プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日iPad2でiTunesの曲を購入しました。
とりあえずMacBook(early09)にもバックアップを取っておこうと思ったのですが…

iPad2→Macにはファイルのコピーができません。
ホームシェアリングを使えばいいのかな?と思ったのですが、iPad2にはMacのライブラリは表示
されるのですが、Macの方にはiPad2のライブラリは表示されません。

認証さえすれば5台までは再生できるはずなのに…何故でしょうか?
解決策をご存じの方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

MacBook上のiTunesで、iPadと同期すれば、自動でiPadから、MacBook上のiTunesに転送されます。


下図のように、購入したデバイスごとに項目があるので、そのライブラリを開いて、確認してください。
自動で転送されていないようでしたら、ファイルメニュー「購入した項目を {iPad} から転送」を実行してください。
「iPadで購入したiTuneの曲をMac」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!お早いご回答ありがとうございます!
自動認識はされませんでしたが、ファイルメニューからの操作で無事転送され再生もできました。
iTunesって微妙に仕様がコロコロ変わるので、分かりづらいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!