先日iPad2でiTunesの曲を購入しました。
とりあえずMacBook(early09)にもバックアップを取っておこうと思ったのですが…

iPad2→Macにはファイルのコピーができません。
ホームシェアリングを使えばいいのかな?と思ったのですが、iPad2にはMacのライブラリは表示
されるのですが、Macの方にはiPad2のライブラリは表示されません。

認証さえすれば5台までは再生できるはずなのに…何故でしょうか?
解決策をご存じの方、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MacBook上のiTunesで、iPadと同期すれば、自動でiPadから、MacBook上のiTunesに転送されます。


下図のように、購入したデバイスごとに項目があるので、そのライブラリを開いて、確認してください。
自動で転送されていないようでしたら、ファイルメニュー「購入した項目を {iPad} から転送」を実行してください。
「iPadで購入したiTuneの曲をMac」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!お早いご回答ありがとうございます!
自動認識はされませんでしたが、ファイルメニューからの操作で無事転送され再生もできました。
iTunesって微妙に仕様がコロコロ変わるので、分かりづらいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacbook (Early 2008)HDD交換

Macbook (Early 2008)のHDD交換を考えています。

すでに一度HDDを300GBのものに交換したのですが、空き容量がなくなってきたので、再度の交換を検討しています。

HDDの選択ですが、容量に関して何か制限があるのでしょうか? なければ、750GBか1TBのものを買おうかと考えていますが、問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

>Macbook (Early 2008)のHDD交換を考えています。
>すでに一度HDDを300GBのものに交換したのですが、空き容量がなくなってきたので、再度の交換を検討しています。
当初は160GBだったと思います。
私も同じ頃のMacbookを使用していますが現在1TBの物に換装してOS X 10.5.x/10.6.x/Windows Vista/7のマルチブートで使用しています。
現時点で特に問題は無いようです。

QMacBook(Early 2009)(MB881LL/A)にアップス

MacBook(Early 2009)(MB881LL/A)にアップスキャンコンバータ(PUC-AVBOX)を介し、モニターに繋げたいのですが、可能でしょうか?それに伴ない、直接MacBookをモニターに繋ぐより画質の劣化などが起こりますでしょうか。
用途は、ゲーム画面とMacbookの画面を大きいモニターで切替をしやすくすることです。
調べたところApple Mini DisplayPortなるものが必要らしく、購入を検討しているのですが種類が沢山ありすぎてどれを購入すればいいのか分かりませんでした。どれがこのMacBookに合うのでしょうか?
画像はアップスキャンコンバータの端子部分です。
よろしくお願いいたします。

アップスキャンコンバータ(PUC-AVBOX)
■http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pucavbox.html

Aベストアンサー

地デジチューナーのことが質問には書かれていなかったので・・・・
説明書を見ると
MacBookからの出力はコンバータのVGA-INに接続しないといけないですが
コンバータのVGA-INポートは特殊なようですね。
Mini DisplayPortにMini DisplayPort-VGAアダプタを接続して、それにコンバータ付属の
専用VGAケーブルを繋ぐことになりそうです。
メーカーに予め環境を伝えて、動作するか確認された方がいいですよ。

Qmac itunes ライブラリを別のmacへ移行

現在imacをメインに使用してるのですが、MBAを購入する予定でそちらにitunesライブラリを移行したいと考えてます。楽曲が30,000曲(700GB)ほどありまして、現在は外付けHDDから読み込んで再生している状況です。

MBAにライブラリのみ移行し、extreme経由で、同一の外付けHDDからそれぞれのmacで読み込みたいと考えてるのですが、その場合、ライブラリのみならず楽曲も一度MBAに全て読み込ませないといけないのでしょうか?

そうすると、700GBもあるので容量が圧倒的にオーバーしてしまうと思ったのです。

ライブラリのみ移行でき、あとはこれまでの外付けからimac同様にMBAでも読み込める、具体的なやり方を知っておられる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

環境設定 詳細に有る『ファイルをiTunesMediaフォルダにコピーする』チェックを外せば良いのでは?

或は『NAS』と言うネットワーク接続HDDに変更する

QiMovie '09:iPhoto ライブラリからの参照ビデオが iM

iMovie '09:iPhoto ライブラリからの参照ビデオが iMovie のイベントライブラリに表示されません。

アップルの指示通り(すでにチェックは入っていますが)行い、再起動しましたが表示されません。
preferenceは一度捨てました。
iphotoライブラリがたくさん有ります。外付けに入れてあるバックアップのライブラリーではちゃんと表示されます。本体のデフォルトのiphotoライブラリだけが表示できません。(どういう訳か子供がipodで撮ったビデオだけ表示されています)
どうしたらいいでしょう。

iMac インテル3.06GHZ,メモリー4G
OSはスノーレパード最新(10.6.4)、imovie09(8.0.6)使用です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のURLのページで解決できませんでしょうか。

参考URL:http://blog.enviro-studio.net/?eid=204

QMac Pro (Early 2008) に、SAMSUNGのHDDは増設可能?

Mac Pro (Early 2008) に、SAMSUNG sv1203n のHDDは増設可能でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

No.2です。

>MACに認識させるには、IDEからSATAに変換させるアダプターが必要でしょうか?

Mac Pro (Early 2008)のHDDスロットはSATA規格ですが2基ある光学ドライブベイにはIDE(UltraATA/ATAP)のコネクタがあり、これを用いて増設しますので変換アダプタ等は必要ありません。
ただ5インチサイズ用のベイに3.5インチHDDを取り付けるための固定金具が必要となります。
http://www.ainex.jp/products/hdm-09.htm

DVDドライブ換装の記事ですが手順等参考になると思います。
http://chandra.way-nifty.com/chandra_life/2011/01/mac-pro-2008-ma.html
http://muku.uiui.net/item/95

注意点としては光学ベイのボトム側に取り付ける際、HDDのジャンパピンを『スレーブ』にしておく事。
画像は拙宅のMA970でのテスト結果ですが正常に認識されてます。

ただ、データのコピー等が目的であればIDE用の外付けケースを使った方が簡単だと思いますが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B001P4QCAC/

No.2です。

>MACに認識させるには、IDEからSATAに変換させるアダプターが必要でしょうか?

Mac Pro (Early 2008)のHDDスロットはSATA規格ですが2基ある光学ドライブベイにはIDE(UltraATA/ATAP)のコネクタがあり、これを用いて増設しますので変換アダプタ等は必要ありません。
ただ5インチサイズ用のベイに3.5インチHDDを取り付けるための固定金具が必要となります。
http://www.ainex.jp/products/hdm-09.htm

DVDドライブ換装の記事ですが手順等参考になると思います。
http://chandra.way-nifty.com/chandra_l...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報