人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

カリスマ離婚式プランナーの寺井広樹さんってきれい事を言っても結局不幸を飯の種にしてるのですよね?

けじめけじめとか言って子供がいないなら離婚もまぁいいのでしょうけど子供がいて親の都合で離れ離れ・・・

それのお手伝いをする離婚式プランナー・・・
寺井さんって結婚して子供を持ったとき離婚のお手伝いをしたことをどう思うのでしょうか?

私なら結婚できない心境に陥りますけど・・・

まぁ需要と供給ですからあれですけどやっぱり精神的タフなんでしょうか? それとも割り切ってるのでしょうか?

質問としては、このことを考えて気に病むのはおかしいかどうか聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

う、うーん。



ぜんぜん考えてもいいと思いますよ。むしろ真剣に考えるのは素敵なことですしね。

離婚自体あまりしたい人はいないでしょうから私も、離婚式自体はじめて知りました

でも、他人事で気に病むのはお体によくないかと。

なにかその事で辛い想いをしたなら心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商売として成り立つのでしょうけど・・・
考えると切ないです。

お礼日時:2011/08/01 07:25

考えても仕方ないことですよ。


あなたが否を唱えたところで、需要がある以上なくならないと思いますし。
と言う私は離婚式というものは反対です。他の人がやるのは自由ですが、私は仮に離婚することになったとしても絶対やりませんし、招待されても絶対行きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は離婚とか考えていませんけど
もし仮にするとしても離婚式を行おうとも思わないし
友人を招待・・・招待された方も気が悪いと思います。
私も辞退しますね・・・
招待する気が私には理解できません。

お礼日時:2011/08/01 07:28

さっきNHKで放送していたね。



顔が映っていた夫婦、そのプランナーのお陰なのか、離婚は踏み止まったみたいだよ。
きっと離婚式の時の昔懐かしのスライドを見て、当時の想いが蘇ったのかも。(良いことしたじゃん!)

気持ちの整理をさせるという意味では、別に悪い商売じゃないと思います。
それに離婚を催促するわけでもないし。

「不幸を飯の種」って、人の死を扱う葬儀屋さんだって、たくさん携わっている人がいます。

考えて気に病むのはおかしいです!

この回答への補足

ちなみに死は自殺を含んでも平等(かならず死は訪れる)ですので、葬儀屋さんは不幸っと言っても不幸の質が違うと思います。
でも一旦考え直す機会として理解できますけど・・・

離婚式を計画実行・・・私には出来ないですね。

補足日時:2011/08/01 07:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚を思いとどまった人も少数はいるでしょう。
不幸を飯の種にする人も多くいるのも分かります。
でも離婚式・・・という発想がなんとなくかわいそうな気がして
まぁ偽善的ですけど「残された子供とか」
それを計画する精神が強いのかどうなのか?
気に病みます。
私なら精神が維持できない・・・

お礼日時:2011/08/01 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング