アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来年あけに結婚するので、
いまから引き出物を考えています。
友人が大半なので、20代~30代の方までで、自分がほしいと思う引き出物はなんですか?
結婚している方、まだ独身の方、いろんな方からの情報をお待ちしております。
(親戚関係とは別にする予定です)
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

同じ意見がありますが、カタログで選べるのって本当、良いと思いますよ。



最近、2回披露宴に出席しましたが両方入っており、選ぶが楽しみで。
普段買わないものや、買えないものを手軽にもらえて楽しいですよね。

最近のは種類が多いんですよ!
ちなみに私はブランドのバッグとパールのネックレスを頂きました。
    • good
    • 0

こんにちわ。

#10です。
中国茶器という意見がチラホラ見えますので、
一応私が引き出物で使った物を紹介しますね。

他のお店でも、探せば引き出物ぐらいの値段で、かつ軽いものもありますよ(^^

↓フォーエバーティ

参考URL:http://www.forever-tea.com/order/main.html
    • good
    • 0

二回目ですみません。



中国茶器セット私も欲しいです!
ってそれだけです。男の人はいらないかな~、コーヒーとかかな?

私は一回カタログ選んだのですが
値段が大体予想ついちゃって。
普通に買ったほうが安いんじゃないか?と思いまいした。
食器がいらないのでマッサージ機にしたのですが
やはり使いませんでした。苦笑。
    • good
    • 0

基本的にはカタログがいいです。


荷物にもならないし、選べますから。
お皿とかって出席回数増えればそれなりに増えてきて、
ちょっと豪華な使っていない食器がどんどん増えてきてます。
今となっては消費できるものが一番いいですね。
カタログにもそういうものが載っていたりするとうれしいです。

知人のご夫婦は子供が生まれたときに子供の名前の入ったオリジナルの紅茶をプレゼントしていました。
そういった二人オリジナルのなにかを作るのもいいかもしれません。

あとは、実は私たち夫婦は甘いものが大嫌いです。
そこで消費期限の早い甘いお菓子にはとても苦労しています。

その点紅茶やNo.1の方の言うワインなんかは消費期限が長いので飲めない人も誰かにゆずることもできていいかと思います。
結婚式などでもらったものを人に譲るというのも気が引けるんですがね・・。
    • good
    • 0

色々回答が出ていて、読んでいて面白かったです。



私が頂いて嬉しいものは、シンプルな所だと鰹節セット。料理をするので重宝します。でも、一人暮らしの男性だと不要みたいで、彼から貰ったことがあります。
あと、バームクーヘンも頂いたことがありますが、家族に好評でした。
個人的に欲しいものだと中国茶器セット。普段中国茶を飲んでいるので、専用のカップだけでも嬉しいです。でも、貰うと重いでしょうし、無難な所でティーバックもいいですね。私は葉から淹れますが、忙しい時には大活躍ですし、性別を問わず使って頂けそうに思います。何種類かの詰め合わせだと色々楽しめて嬉しいですね。

逆に食器は普段使っているのが限られているので、頂いても倉庫行きになってしまうのが残念です。
最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。素敵な結婚式ができるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国茶器セットという意見って結構あるんですね!
普段、自分ではなかなか買わないようなものっていいかもしれないですね!

お礼日時:2003/10/30 10:37

思わず回答してしまいました。

私は他の皆さんとは違って、カタログだとがっかりしてしまいます。
このところ3回出た結婚式がすべてカタログでした。正直言って、欲しい物がなく、また適当に選んでもらっても何の印象にも残らないんです。私ならそれよりは、新郎新婦が選んでくれた記念になるもののほうが嬉しいです。

中国茶器とか、ベトナムの食器なんかはかなりおしゃれで、欲しいなって思っています。あとミキモトの置き時計を頂いたのは、別に欲しいものではなかったのですが、その時計を見るたび二人の事を思い出します。他には塗りのお重なんかも重宝しています。

ちなみに私ももうすぐ結婚するのですが、電子レンジにかけられる小鉢にしました。自分が欲しかったもので。。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いっぱい披露宴に出席している方にとってはカタログがつまらないという意見もあるんですね!
なにか印象に残るものにしたいと思っています。。
いろいろ選んでると、じぶんの欲しいものに目がいってしまいますよね(笑)

お礼日時:2003/10/30 10:36

引き出物・・・悩みますよねー。


私自身そうでしたが、未婚と既婚、男女で欲しいものってかなりばらつきますよね。
私たちも出席者全員に喜んでもらいたい!と思ったのですが、なかなか難しかったです。
で、結局、ちょっとおしゃれめなコーヒースプーン&フォークの各5本セットにしました。
食器だと好みがいろいろ出やすいですが、
スプーン・フォークはあまり自分でこだわって買うことはないかなー、と思って^^

いま欲しいのは白い大皿やキッチンものですが、未婚のときは欲しくなかったものですね。
私はもらったことはないのですが、ほかの方が書かれていたメイクブラシやふくさは未婚既婚問わず嬉しいですね。
グラス類は気に入ったものは使っていますがいまいちのものは箱に入ったままになってます。
カタログはまた?って感じで無難は無難ですが、嬉しくはないです。
もらい慣れするとカタログでも値段のランクがわかりますよね。

悩むところだと思いますががんばってくださいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・・好みによって左右されないものがいいですよね。

お礼日時:2003/10/29 15:11

ご結婚おめでとうございます。



私だったら、やはりカタログが良いです。
最近はいろーーーんな種類があり、
食べ物のカタログが付いてくる物もあります。
これなら、欲しい「物」がなくても、
「ハム」とか「カニ」とかも選べて、良いと思います。

私のお薦めは「しあわせレシピ」という会社のカタログギフトで、
「ゆめいろずかん」というものです。
値段の割に高級感があるし、「ネイルサロン体験」とか
「乗馬教室」なんてものも選べますよ。

逆に嬉しくない物は・・・2人の名前入りのもの。
お酒(呑めないので)
食器(たくさんある。しかも両親が引出物でもらった物)
などでしょうか。

もちろん人それぞれだとは思いますが、
私はカタログが一番嬉しいです。

良ければ、「しあわせレシピ」をネットで調べてみて下さいね。

参考URL:http://shiawaserecipe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カタログがいいという意見多いですね。。
さまざまな意見があって、聞いてよかったと思います。
しあわせレシピ、かわいいですね!

お礼日時:2003/10/29 15:10

ご結婚おめでとうございます。



結婚2年目 30代です。
私だったらですが
・引き菓子(マドレーヌ・バームクーヘンなど)
・かつおパック
+食器などの定番でよく使う物
今頭に浮かぶのはこんな感じです。
結婚すると、かつおパックって重宝します。

地元(田舎)では引出物は重たい物が喜ばれていました。
出席する人の大部分が車で移動するので、荷物が重くても
苦にならないのです。
逆に軽いとケチった感じになるようです。

結婚のために関東に引っ越してきて、聞いた話ですが
こちらでは軽くてかさばらないセンスのいい物が喜ばれるとの事でした。
私は親族のみの挙式でしたので、友達に引出物を渡すことはなかったのですがその際にすすめられたものをお知らせしますね。

ミキモトのリップブラシのセット
ティファニーのワイングラス
http://www.tiffany.co.jp/shopping/category.aspx? …

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mitsukoshi/a5dfa5ada5e2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ティファニーのワイングラスいいですね!!
センスいいです☆

お礼日時:2003/10/29 13:18

私はまだ結婚式に参加したことがないので


自分の時の・・・

女性の友人には
メイクブラシ(太くて普段買わないようなやつ。
化粧箱にも入れてもらえましたよ~
ちなみに私は自分の分全部そろえて買いました・・・)
男性の友人には、檜でできたシューキーパーを
引き出物にしました。

まぁ、本人目の前に文句は言わないと思うのですが
好評でした~。

しかし、私たちも
実用的で、かつおしゃれなもの・・・と
すっご~く悩みました。
懐かしいです・・・

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/hakuhodo/showroom/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性ならメイク用品もいいですね!

お礼日時:2003/10/29 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!