・仮面ライダーオーズOP 「Anything Goes!」
・鋼鉄三国志        「風紋」
・LADY GAGA       「BORN THIS WAY」
・cali≠gari          「ママが僕を捨ててパパが僕をおかした日」
・YUI             「again」

の様な、歌詞が良くてメロディも良い曲や、
転調・半音上げ部分・半音下げ部分のある
かっこいいオススメの曲はありませんか?

条件に沿っていなくても、「これいいよ!」というのがあれば
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

邦楽は詳しくないので…、洋楽から紹介します!^^;




◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」



◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Meke Me Wanna Die」

http://www.youtube.com/watch?v=txBfhpm1jI0

◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」
 ドイツのバンドです。今、ヨーロッパで人気が凄いです!Voのビル・カウリッツは男性版「ガガ」と言われています!

http://www.youtube.com/watch?v=iarAnx2PazA


もし、好みに合わなかったら、すいません!m(_ _ )m
    • good
    • 0

沢田研二 君をのせて

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「どんなときも。」のバラード

以前にとある場所で流れていたのですが、槙原敬之の「どんなときも。」にバラードが存在したのです。
原曲はマーチ調の曲ですが、このバージョンは特に癒されました。
このバラードバージョンの「どんなときも。」が収録されているアルバムがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

 3rdシングルの「どんなときも。」のC/Wとして収録されていますが、アルバムには入っていませんね。インストゥルメンタル・ヴァージョンとして一部なら入っていますが。とてもいい曲調なので、入っていても良さそうですけどねぇ。
 

参考URL:http://st.sakura.ne.jp/~masawo/nm/review_single.html

Q『けいおん!!』のOP、GO!GO!MANIACの歌詞の英語の部分をカ

『けいおん!!』のOP、GO!GO!MANIACの歌詞の英語の部分をカタカナにして教えてください(フル)!

英語読めません…

優しい人お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは、優しい人です

シンギング ソー ラウド~ガールズ ゴー マニアック~チャンス チャンス~ジャンプジャンプ~ファン ファン~シャウト シャウト~ビズィー~ミュージシャンシップ~オーケー~スウィンギング アラウンド~ガールズ ソー マニアック~チェーズ チェーズ~ブレーク ブレーク~フェイス フェイス~シェイク シェイク~ファニー~フレンドシップ~ステッピング アウト、ナウ~ガールズ ゴー マニアック~チューン チューン~アミューズ アミューズ~ルーズ ルーズ~シュート シュート~シンギング ソー ラウド~ガールズ ゴー マニアック~チャンス チャンス~ジャンプ ジャンプ~ファン ファン~シャウト シャウト モアー~チャンス チャンス~ジャンプ ジャンプ~ファン ファン~シャウト シャウト~イェアー


「オーマイゴッド!ノーノーミュジック、ノースマイルオー マイ ゴッド!ノー ノー フレンズ、ノー ライフ オールライト!ノー ノー ノー ストップ ゴーイング アワ ウェイ
ウィー ハブ ア ファビュラス ボディー、ソウル アンド ラブ」×4


めんどくさいので、日本語のところは「~」で略しました
最後のオーマイゴッドからソウル アンド ラブまでは4回繰り返しです
疲れた

頑張ってくださいね(>_<)

こんばんは、優しい人です

シンギング ソー ラウド~ガールズ ゴー マニアック~チャンス チャンス~ジャンプジャンプ~ファン ファン~シャウト シャウト~ビズィー~ミュージシャンシップ~オーケー~スウィンギング アラウンド~ガールズ ソー マニアック~チェーズ チェーズ~ブレーク ブレーク~フェイス フェイス~シェイク シェイク~ファニー~フレンドシップ~ステッピング アウト、ナウ~ガールズ ゴー マニアック~チューン チューン~アミューズ アミューズ~ルーズ ルーズ~シュート シュート~シ...続きを読む

Q槇原敬之「どんなときも。」について

不思議でいつもカラオケに行くと気になることがあります。
「どんなときも。」にはかならずどんなときものあとに。があります。
これって何の。なんでしょうね?
いつも気になってしょうがないのでおしえてください。
お願いします。

Aベストアンサー

この「。」は槇原さん自身が意図的に付けたものです。
「どんなときも」の言葉の後に、何の言葉も続かないように、言い切った言葉にしたかったから、曲のタイトルは「。」を付けたとご本人が言っていたと思います。

うまく説明出来なくてごめんなさい。
確かそうだったと思います。

余談ですがこれは映画「就職戦線異常なし」の主題歌で、「人生の応援歌」みたいのを作って下さいと依頼されて作った曲だそうです。ちなみにコンサートではこの曲、すごい盛り上がります!

QGO!GO!7188*ゆうの着うた、着メロ

GO!GO!7188のゆうちゃんのソロアルバムに収録されている「小豆」という曲が大好きです。
この曲の着うた、着メロを探しているのですが見つかりません(>_<)
どこかのサイトにあるのでしょうか?
もしご存知の方がいましたら是非教えてください!
ちなみにドコモ(FOMA)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「gooモバイル」の“着メロ”検索サービスで調べてみても、見つかりませんでした(05-02-25 03:55時点)
未だどこのサイトにも上がっていないのでしょうか?(すいません、お役に立てなくて。)

参考URL:http://mobile.goo.ne.jp/con_search.jsp?MT=%BE%AE%C6%A6&DC=10&FR=1&HOST=&CONTENT=mld&FLT=off

Q「どんなときも。」のLiveバージョン

槇原敬之さんの「どんなときも。」のLiveバージョンの収録されているCDタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

live版三枚共に「どんなときも。」は入っているはず。

THE CONCERT CONCERT TOUR 2002~Home Sweet Home~
SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION”
SYMPHONY ORCHESTRA“cELEBRATION 2005”~Heart Beat~

Qこんな感じの女性ジャズシンガーを教えてください。

最近、ジャズを好きになったんですが
なかなか自分の好きな感じの人が見つけられません。
なので、オススメの女性ジャズシンガーを教えて貰いたいのです。
とりあえず、タレントのYOUさんみたいなファニーボイスな感じで、
テンポのいい明るい曲を中心で歌っている人を教えてもらいたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

わたしも#3さんがおすすめの白人、ブロッサムディアリーがナンバーワンのお勧めです♪

黒人版では、ローズ・マーフィーがこの手の第一人者で有名です。
http://www.soft-tempo.com/records/dt/2005/09/rose_murphy_jaz.html
ネットで見えるのはこんなのとか、写真入りでみつけました。
細身でかわいいおしゃれなブロッサム(ちょっと小悪魔っぽい所も売りの決め手?)にくらべると、見た目はまんまるふとっちょおばちゃんですが、声と歌唱内容はメルヘンとポンポンはじけるお茶目とキュートがてんこもりワールドになっています^^
「NOT CHA CHA! BUT CHI CHI!」というアルバムがみつかれば、これがベスト盤として有名ですのでさがしてみてください。
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=UCCV-9209&genre_id=2



どちらも花の名前なのが声の質とはからずも一致?の興味深い部分ですね♪

日本人では、タレントであり漫画家でもある水森亜土さんが同じ歌い方で都内のライブハウスで活躍されていますので、月刊誌の「スイングジャーナル」などでスケジュールを確認して聞きに行ってみてください。
http://www.character.co.jp/ado/ado01.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A3%AE%E4%BA%9C%E5%9C%9F

亜土ちゃんは、どうやら「元祖エロかわ」みたいです^^;
二、三十年前からライブで、十八番の「Pennies from Heaven」を、「空から○○がふってきた!?」と可愛く歌ってお客さんを喜ばせています。

男性でこの手の歌手では、スリム・ゲイラードという黒人のおじさんが有名なんですが、英語歌詞の微妙なおもしろニュアンスがわからなくても雰囲気だけでも充分おもろいです。
(上の「ローズマーフィー」の写真に一緒に映っている男性ベース奏者兼歌手のスラム・スチュワートと共に、スリム&スラムというおもしろコンビを組んで活躍しました)
http://www.asahi-net.or.jp/~at9k-ikd/McVouty/Biography/sgbio.html

おもしろジャズボーカルの世界へどうぞいらっしゃいませ♪

こんにちわ

わたしも#3さんがおすすめの白人、ブロッサムディアリーがナンバーワンのお勧めです♪

黒人版では、ローズ・マーフィーがこの手の第一人者で有名です。
http://www.soft-tempo.com/records/dt/2005/09/rose_murphy_jaz.html
ネットで見えるのはこんなのとか、写真入りでみつけました。
細身でかわいいおしゃれなブロッサム(ちょっと小悪魔っぽい所も売りの決め手?)にくらべると、見た目はまんまるふとっちょおばちゃんですが、声と歌唱内容はメルヘンとポンポンはじけるお茶目とキュート...続きを読む

Q槇原敬之『どんなときも。』のカヴァー

先日、有線で槇原敬之の『どんなときも。』がカバーバージョンで流れていました。

男性ボーカルでパンクバンドっぽい感じだったと思います。
誰が歌っているのかわかる方教えてください!

Aベストアンサー

「HEAVY HITTER All Stars」ですね。

「どんなときも。」ここで試聴できます。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HeavyHitterAllStars/

Qこんな感じの曲ありませんか?

Lagunaの「day by day」や Steven Geraghtyの「you were there」みたいな感じの曲ありませんか? インディーズ以外でお願いします。

Aベストアンサー

宗教音楽っぽい雰囲気が漂うものでしょうか。
おなじみのところで、映画スノーマンの主題曲"Walking in the Air" などはいかがでしょう。少年時代のAled Jones が歌ったものは素晴らしいです。

今は大人になってもちろん声も変わってしまいましたが、相変わらず澄んだ歌声で宗教音楽っぽいものを歌っているようですよ。こちらで試聴なさってみるとお気に入りの曲が見つかるかもしれません。
http://www.lastfm.jp/music/Aled+Jones/Aled

Q槇原敬之さんの「どんなときも。」のversion4って?

今年1月1日に発売された槇原敬之さんのアルバムCD「Best LIFE」に収録されている「どんなときも。Renewed(version4)」がありますが、この「version4」というのは、アレンジ第4作目という意味でしょうか。それとも違う意味でしょうか。アレンジ第4作目である場合、アレンジ第1作~第3作目であるversion1~3の収録されているCDタイトルをそれぞれ教えてください。

Aベストアンサー

「どんなときも。Renewed(version4)」はまだ聴いたことがありませんが、Liveバージョンを別にして3バージョン(+カラオケ)が存在します。
まず、シングル『どんなときも』には「どんなときも。」とオーケストラ編成の「どんなときも。 [ballad version]」が収録。
それと、10周年記念アルバム『10.Y.O. ~THE ANNIVERSARY COLLECTION~』に収録されている「どんなときも。(10.Y.O.Version)」

なお、シングルに収録されていた「どんなときも。 [ballad version]」のカラオケ部分のショートバージョンがアルバム『君は誰と幸せなあくびをしますか。』に収録されています。

Qこんな感じのミュージカル曲を探しています!

至急、日曜日の午前中までに回答をお願いします!

HairsprayのLadies choiceのような、明るいけど歌詞的にはイケイケな感じの洋楽を探しています!
できればミュージカル曲で!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

60年代前後のロックンロール風な曲調ですね。
こんなのはどうでしょうか?


「アメリカングラフィティ」からat the hop
http://www.youtube.com/watch?v=219AydgdgHM

rock around the clock
http://www.youtube.com/watch?v=PjSUabFlpnA

同じくYakety Yak
http://www.youtube.com/watch?v=pum8X2Vf-6Q



「グリース」からRock N' Roll Is Here To Stay
http://www.youtube.com/watch?v=_SRjztxnzHM

同じくWe Go Together
http://www.youtube.com/watch?v=0pyA6jAM3_I

新しい作品からだと

「ドリームガールズ」からDreamgirls
http://www.youtube.com/watch?v=MIoxwUZUMAI

「ハイスクールミュージカル」からWe're All In This Together
http://www.youtube.com/watch?v=4kqR6EuDeyU

「コヨーテアグリー」からAll she wants to do is dance
http://www.youtube.com/watch?v=efBdvYr-drw(この映画のシーンがなかったので別映像ですが)

「天使にラブ・ソングを」からI Will Follow Him
http://www.youtube.com/watch?v=Uej2W3TE7CA

ミュージカルにこだわらずにポップ・ロックシーンで探した方が似た曲が多いようにも思いますよ。
ということでいくつか
ナンシーシナトラ:憎いあなた
http://www.youtube.com/watch?v=X3SEC7BDHUk

リッキーネルソン:ハローメリールウ
http://www.youtube.com/watch?v=_yOuaQp5gWc

エルビスプレスリー:バーニングラブ
http://www.youtube.com/watch?v=VL5d0leKh0o

ボーイズ・タウン・ギャング:君の瞳に恋してる
http://www.youtube.com/watch?v=Cc1QzIWWIrc

60年代前後のロックンロール風な曲調ですね。
こんなのはどうでしょうか?


「アメリカングラフィティ」からat the hop
http://www.youtube.com/watch?v=219AydgdgHM

rock around the clock
http://www.youtube.com/watch?v=PjSUabFlpnA

同じくYakety Yak
http://www.youtube.com/watch?v=pum8X2Vf-6Q



「グリース」からRock N' Roll Is Here To Stay
http://www.youtube.com/watch?v=_SRjztxnzHM

同じくWe Go Together
http://www.youtube.com/watch?v=0pyA6jAM3_I

新しい作品からだと

「ドリームガール...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報