10年ほど前、レンタルビデオ店で借りた、スターウォーズのパクリ映画なのですが、タイトルがどうしても思い出せません。
WEBを徘徊しても、スペースボールや親指スターウォーズ位しかたどり着けません。

内容も良く思い出せませんが、印象に残っているものとして、、、

・円柱形のゴミ箱をかぶったダースベイダーもどきが登場する
・そのダースベーターもどきが部屋に入ろうとしたとき、縁でカブリ物をぶつける
・ワープの計算座標をダースベイダーもどきが間違えてしまい、地球に来てしまう
・冒頭(?)で、ジイさん2人が魚釣りをしているが、ダイナマイトを投げ込んだショックで浮かんだ魚を網ですくう
・ボロボロのワーゲンビートルをダースベーターもどきが盗んで「ワープだ!」と言って発車させる
・終盤にジイさんがルークと名乗り、スーパーマンのできそこないのような格好で登場する

中古ビデオを探し出して、もう一度見てみたいです。
どうかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!!!
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ありましたよ~!



ハイパー・ウォーズ~帝国の逆上

監督・トッド・デュアハム
製作・ジョン・ブロック
音楽・ロバート・クリスチャンセン
出演・アラン・マークス R.C.ナンシー 他
製作・1984・アメリカ・日本未公開

 昔々、遥か彼方の銀河系で・・・・・・。
 絶対の武力を有する帝国軍は、まさに全宇宙を支配
しようとしていた。一方、反乱軍は帝国軍の重要機密を盗み出し、すべてをセリナ姫に託して最後の抵抗に備えていた。しかし、セリナ姫の行方を突き止めた帝国軍は一隻の追撃艇を発進させた。
 トコロガギッチョン!!この追撃艇、間違えて地球に飛来してしまった。その上、思い込みがハナハダしく、勝手にセリナ姫と決め付けて地球人女性を追い回したり、R2-D2と間違えて電気掃除機を破壊したり・・・・。大メイワクもいいとこだ。

↑パッケージのあらすじより。

ダースベイダー?は黒い筒みたいな仮面です。
タトゥーインのロボット商人みたいなのも出ているようです。

これですよね?

ついでに作品名・監督名・俳優名で検索しましたが、全くヒットなし。かなりマイナーなようです。
    • good
    • 1

何度もすみません。


オークションに出品されています。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c47 …
    • good
    • 0

見てみました。


上に書いているシーンは全部出てきました。
かなり前に見たとのことでしたが、とても記憶力いいですね。最後は笑えました。途中軍隊まで出てきたのに、「ルーク」は最強ですね。

オリジナルのストーム・トルーパーの役が、タトゥーインのロボット商人(名前忘れた・・。ルークとオーウェン叔父さんにC-3POとR2-D2を売ったアレ)でした。そのC-3POだけどスーパーのシーンでそれらしいのが出てきました。

じいさん2人が釣りしているのはまさに冒頭です。

原題は「HYPER SPACE」です。

だけど検索に引っかかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に記憶が良いわけではなく、ダメダメすぎて逆に記憶に残ってしまったような気がします。
、、、にしても、見たんですね。
クソつまらなくて苦痛に満ちた鑑賞だったと思いますが、詳細レポートに大感謝しております。

お礼日時:2003/11/02 08:32

それ、先日中古ビデオ屋さんで見つけて、欲しいなぁと思ってた作品です。

タイトル近日中に見に行ってみますね。・・回答じゃなくてすみません。
ビデオのパッケージに書いていたあらすじも、地球に来るとか書いてありました。
もし万が一売れてしまってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご調査ありがとうございます。
吉報を心からお待ちしております。

お礼日時:2003/10/30 20:08

こんにちは!



『スペースボール』('87米)ではないでしょうか。↓ご確認下さい。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4860/

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD4860/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難うございます。
ですが、大変申し訳ありませんけど、スペースボールじゃないんですよ。
女性版C3POには笑わせてもらいましたが、私の記憶にあるビデオには、ロボットらしいものは出てこなかったんですよ。

お礼日時:2003/10/28 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

スターウォーズって、なぜあれほどの人気を博すようになったのですか??

宇宙を題材にした映画はスターウォーズが最初だったんですか?
それとも、スターウォーズが世に出る以前にも宇宙を題材にした映画はあったが、スターウォーズがとりわけ革新的だったとか??

日本初公開当時の日本って、ガンダムやボトムズ、キャプテンハーロック、銀河鉄道999、銀河英雄伝説とか、宇宙を舞台にした壮大なアニメが沢山大流行していたのに、よくスターウォーズがヒットしたなと思いまして(笑)

アニメと映画を比べちゃいけないかもしれませんが(笑)

Aベストアンサー

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功して、そのまた一部が大成功する。

初回作品から見てますが、

・ 面白かった。
・ 当時娯楽は、いまよりかなり限られていて、映画が話題になる市場潜在力があった。
・ 当時の映画技術に、本当にびっくりした。
・ 莫大な金をかけた(それだけの金をはる力がマーケットにあった)
・ プロモーションもうまかった。
・ 映画以外のコラボプロモーションが成功した。
・ 実は、子供でもわかりやすい単純なドラマ。
・ いまや相乗効果で、監督ブランドもある。
・ 実は、娯楽が多様化し、いまから新規作品をうっても、なかなか大ヒットはしない。
・ その中で、この作品は定番化し、オタクもいて、供給すれば確実に観られるので、だれでも金をはる。
・ ますます、ライバルがあらわれず、独走する。

など、考えれば、キリがありませんね。

宇宙を題材にした映画は、その前も、その後も、腐るほどあります。でも、スターウォーズにはなっていない。
それを、科学的に分類して討議しても答えはないと思います。

ヒットする理由を考えても無駄。そんなことがわかれば、いつか、全ての作品は、全部ヒット作になる。そうはならない。いや逆に、TVは視聴率も取れず、映画は中々ヒットしない。

君の名は・・・を、「売れ筋をブレンドしたらああなるよね・・・・」的に批判したお馬鹿コメントに、「だったらお前がヒット作品作ればいいじゃん!」って、監督が反論コメント出していましたがその通り。全ては結果。信じるいい作品を作って、金を出した人は、全員成功を信じて、プロモーションもするけど、大抵は失敗して、一部成功...続きを読む

Qスターウォーズのダースベイダーのコスプレ衣装はどこで買えますか?

スターウォーズのダースベイダーのコスプレ衣装はどこで買えますか?
欲しいのはRubie's製のものです。
ネット販売では下記のように販売してるのを見つけました。
http://www.buyma.com/item/3422914/

ネットではなく実際にどこかお店などで買うことはできないのでしょうか?
Rubie'sの直営店みたいなとこで実際に出向いて買うことはできないのでしょうか?
高い買い物なのでネットではなくサイズのことなどでも相談したいので
実際にお店の人と相談して購入したいのです。
サイズで失敗したいくないので。

知ってる方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.rubies.co.jp/company/index.html

東京にある(株)ルービーズジャパンのサイトです。
一番下に電話番号、メールアドレスがあるので、ここでまず聞くことがいいと思います。

Qスターウォーズの映画と小説・ゲーム等の関係

お尋ねします。
スターウォーズには、映画版6作では描かれなかった場面や時代を描いた小説やゲームが多数ありますよね。
これらは正当なスターウォーズの物語として認められているものなのでしょうか?
著作権や版権などはどうなっているのでしょうか?

そもそもスターウォーズはジョージ・ルーカスが1から考えた物ということで良いのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

ます、スターウォーズはジョージ・ルーカスによるオリジナルな物語です。世界の神話や黒澤作品などの影響を受けてはいますが、映画の原案・脚本はルーカスです。

現在世に出ているEU(小説、アメコミ、ゲーム等)はルーカスフィルム(スターウォーズを作った会社)の許可を受けてルーカス本人は関わらずに第三者によって製作されたものです(例外あり)。当然、版権等は会社にあり、勝手に作る事はできません。
つまりこれらは「正当な」ものではありますが、必ずしもルーカスの意向が反映されたものではないと言う事です。一応、米公式サイトにもEUの情報は載っていますが、映画とは区別されています。

因みに製作の順番としては映画→EUなので延々とスターウォーズの歴史が存在するのは膨大な量のEUが後から映画の合間を補ったからです。

参考URL:http://www.starwars.jp/faq/eu.html#q01

Qスターウォーズ クローンウォーズについて。

今BSでCG版のクローンウォーズがやっていると思います。
最近知ったのですが映画でもクローンウォーずっがありCGの感じもまったく一緒でキャラモ同じように思われます、このふたつの時間軸や関係性など教えていただければと思います。

Aベストアンサー

現在放送中のテレビアニメの「クローンウォーズ」は、CGアニメ映画「クローンウォーズ」の続編です。
というか、もともとこのシリーズ、最初は映画でやって続きはテレビシリーズで、と計画されていました。
映画ではアソーカがアナキンのパダワンになった経緯も描かれています。

ちなみに多分ご存知とは思いますが、クローンウォーズは他の方も書いているように実写映画のエピソード2と3の間に位置する話です。
以前フィルムアニメのクローンウォーズというものがありましたが、こちらは時期的には同じようなものだと思いますが、アソーカも出てこないし、パラレルワールドのようなものだと思った方が良さそうです。
他のクローン大戦の時期を扱ったスピンオフ小説やコミックスにも同じようなことが言えると思います。

QスターウォーズIII~IV~V

スターウォーズIIIのDVDがレンタルにおいてあります。
スターウォーズIVと言うのも店頭にありました。
スターウォーズVも?ありました。
III~IV~Vへとお話が続いてるっていう事なんですか。
IIIは、店頭で今、新作なんだけど
IVは、旧作なのが変なんですけど。
なんで?

Aベストアンサー

ルーカス監督のが最初の1作目を作る時に「一番儲かりそうなIVから」作ることにしたから、と言われています。
今は世界的監督のルーカスですが、当時は駆け出しでお金も無かったらしいからしょうがない選択(というか賢い?)かも。

Qスターウォーズ・クローンウォーズシリーズについて

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと、

「スターウォーズ/クローンウォーズ Blu-ray」
←②これは2008年の映画のやつですか?
っていうのがあったんですが、

③僕の持っているコンプリートサーガとこの上記2つを買えばスターウォーズの全てがわかるんですか?

④ ①と②の関係はなんですか?

①②③④を答えていただきたいです!!
ゴチャゴチャになって申し訳ないです。
長文すみません。お願いします!!!!

ちなみに好きなキャラクターは、
ドゥーク伯爵です。イケメンすぎ強すぎ。

スターウォーズシリーズに詳しい方に質問です 受験生の僕は、先日、スターウォーズコンプリートサーガを小遣いはたいて買いました!
メチャメチャはまりました笑
ちなみに456→123→456→123→456→12←イマココ です。
ここでクローンウォーズの話が挟まってるとwikiに書いていたんですが、クローンウォーズのBlu-rayも買おう(受験生なのにね)と思い、Amazonで調べたところ

「スターウォーズ:クローンウォーズ シーズン1-5コレクターズエディション(14枚組)」
←①これはNHKでやってたやつですか?
っていうのと...続きを読む

Aベストアンサー

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA

③・④~テレビ・アニメとアニメーション映画の「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
どちらもジョージ・ルーカスが製作した公認スピンオフ作品
時系列順は
映画「エピソード1/ファントム・メナス」
映画「エピソード2/クローンの攻撃」
アニメ映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
テレビ・アニメ「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
映画「エピソード3/シスの復讐」
映画「エピソード4/新たなる希望」
映画「エピソード5/帝国の逆襲」
映画「エピソード6/ジェダイの帰還」
映画「エピソード7/フォースの覚醒」
その他映像関係はテレビ映画「イォーク・アドベンチャー」「エンドア/魔空の妖精」など数作あり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA#.E3.82.BD.E3.83.95.E3.83.88

映像以外の小説ではエピソード1以前や各エピソードの間、エピソード6以降の物語が
ルーカス・フィルム公認のスピンオフ小説として100作以上出版されています
日本で翻訳・出版された本のほとんどが廃版となっていますが、中古本として手に入ります
(ちなみに、竹書房文庫・ソニーマガジンズの文庫本60作ほど持っています)
「スター・ウォーズのスピンオフ一覧」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%95%E4%B8%80%E8%A6%A7

私の好きなキャラクターはC‐3POです、ペラペラうるさいくせに
「あたしぁただの通訳ロボットで、おしゃべりは苦手で無口なほうでして」と、言っています

①~ルーカス・フィルム・アニメーションの第1シーズンから第5シーズンのテレビ・アニメ
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
②のアニメーション映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」の続編
↓のWiki内「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ(テレビアニメ)」を参照してください

②~「スター・ウォーズ」シリーズの2008年公開アニメーション映画
「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E...続きを読む

Qスターウォーズエピソード3について

スターウォーズエピソード3を見に行くことを検討しています。

スターウォーズの第1作は面白かったのですが、
それ以降のものはテレビでやったのを最近いくつか見たのですが、すごくつまらなく途中で見るのをやめてしまいました。(これはあくまでも個人的嗜好です)

となるとスターウォーズエピソード3を見てもつまらない可能性が高いでしょうか?

Aベストアンサー

私はスターウォーズにハマる理由がわかりませんでした。友達の付き合いでエピソード1を見に行きましたがやはり興味は持てませんでした。スターウォーズはエピソード4,5,6,1,2、3っていう順番なのは知っていました。最近雑誌でエピソード3のあらすじを見てやっと!!興味を持ちました。この前見に行ったのですが、心に残る映画を久しぶりに見たカンジでしたよ。人それぞれなので良かったって保証は出来ませんが…。それからビデオを借りて4、5、6と見ました。話が繋がっていて6もなかなか良かったです。最近になってやっとスターウォーズの魅力にハマりました。全巻そろったら集めようかな♪

Qスターウォーズのルークの右手は義手ですか?

「スターウォーズ:帝国の逆襲」を見たのですが、ルークがベイダーにやられたとき、右手が切れて落ちたように見えました。ところが、ルークは、すぐに、左手で、右手を抑えてしまったので、右手がどうなったか、よく見えませんでした。

ところが、その後で、右手の治療を受けている場面では、右手の5本指を動かして動きを確認していました。また、その時に、腕の所に電子回路のようなものが見えました。これは、義手とそれをコントロールする電子回路だったのでしょうか?

Aベストアンサー

義手です。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.geocities.jp/darth_junkim/cinema/starwars/rebel.html,http://www.starwarsjapan.com/databank/droid/21b/

Qスターウォーズの映画技術

初めて投稿いたします。
初めてなので不十分なところもあると思いますが、お答えくださるとうれしいです。

論文で、スターウォーズのことについて調べています。映画技術(主にCG)の発達がスターウォーズにどのように影響してきたかということを調べるために、スターウォーズのそれぞれの作品にどのような映画技術が使われているのかが、詳細に知りたいです。
このことについてのっている書籍、HPなど、なんでもいいので、おしえてもらえませんか??
ちなみにテーマは、映画技術の発達とともにスターウォーズはどのように変化してきたのか?です。

Aベストアンサー

No.4の回答者です。
お礼に書かれたご質問についてちょっと書かせて頂きます。

「スターウォーズ」は、最初の「エピソード4~6」ではミニチュアワークやオプチカル合成という古典的なSFX技術のてんこもりです。その後、「特別編」で一気にCGでの補正が入り、「エピソード1~3」では、ほぼフルCGと言ってよいほどのものとなっています。
「スターウォーズ」を題材とされるならば、上記の変革をまとめられることがいいのかなと思います。

「ジュラシックパーク」は、かなりの進歩が見られますよ。
1~3で出てくる恐竜数がどんどん多くなっていますし、人(実写)との絡みもどんどん増加してます。CGが全編にわたり本格的に使われた最初の作品が「ジュラシックパーク」ですから、CGをメインにされるのでしたら、この作品を選ばれるのも良いかもしれません。

良い論文ができあがることを心よりお祈り致します。

参考URL:http://home.netyou.jp/hh/deepsfx/

Qスターウォーズの見方

実はスターウォーズシリーズを今までちゃんと観たことがなくて、エピソード3公開前にここらでまとめて観てしまおうと思っています。ところが、聞くところによるとSWは公開順と時系列が合ってないそうで、どうやって見ていけばいいのか悩んでいます。全部ご覧になった方、よろしければおすすめの順番など教えていただけますでしょうか。やはり公開順なのでしょうか・・・。

Aベストアンサー

公開順でも良いですが、
エピソード順で見たほうが分かり易いと思います。

が、エピソード順ではどうしても3が抜けてしまいますね。
エピソード順なら、
1,2 4~
となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報