが好きでこれからの自分をどうしたいと思っているのか。彼女を知ることでその理由も見えてくるのではないかと思います。人の考えはなかなか変えられないと思います。でもわかろうとしてくれることで気持ちが動くこともあるような気がします。

もしかしたら、ale45さんとの結婚は考えられないと思っているのかもしれません。でもどちらかというと、自分はまだ考えられないのにあまり結婚の話をされるとちょっとひいてしまう。そんな状態じゃないかなとなんとなく思いました。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい。
今はつきあっていません。
結婚結婚っと常に臭わせてるわけでも無いですし、
今すぐ結婚と言っているわけでもありません。

補足日時:2003/10/29 10:50
    • good
    • 0

そ。

そっか~大変ですね。

私も彼氏とは月1・2しか会えなくて

もうそれだけでストレスを抱える気持ちになります。

もっと近くになる、か
何年後に一緒に住もうとか結婚とかの
約束すれば

もちっと彼女が楽になるのでは?
    • good
    • 0

こんにちは。

ちょっとキツイ事をいうかもしれませんが、聞いて下さい。

6年もつかずはなれずが続いているとの事、私は貴方の忍耐力はすごいと思います。(厭味じゃないです、褒めているのです)
しかし、きっぱりとした態度をとるのも必要です。
「結婚したい。君はどうなんだ」と真正面から向き合ってみては。

質問内容から察するところ、彼女はあなたという甘えられる存在が欲しいのでは。私も過去、愛してはいないけど愛してくれる彼氏がいました。誰でもいいから愛してくれないと寂しくて仕方ない。そういう相手とはHはあんまりしたくない。しても何か足りない気持ち。
彼女はそういうところはないですか?
あなたは彼女にとって、兄のような存在になっていませんか?
彼女は騙してるつもりは無いでしょう。
はっきりした返事がなければ、思い切って距離をとりましょう。
あなたの人生はあなたのものですか、彼女のものですか。
一緒に年をとっていける人ですか。
あなたのこの先何十年と続く人生のパートナーとなる人です。
年長者として、似たような若い頃を過ごした者としての意見でした。

最後に決断するのは自分自身です。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
きっぱりした態度(言葉や行動)は取っているつもりです。しかしなにぶんまだ結婚が現実で見えるのはお互いに若いというのもあるのかなと...

たしかに兄のような存在になっているかもしれません。すこし離れた目線で見て、自分の気持ち、相手の気持ちをじっくり考えてお互いに話し合ってみようと思います。

お礼日時:2003/10/29 11:05

私の場合は四六時中一緒にいたいタイプなので、基本的に遠距離になるのならわかれちゃいます。


ふと思ったときに会える距離じゃないと覚めちゃうんですよ。
で、近くの男性に目が行ってしまう。
特に何をしてもらうわけではないんですけど近くにいるだけで気持ち的にも安心しますし。
遠い彼より近くの彼でしょうか・・・・・・・・・
    • good
    • 0

今の状況はつきあっていないんですか?



で、あなたは付き合いたいと思っているのですかね。
それとも、結婚したいと思っているの?
よくわかりませんが、
もう付き合ったりするのは、勘弁と彼女は思っているけど、友人としては連絡してしまうってところかな?

彼女としては、付き合うと言う形ではなくて、
距離をおきたいのではないですか?

あなたにとっては酷な話ですが、
もっと他にも良い人いるかも。って本心思ってるかも。
あなたほど、相手はこの人だって思えてないのではないですか?
遠距離も耐えれない寂しがりやさんのようですし、
あなたが自分以上にはいないはずだと
大きく待ち構えてもいいかもしれませんね。
これってかなり不安要素高いけど。

だましてるとは思わないけど、女って微妙かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだすぐに結婚と言うわけにも行かないので、つきあいたいですかねぇ...
たしかに繋ぎじゃないですが、もっといい人がいるッて気持ちは僕にも経験あります(今の子じゃ無いですけど)。

<あなたが自分以上にはいないはずだと
大きく待ち構えてもいいかもしれませんね。

なんとなく相手が相手がばっかりで、彼女の目に自分がどう写っているのかを考えていなかった気がします。でっかく構えてみます。一言じゃ難しいですが...

お礼日時:2003/10/29 11:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒く長い虫について

今朝くすぐったいなと思って起きると黒くて体長が長い虫が・・・。
旦那はゲジゲジみたいなと言ってました。私はムカデみたいだなとおもいました。
ネットにてゲジゲジもムカデも画像をみたんですが、どうも違うような。
特徴としては似ているんですけど。

まず特徴として足の本数が多い。動きが俊敏。移動が早かったですので。
足は体の横幅より短かったです。
ちなみに今回でたのがはじめてで出現したときは雨がふっていました。
あとなんといっても黒くて体長が長かったです。触覚はそんなに長くなかった気がします。

なんという名前のむしか教えてください。
赤ちゃんがいるので害があるかどうか心配で。

Aベストアンサー

ヤスデの類だと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Yasude.jpg
http://www.gaichu.ne.jp/ga_24.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87

ヤスデであれば、基本的には無害なはずです。

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む

Q足の長い虫

昨日から洗面所に足の長い大きな害虫が出るようになりました。
体自体は5センチほどですが長い足がたくさん生えています。
今日も洗面台と洗濯機の間に現れたので観察したところ
どうやら住処は洗濯機の下のようです。
私がお風呂に入ると出てくるみたいです。

女の1人暮らし、怖くて気持ち悪くて何とかしたいのですが
何かいい方法はありますでしょうか?
あまりに足が長すぎて怖くてつぶせません。
バルサンなどはそのような虫にも効果あるでしょうか。
またこの虫の名前がわかる方いらっしゃいましたら
ぜひ教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おー、これはゲジですね。
よくゲジゲジというやつです。
家の中に出るのはちょっとまずいですね。
バルサンタイプのカメムシバルサンがいいかもしれませんね。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8806162072.html

Q中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度

中学生です。付き合って1ヶ月の彼女が嘘をつきました。僕と彼女はお互いに学校が違い、付き合ってから1度も合ってません。そんななかこの前映画にいこうと約束しました。僕は帰宅部で彼女は部活があるので時間が合わないのはわかります。でも、彼女に休みの日(土日)があるのに前の日に聞いたら「次の土日は部活午後からなんだよね」といわれました。その後に彼女が嘘をついていたとわかりました。なぜ彼女は嘘をつくのでしょうか?また、嘘をついた原因を聞いたら嫌われたりしないでしょうか?
読みにくい文章ですいません

Aベストアンサー

君が現場を見てなくて友達の言うことを信じるの?
友達が嘘を言ってたり、まちがっていれば彼女は、かわいそうだよ。
お金もないだろうし。
親には、君と付き合ってること言えないとか簡単にはお出かけできない事情もあるのかも。

君は男なんだから 小さな事で クヨクヨしちゃだめだ。

彼女の立場も考える男になろう。

Q茶色の長い虫

壁と天井の境の部分に長い虫がいました。
はじめはゴキブリかと思い見ると、丸まっている虫でした。
あわててデッキブラシのブラシ部分でついたところ、壁の下のほうを伝い逃げてしまいました。
多分一度床に落ちたと思うのですが、ブラシ部分を見たところ虫がいないので壁の下のほうに
目をやると逃げているところでした。その後数時間掛けて探しましたが、見つかりませんでした。

虫の特徴として
3から5センチぐらい。足が多くある。色が茶色っぽい。丸くなって止っていた。

可能性としてこの虫はなんと言う虫でしょうか?

ムカデ、ヤスデの画像を見ましたが、どちらにも似ている気がします。
ゲジゲジでは無いようです。

退治したいのですが、そのうちまた出てくるのでしょうか?
ペットがいるのでバルサンが焚けません。

Aベストアンサー

多分、「タマヤスデ」と思われますが、ゴキブリ同様、湿気の多い場所を好むので、その内また出てくると思います。おそらく天井と壁の境目が出入り口になってるというか、そうゆう状況だと思います。普通のフマキラーで殺せますよ。

http://www.insects.jp/kon-yasudetama.htm

ついでにその境目にもたっぷり吹き付けておくのも良い手ですね。

Q高校1年です。 僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りま

高校1年です。
僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りました。今 その男子と彼女は仲もよく男子はまだ好きらしいんです。男子が今も好きなのは彼女自身も知っています。男子が彼女に「通話しよ」と言って彼女は僕と通話していたので拒否しました。それで男子が「うわ〜まじか」とLINEで来ました。その返信に彼女は「嫉妬?」と聞いたらしんです。しかも何かあるたびに彼女はその男子に 嫉妬? と返信していました。僕は知りませんでした。
彼女はどういう思いで言ってるんでしょうか?(._.) お願いします。

Aベストアンサー

彼女は自分が「色んな男子にモテてる♡」っていうのを楽しみたいんじゃないですかね。
もしそれが不快だったらはっきり言っちゃって良いと思いますよー!

Q長い名前の虫(?)が靴を探す物語・・・タイトル教えてください

小学生の頃、図書館で借りた本を探していますが、タイトルがわかりません。
その本の内容と、記憶していることは…

主人公は、足がたくさんある虫(ムカデ?)で、名前がとても長い名前なのです。
名前の長さは、1ページくらいあったような気がします。
主人公は、たくさんある足に履く、靴、をとても大切にしていました。
でも、ある日、台風?が通り過ぎ、大切な靴を、飛ばされてしまうのです。
その靴を探しに旅に出る、冒険の物語、だったと思います。
旅先で、自分の靴が、量りの入れ物に使われていたのを見つけます。
靴は、いろいろな用途で使われていたのですが、私が覚えているのは、この部分だけです。

あいまいな記憶で、ホント申し訳ありません ><;
記憶違いの部分もあるかもしれませんが、ずっと探していて、もう一度読みたいと思っている本なのです。

どんな些細なことでもいいので、もしかして…と、思う本がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pancopaさんこんばんは。

お探しの本はおそらく
「森のはずれシャックリのぼうけん」
(文・舟崎靖子/ 絵・舟崎克彦)と思われます。

内容はまったく記憶にないのですが、長い長いながーーい
イモムシの名前を冒頭で読んだのをおぼえています。

まったくの余談ですが、わたしは上記の本では挿絵を担当されている
舟崎克彦(よしひこ、と読みます)氏のファンです。
画家さんではなくて「自分で絵も書く作家さん」なのです。
氏の代表作「ぽっぺん先生」シリーズはオススメですので
図書館等へ本を探しに行かれる時にはこちらもどうぞ(笑)。

ご参考になれば幸いです。

Q彼女と別れて3カ月過ぎましたがなかなか彼女の事は大好きで忘れないどうすれば良い?僕は戻りたいですが彼

彼女と別れて3カ月過ぎましたがなかなか彼女の事は大好きで忘れないどうすれば良い?僕は戻りたいですが彼女は連絡先全部新しくしてるからこの事は伝えられないんです住んでる所もきいたないから困っています

Aベストアンサー

読む人が読みやすく、といったささやかな心遣いが全く無い粗末な文章から、あなたの自分勝手で自己中心的な部分が垣間見えますね。
人に対して、きちんと思いやりを持って接する事が出来なければ、同じ事の繰り返しです。
何度も大事な人を無くす事がこれ以上なくなるよう、あなたも多少の心の入れ替えをなさった方がよろしいかと思います。

Qあえて長い楽劇を書いた

ワーグナーはあえて長い作品を書いたのでしょうか
長いものを書こうと思って書いたのか
必要に迫られて長くなったのか
どう思われますか

Aベストアンサー

 ひとつひとつは、それほど長くはないですよね。(「長い方」ではありますが、特異的に長いわけではない、という意味)
 「序夜+三部作」とまとめれば特異的に長いですが。

 「ニーベルンクの指輪」は、映画の「スター・ウォーズ」が「エピソード*」と称して過去にさかのぼって行ったのと同じで、過去の物語に言及せざるを得なくなって行った、ということだと思います。英雄ジークフリートの物語(神々の黄昏)を最初に構想し、その生い立ち、出自、そしてそもそもの「ラインの黄金」のいわれまでさかのぼる順番で構想したそうですので。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう


人気Q&Aランキング