最新閲覧日:

東京から、電車で1時間半ぐらいで
磯遊びができるおすすめスポットを教えてください。
できれば、神奈川方面が希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

すごく近場だと横浜市内で、金沢八景の横浜市営の「海の公園」(横浜八景島シーパラダイスの隣です)でも潮干狩りができます。


市営なので、無料ですが、貝を撒いているわけではないので、あまり大量の収穫は期待しない方がいいかも。それでもまずまずとれますよ。
シーサイドライン(モノレールです)の駅からも近いですし、駐車場もありますし、近くにコンビニ等もあって快適です。
シーパラ(入場だけなら無料です)でも遊べるしね。
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/cplan/green/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/01 11:30

補足。


関東の干潮時刻はこちらなどにあります。

参考URL:http://www.e-machi.gr.jp/inpaku/tokusyu/05shiohi …
    • good
    • 0

磯遊び、ということなら三浦半島の油壺はいかがでしょう。


干潮時にいけば(磯遊び、潮干狩りの基本は干潮時。満潮じゃつまらないですよ~)、潮溜まりで、カニやアメフラシなどを探せます。
波も荒くなかったはず。
品川から電車で65分、そこからバスで15分ですが。
とりあえず、油壺マリンパークのHPを載せておきます。
バスの時刻表や、ハイキングコースも載っていますので。

参考URL:http://www.aburatsubo.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
連休中に行ってみようとおもいます

お礼日時:2001/05/01 11:32

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「神奈川」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)
やはりリンクがおかしいようです?
別に「Google」で「潮干狩り (地名)」と入れて検索されては如何でしょうか?

いずれにしても、地域名はわかります。

さらに
http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index. …(横浜潮干狩り指数)

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
こんなサイトがあったとは・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 11:38

参考URLから、下記の地区を選んで探してみてください。


ご希望の場所が見つかると思います。

湯河原 真鶴 小田原 二宮 大磯 平塚 寒川 茅ヶ崎 藤沢 江ノ電 湘南 鎌倉 逗子 葉山 横須賀 三浦半島 三浦

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwkk9238/index/bay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/01 11:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報