プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今年の冬はどこをメインに滑ろう(シーズン券を買う)か迷ってる者です。色々調べると南郷スキー場は自分の求める条件が揃っていそうなんです。が、アクセスがイマイチの様な気がします。そこで質問なんですが、降雪時に新潟方面から南郷に抜けたことがある方がいたら、どの位かかったか、等を教えて下さい。 ちなみに当方貧乏大学生なので高速は使えません。 他にも何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (1件)

私は、新潟に住んでますが、南郷スキー場へは毎年行ってます。

その他にも、南郷スキー場に近い台鞍スキー場、高畑スキー場にも行きます。
南郷スキー場のいいのは、リフト券が安い、パークが充実、人が少ないといった所でしょうか。
アクセスですが、新潟市内からなら、R49で新潟→坂下→(抜け道で本郷経由)→会津若松(大戸)→R118→会津田島→南郷で雪が無い道なら4時間(190km)です。
雪道ならもう少し時間掛かりますが、雪国の除雪は、しっかりしてますので、余程の大雪でなければそれほど問題ないと思います。
新潟県内のスキー場に比べれば時間は掛かりますが、それでも行く価値はあります。
とりあえず、南郷スキー場のアドレスです。

参考URL:http://www.sayurinosato.co.jp/SKI/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり4時間くらいはかかるんですねぇ、確かに新潟県内のスキー場に比べると若干遠いですね。毎週通うにはちょっときつそうです。でも、shionさんもお勧めのスキー場ということですので、一度は遊びに行ってみたいと思います!どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/10/29 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!