アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前に包茎手術を受けました。環状切除術です。昨日、手術部分を見たら黒い糸が出てて糸は触れると落ちました。この糸は何?手術の失敗が今になって表れてきたかとすごーく心配です。手術をうけた病院に問い合わせようとしましたけど院長が亡くなり閉鎖されてます。

A 回答 (2件)

絹糸(しかも黒)を使用していたとしても、さすがに7年前の縫合糸が出てくるとは思えないので、なんか他の糸がくっついたんだと思いますが。



それに、美容整形領域では7年前であっても吸収糸を用いるはずです。
    • good
    • 0

抜糸と同じで、清潔にしておけば良いと思います。

でも、黒色の糸使っていた話は、びっくり。
今や、保険でも、溶ける糸を使うと思うから。大丈夫だ、問題ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!