アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Canonのデジカメを購入、撮影後に付属の画像ソフトで読み込み、HDDにファイルしました。それをCDに焼いてフォトショップに持ち込んだところ、読めませんと返ってきました。会社のPCで読み込んでもデータがないようです。しかし、家のPCで読んだらしっかりデータは入ってますし、画像も見れます。素人です。なぜでしょう?どうすればいい写真屋さんで印刷できますか?

A 回答 (4件)

もう一度ライティングソフトを立ち上げてそのCDを入れてファイナライズとクロージングをすれば見れるんじゃない?

• 0

まさかとは思うのですが、ファイルではなく、ファイルへのショートカットを焼いてしまったということはないですよね?^^;

でなければ下の方が仰っているようにパケットライトのソフトを使っているか?

お家のPCで読んだCDの中にはどういうファイルが置かれていますか?(ファイルの形式はなんですか?)

どういったライティングソフトを使ってCDに焼きましたか?

• 0

これだけでは何とも・・・。

ライティングソフトのパケットライトソフトで書きこんだとか?
その場合だと同ソフトが入っているPC等でしか読めなくなりますね(あ、2000だったら読めたかな?)
もう少し詳しく状況を教えてください
    • 0

OSはXPではないですか?

しかも、XPのCD書き込み機能を使ってませんか?
その場合、ちゃんと「CDに書き込み」をクリックして
「書き込みが完了しました」のメッセージを確認しましたか?
上記作業が出来ていない場合、単にCDに焼く準備が出来た状態でとまっていることになりますよ。

そうじゃない場合、ちゃんと環境・どういった作業をしたのかを書いてください。でないと憶測でしか回答できないです。
    • 0