プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
数ある質問から観覧ありがとうございます

昨日、iPhoneをPCと同期させたら、iPhone内のお気に入りと同じ内容にPCが同期されてしまい、
PCのみに入れていたお気に入りが削除されてしまったのか、表示されなくなってしまいました
(iPhoneの内容はPCには同期されていません)

ところどころお気に入りのデータは残ってるのですが、フォルダごとや、フォルダわけしていないブックマークなど、かなりのお気に入りがなくなってしまい困っています;;

PCのお気に入りをもう一度復旧する方法をご存じの方いらっしゃいませんか?
やはりこれは復旧できないのでしょうか?

iPhoneを購入して今日でやっと一週間で、扱いもよくわからずまず同期と呼ばれるものが、
iPhoneからPCなのかPCからiPhoneなのかよく理解せずにしてしまいましたので、自業自得なのですが・・・。

拙い文章で申し訳ありません
もしご存じの方いらっしゃいましたら切実にご回答お願い致します

ちなみにiPhone4(4.3.5ver)/Windows7/回線は無線ではありません

A 回答 (2件)

こんにちは!

私も同じ事をしてしまってヘコみました^^;
説明下手なので申し訳ありませんが・・・

PCの復元ですが
(1)スタート
(2)すべてのプログラム
(3)アクセサリ
(4)システムツール
(5)システムの復元
をクリックしていくと、確かカレンダーが出てきます。
見ると分かると思いますが、復元ポイントがついています。
お気に入りが消える前の復元ポイントをクリックするとPCの復元できます。
iTunesが消えるかどうかは試した事がないので分かりません。
私は手動で入れなおしたので分かりません。
あと私はXPなので、操作に多少の違いがあるかもしれません。

終わったら今後のためにお気に入りの同期をはずしたほうがいいと思います。
(1)iTunesを起動、iPhoneを繋ぎます。
(2)左側に○○のiPhoneって表示されますよね。クリックします。
(3)画面上に「情報」「APP」とかあります。「情報」をクリックします。
(4)下の方を見ていくと「その他」ってあります。
  この中にある「ブックマークを同期」のチェックをはずします。

これで大丈夫と思います。
私もiPhone持って1ヶ月ほどなので、よくわかっていません
質問者さんの質問したい事と違う答えだったらスミマセン。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました^^

教えて頂いた通りアクセサリからシステムの復元をしたのですが、
カレンダーのようなものは表示されず、かなり最近の状態での
復元ポイントしか表示されませんでしたので、ブックマークをすべて
復旧することはできませんでした・・・;;

ですが、表示されていた分のブックマークやアドレスなど、
もう元には戻らないと諦めておりましたので、少しでも復旧することができ
感謝しております^^

また、iTunesで同期の項目を選べることも初耳でした・・・!
充電するたび同期作業に入ってしてしまって、そのたびにデータが消えるのを防ぐには
どうしたらいいものかわからず悩んでおりましたので、
同期の件までご回答下さって本当に感謝しております

ありがとうございました!

Windows7なら、ファイルバックアップしていませんか?しているなら、バックアップと復元で復元できると思いますので、お気に入りを復元してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

s_chibaさんの仰るファイルバックアップなのですが、どこを見ればわかるのでしょうか?

まずファイルバックアップ自体がよくわかっておりません…
無知で申し訳ないです