アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近スマートフォンに買い換えました。
その中で着信音を変更と思ったのですがiモードの時の様に着うた等といったサイトからダウンロードして使用可能なのでしょうか。
個人的にはヤ〇ハさんの美音オルゴールというサイトからオルゴールを入れてましたが・・・
オルゴール音をダウンロードと思うのですがスマートフォン用のオルゴールサイトが見当たらなく。
基本的に無理なのでしょうか。。。
ちなみに機種はドコモ メディアス WP amadanaです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・iモードの時の様に着うた等といったサイトからダウンロードして使用可能なのでしょうか。



無理です。携帯用サイトはあくまでも携帯用のデータしか扱っていません。

・個人的にはヤ〇ハさんの美音オルゴールというサイトからオルゴールを入れてましたが・・・
オルゴール音をダウンロードと思うのですがスマートフォン用のオルゴールサイトが見当たらなく。
基本的に無理なのでしょうか。。。

スマホ用にサイトを探すというよりは、発想を変え、固定観念を捨ててください。
どんなお気に入りの歌手や演奏のCDを持っていても、従来の携帯ではそのCD音源を着信音などに取り込む、活用することはできず、やむなくわざわざ着信音登録専用のデータ「着うた」などを入手していたんですよね?

スマホはそんな携帯の世界では当たり前だった「専用の別扱いデータ」を入手せずとも、お持ちのCDなどの音源を自由に取り込め、かつその取り込んだ音声データを着信音だけに限らず、普通に音楽としていろんな音楽プレーヤーで楽しむも良し、タイマー・アラーム音に設定するも良し、あらゆる場面でそのまま活用できます。

1つデータを持てば、あらゆる場面で活用できる汎用性があるのがスマホなんです。
もう融通の利かない着うたデータは、有料などで蓄えた大事な物でしょうが、この際諦めてください。
(着うたとして登録はできないまでも聞くだけであればスマホに移して楽しむことはできなくもないのですが・・・。)
そういったことですので、わざわざスマホ用の着信音データを配布するサイト自体が不要、あっても流行らないのです。

それぞれ詳しい手順は、また別に
「持っているCDを音源をスマホに移して音楽として聞けるようにする方法は?」
「スマホに入れた音楽を着信音に設定、加工する方法は?」
など個別に質問し直してください。

ここでは質問の内容にお答えするだけにとどめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切・丁寧な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/08/16 23:53

携帯でダウンロードされたオルゴールの音はNO.2さんのおっしゃる通り利用する事はできません。



なので、アプリを利用してオルゴール音をダウンロードするなどして着信音に設定して下さい♪

マーケットで【オルゴール】で検索すればヤマハさんのアプリもヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみようと思います。

お礼日時:2011/08/16 23:54

着うた、着メロダウンロードは無理です。


アプリを使って、ご自身で作って下さい。

Ringdroid
https://market.android.com/details?id=com.ringdr …
http://digiboot.net/2010/12/android-app-ringdroid/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!