何度も質問させていただいてすみません。
毎日不安で一喜一憂過ごしております。
今月17日にHCG5000注射。前日、当日とタイミングとりました。
注射から11日目にチェックワンで10分くらいでぼやっと陽性。
次の日12日にチェックワンで1分くらいで細いがしっかり陽性。

ここまで、胸の張りや、胃のむかつきがありましたが、
14日目に張りとむかつきが無くなったので、あわてて家にあった
ドゥーテスト!で検査したところ真っ白陰性でした。

がっくりきましたが、また頑張ろうと思いつつ、生理を待っていたところ
本日注射から15日たっても生理が来ない感じで
今朝から基礎体温が36,9度に上がりました。(いつもは36,7くらいです)
胸の張りやむかつきもややあったので
チェックワンで検査したところ、すぐに終了線と同じ濃さ、太さになりました。

化学流産も覚悟していたんですが、先日の陰性のときは
あわてていたので、前回トイレにいって30分もたたないすぐの尿だったのと、
尿を取りたいために、麦茶をたくさん飲んだすぐのもので検査しました。

尿の薄さとか関係あるのでしょうか?HCG濃度はそれくらいで薄まるものでしょうか?
今回使った検査薬はすべて1週間後からの50IU感知のものです。

あきらめかけた分、とてもうれしいので早すぎるかと思いますが、
明日病院に行きたいと思います、4週2日ではまだ何も見えませんよね?
分かる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

「妊娠検査薬陽性→陰性→陽性。尿の薄さ?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私の場合ですが・・・。
尿で妊娠の陽性が出た後、2週間くらい、受診を我慢
しました。
(親に「今行っても何も写らないし、内診で流産を引き起こす
可能性もあるからもう少し育つまで待て」と止められてました)。
初めて受診したのは8Wでした。
素人なので分かりませんが・・・。私なら異常が見られない
なら、6~7週まで「お腹の中で育ってね~」って祈りながら
待つと思います。

個人差があるのかもしれませんが、この時のエコーの
画像では2センチくらいの、楕円形に近い物が
確認されてます。
12Wの頃には、頭、胴体、手足っぽく見える画像が
撮れてます。
    • good
    • 2

4週2日だと、「検査薬には反応するけどまだ何も見えない」レベルですね。

私は6週3日で胎嚢と胎芽が確認できたので、明日病院に行くにしても目で見て分かるようになるのはその次の検診(化学流産しそうな所見がなければ多分2週間後)だと思いますよ。

あと、つわりは日によって軽くなったり辛くなったりします。今くらいの時期なら尚更です。あまり一喜一憂せずに、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尿アルブミン

尿検査をしたところ
尿アルブミン 16,1mg/L
ALB/CRE 9,2mg/g・CRE
尿クレアチニン 174mg/dl
とでました。

これは、どのような数値ですか?
糖尿病性腎症になっているような数字でしょうか・・・

Aベストアンサー

これが三回中二回同じ検査であれば、糖尿病性腎症1期です。

Q妊娠検査薬 陽性→陰性→陽性

28歳妊娠希望です。
少し前に質問させていただいたのですが、
もう一度質問させてください。
生理周期28日です。

D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、
次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。

しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目)
クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。

私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、
今月もそれでできており、
胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。

今周期の最高体温は38.6℃、
3日前から少しずつ体温が下がって今日は36.66℃、
今日リセットするんだろう!とわかっていたのですが。

なんとなく1本残っていたチェックワンファストを、
今日D31推定高温期14日目(生理予定日2日スギ)に使ってみたところ、

すぐに薄く陽性反応が出ています。

つまり、D24~D31の間に妊娠検査薬が、
陽性→陰性→陽性。
こんなことってあるのでしょうか?

今日でた陽性反応は薄い線です。
フライングをしすぎて、私の頭がおかしくなって幻覚を見てるのかな、と思ったのですが。
でも肉眼でははっきりと見えます。

D24に次の日に出た髪の毛程の細い陽性反応が間違っていたのでしょうか?

混乱してしまいます・・・。

28歳妊娠希望です。
少し前に質問させていただいたのですが、
もう一度質問させてください。
生理周期28日です。

D24・D25 にクリアブルーでフライングしたところ、
次の日に髪の毛ほどの線が出て24~25にかけて少し濃くなっていました。

しかし、D27(生理予定日3日前 たぶん高温期11日目)
クリアブルーとチェックワンファストで検査をすると真っ白な陰性。

私はいつも生理前大量に吹き出物ができるのですが、
今月もそれでできており、
胸も張っていて、その他「気持ち悪い」とかはありません。

今...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。再度DEERです。

妊娠検査薬は、妊娠継続してるかどうかを調べるものでなく、今体にHcgがあるかどうか?を知るためのものです。

健康な方で普段はHcgが体にないかたが陽性とあらば、それは妊娠しましたよのお知らせであり、継続を意味しているのではない。

だんだんに濃くなって行くのなら継続可能性が高いですが、
間を抜かれてD27にされただけでは、濃くなって行ったのか薄まったのかがわからない。

ファストに朝は感知しても、そのHcgが継続しなくて消化をまだできずに残っているHcgを感知しただけなら、午後に妊娠継続せずと納得した体なら生理を起こせます。

まだ陽性も陰性にならぬうちに生理が始まることはDEERも何度かありました。

一応、出血されても流産とは関係のない出血の場合もありますから、ようすを見られてください。

Q前回の尿蛋白が4+

29歳の女です。  
約1ヶ月前から尿が少し泡立つようになり初めに内科へいきました。
その時に潜血+ 尿蛋白2+ で寝起きの尿も検査してもし同じような結果だったら腎臓内科を紹介すると言われました。

2回目も蛋白が2+出ていて、先週初めて腎臓内科へ行きました。
先週見て頂いた先生は、その日の帰りにもう一度尿検査と詳しい血液検査、CT エコー そして24時間蓄尿をして、その結果次第で腎生検をしましょうと仰いました。
まだ全然余裕がある範囲だけどまだ若いし、今やっておいたほうがいいんじゃない?とのことでした。


そして今日、24時間蓄尿を持って腎内科をまた受診してきました。
今日渡された結果は、1週間前の一通り検査が終わった後に取った尿検査と、血液検査、今日の朝提出した蓄尿の結果です。

今日の先生は前回の人と違っていて、前回の先生は蓄尿と詳しい血液検査、CTの検査結果をみて腎生検をするか決めましょうとの事でした。先生はigaが疑わしいと仰っていて、最初に尿蛋白2+で引っかかって約3週間本当に悩みご飯も食べれなくなり毎日泣いてばかりで生きた心地のしない時間でしたが、前向きに怖いけど腎生検考えなくてはと気持ちを切り替えようとしていたのですが、今日の先生は今すぐに痛い検査をする必要はないから少し様子を見ていきましょうとの事で2か月後に来てくださいと言われました。

帰ってきて検査結果の紙をじっくりみていたら、びっくりする箇所がありました。

それが前回の検査の終わりに取った尿の蛋白で4+と出ていて649mg/dlでした。この時は心身共に最悪で検査も2時間待たされ喉の渇きなどあり、尿を取るときも下り物の塊が入ってしまい、どうしようと思ったけど取るわけにもいかずそのまま検査に出してしまいました。 大量の下り物が混ざった場合4+になる事はあるのでしょうか?

検査結果を少し書きます。
*1週間前の血液検査、尿検査
BUN 9.7
CRE0.51
IG-G 1039 IG-A 286 IG-M 167
アルブミン4.7
CRP 0.01
WBC 62.6 RBC 470
PH8.0
尿潜血2+
尿蛋白4+(下り物の塊が入った)
糖-
比重1.023
ビリルビン-
沈赤球20-29/1 HPF
沈白球1-4/1 HPE
扁平上皮1-4/1 HPF
粘液糸(++)
細菌+
硝子円柱(++)
上皮円柱+
ALB 66.5

今日の蓄尿検査と血液検査
BUN 5.7
CRE 0.48
U-CRE 86.7
e-GFR 122
WBC 60.5
RBC 470
ph 7.5
糖-
潜血2+
尿蛋白2+
比重1.013
沈赤球 5-9/1
沈白球 1-4/1
扁平上皮5-9/1
細菌+-
硝子円柱+
蛋白(演) 50mg/dl
1日蛋白定量0.90

CTの結果、左腎臓にすごく小さい石?がありもしかしたらこれが潜血の原因かもしれないと言われました。
大きな病院の腎臓内科なのですが、この間の先生と違ってもう少し様子を見ようと、言われ正直戸惑っています。
その日の体調でも蛋白の量は変わるし緊急を要するようなことではないからとの事ですが下り物の塊が混じったとはいえども4+はありえるのですか?

今日の先生はいますぐどうこうなるわけではないし、今の私をみて、そんなに悩んでいたらストレスでもっと悪くなるかもしれないし、ほかの病気も誘発するかもしれないから、あまり深く考えずに6月にまた来て、そして何度も蛋白尿が続くようなら腎生検を考えましょうと仰いましたが、まだ不安で仕方がないんです。

かといって進んで恐ろしい腎生検も怖いし・・・・
扁桃腺も腫れていませんしむくみなどもありません。

今はとにかく尿蛋白と潜血のみで体の不調はまったくありませんが、6月まで待っても問題ないでしょうか?

トイレで尿を見るたびすごく気分が沈みます。

何かアドバイス頂けると幸いです。  宜しくお願いします。

29歳の女です。  
約1ヶ月前から尿が少し泡立つようになり初めに内科へいきました。
その時に潜血+ 尿蛋白2+ で寝起きの尿も検査してもし同じような結果だったら腎臓内科を紹介すると言われました。

2回目も蛋白が2+出ていて、先週初めて腎臓内科へ行きました。
先週見て頂いた先生は、その日の帰りにもう一度尿検査と詳しい血液検査、CT エコー そして24時間蓄尿をして、その結果次第で腎生検をしましょうと仰いました。
まだ全然余裕がある範囲だけどまだ若いし、今やっておいたほうがいいんじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

緊急性はありません。早く治療を開始したら治りがいいという訳でもありません。
IgA腎症かもしれませんし、急性糸球体腎炎かもしれません。IgA腎症なら透析まで必要とする場合がありますが、急性糸球体腎炎なら7割の人が自然に軽快します。

急性糸球体腎炎の可能性があるので、待っているところです。ただし、急性糸球体腎炎でも体調が悪ければ慢性化する事もありますので、くよくよしない事が必要です。

Q検査薬陽性→陰性→陽性?

閲覧いただきありがとうございます。

妊娠希望の26歳主婦です。
長文になりますが、検査薬が陽性→陰性→陽性になることはあるのでしょうか。

昨年の6月に妊娠が判明したものの、初期の流産となりました。
7月末に手術をし、それから生理が不順です。
手術後の生理は

1回目:62日目(たぶん)
2回目:40日目
3回目:44日目
4回目:37日目

このような感じです。
ちなみに前回の生理は1月22日~27日の6日間でした。
妊娠する前はピルを4年程飲んでいた為、28日周期でした。
その前は34~38日周期だったと記憶しています。

今年1月24日から基礎体温を付け始め、携帯アプリで管理していたのですが、携帯が初期化されてしまいデータが残っておりません。
基礎体温もガタガタでした。
(まだ測り始めたばかりなのでガタガタに見えただけかもしれませんし、旦那の仕事の都合で睡眠時間が短い為正確な数値ではないのかもしれませんが・・・)
排卵日はガクッと体温が下がると思っていたのですが、覚えている限りではガクッと下がった日が3日ほどありました。
2/7、2/12、2/17です。
2/18日から5日ほどかけて体温は上がっていき(上がって少し下がってまた上がっての繰り返し)これが高温期なのかな?と思っていました。
今朝は0.2度ほど下がりました・・・。
旦那との子作りは2月に入ってから3~4日に1度は必ずしていました。
最後にしたのは19日の深夜(日付的には20日)です。

2/23の朝ににチェックワンファストで陰性。
→夕方に角度を変えたら消えてしまうようなラインが見える

2/24の朝にチェックワンファストで陰性。
→夕方に角度を変えても消えない、誰が見ても見えるような赤いラインが見える。

2/25の朝にチェックワンファストでうっすら陽性
→直後は見えなかったが、昼頃になると昨日よりもはっきりと赤ラインが見える。(でもまだ薄め)

2/26の朝にチェックワンファストでうっすら陽性。
→こちらも直後は見えなかったが、昼頃には赤ライン。しかし昨日よりは薄かった。
夕方子宮頸がんの検診に行き、尿検査をしてもらったが陰性。

2/27の朝にチェックワンファストで陰性
2/28の朝にチェックワンファストで陰性

化学流産ってこういうことか・・・と思っていました。
今日(3/3)で前回の生理から41日目。
生理がきそうな感じがあります(お腹の違和感)
どうしても諦めきれず、昼頃にチェックワンファストで検査をしたのですが、夕方(3~4時間後)にはうっすらと赤いライン・・・。
髪の毛のような細い赤みがかった線です。
2/27日・28日と二日続けて陰性になったにもかかわらず、今日になってうっすらと陽性・・・
こんなことってあるのでしょうか?
妊娠の可能性があるのでしょうか・・・
妊娠を希望してはいますが、正直戸惑っています。
今の時期にしては(検査薬のラインが)薄すぎないだろうかとか、もしかしたら蒸発線では?とか、何か他の病気?と考えてしまいます。
数日待って検査をすればはっきりするとは思うのですが、どうにも気になって仕方がありません。
こんな経験のある方いらっしゃいますか?

閲覧いただきありがとうございます。

妊娠希望の26歳主婦です。
長文になりますが、検査薬が陽性→陰性→陽性になることはあるのでしょうか。

昨年の6月に妊娠が判明したものの、初期の流産となりました。
7月末に手術をし、それから生理が不順です。
手術後の生理は

1回目:62日目(たぶん)
2回目:40日目
3回目:44日目
4回目:37日目

このような感じです。
ちなみに前回の生理は1月22日~27日の6日間でした。
妊娠する前はピルを4年程飲んでいた為、28日周期でした。
その前は34~38日周期だったと記憶して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ベビ待ちの者です。

わたしもフライングをよくやるのですが、毎回頭を抱えます。
フライングのどんなに薄い陽性でも化学妊娠なら、私はここ1年ほど毎月化学流産していることになります。

治療に通っているクリニックの医師が言っていました。
市販の検査薬は、黄体期に分泌される妊娠とは別のホルモンに反応することがある、と。
それが要は、偽陽性というものだと思います。
なので、よく見ないと分からないような線や、すごく時間が経ってから見えた線はもしかすると偽陽性かもしれません。

私も2度ほど確かな化学流産をしたことがありますが、この時は、時間が経たなくても陽性のラインが出ました。

もしかしたら、先に出た陽性は偽陽性で、今回の陽性は妊娠された陽性かもしれませんね。
そうだといいですね☆

Q尿沈渣での結果と頻尿の関係

この度人間ドックを受けて、全体的に所見を認められなかったようなのですが、細かい数値を見ると、一つだけBのついた項目が尿検査でした。

問診票に「頻尿」と書いていたのですが、そのことには特に触れずに検査は終わり(人間ドックですから、診察ではないので項目だけを調べたのでしょう)、貰った結果を見て、ここだけにBがついていたのも、不思議では無いと思います。

ネットを検索したり、こちらのサイトを見ても細かい数値が無かったので質問します。

<腎機能検査>
尿タンパク +-
尿潜血 -
BUN 5.9
CRE 0.58
(これらは、基準値単位が明記されていて、範囲内であると確認できています)

<尿検査 (沈渣)>
赤血球 5-1
白血球 2-1
扁平上皮 20-1
(こちらは基準値が明記されておらず、この数値が基準なのかよく分りません)

調べてみると沈渣のほうは、1視野にいくつ見つかるかという数値のようですが、そうすると、前にある、5や20などが、一視野に見つけられる数かと思います。
しかし扁平上皮は「一視野に少数」としか、調べても出てこない為、少数っていくつ?と考えてしまいます。


頻尿で10年ほど前に、泌尿器科で検査を受けて(カテーテルによる尿検査のみ)「異常なし」と言われています。

ちなみに、この尿検査があったときは、排卵の2~3日まえでした。(ドックで同時に受けた婦人科健診で言われました)

よろしくお願いします。

この度人間ドックを受けて、全体的に所見を認められなかったようなのですが、細かい数値を見ると、一つだけBのついた項目が尿検査でした。

問診票に「頻尿」と書いていたのですが、そのことには特に触れずに検査は終わり(人間ドックですから、診察ではないので項目だけを調べたのでしょう)、貰った結果を見て、ここだけにBがついていたのも、不思議では無いと思います。

ネットを検索したり、こちらのサイトを見ても細かい数値が無かったので質問します。

<腎機能検査>
尿タンパク +-
尿潜血 -...続きを読む

Aベストアンサー

higegieです
書き込みそびれていた「尿蛋白±」についても触れておきますね。医師から精査を告げられていないのですから、経過を観る程度でよろしいと思います。お礼の言葉から推測して、膀胱炎による分泌性タンパク尿なのかなと想像しました。尿検の扁平上皮が1視野中3以下になった時、尿タンパク-、に転じるだろうと思います。

私の家内の食事対策と云うことですが・・
当時、酷い不定愁訴のデパートみたいな女でした。繰り返す膀胱炎・メニエール氏症候群・腎盂腎炎・異常な肩、背中の痛み・肌のボツボツ・神経過敏・刺し込む胃の痛みと腹痛・くるぶしの水溜り・踵の痛み・・etc 腎盂腎炎と膀胱炎時以外は、画像検査・血液検査も全て異常なし、でした。
栄養改善による効果は絶大で、還暦を迎えた今も健康を維持して、近所の若い奥様方よりも苦痛を訴えることなく元気に活動しています。

医療の狭間に落ちた家内が選択した栄養摂取方法は、満遍なく摂る食事+タンパク質30g+動物性鉄30mg+ビタミン類(A,E,C,B群)+ミネラルでした。
敢えて食事だけでと云うなら毎日、赤身肉150g・鶏卵3~4個・青魚(サンマ、イワシ)1~2匹、大豆加工食品や豆類、でタンパク質を賄い、動物性鉄として、牛や豚レバー100g/日は必須です。(過食さえしなければ、肉や卵はたくさん食べてもコレステロール値は上がりません。近頃は、新聞やテレビでもそれを明言する医師たちを見かけるようになりました)
その他、野菜各種・ネバネバ線維(オクラ・納豆など)は食べなくてはいけません。

栄養は食事で・・・と云うパラダイム(今の主流の考え方)では、国民栄養所要量(最低限必要な摂取量)は賄えても、健康を維持する栄養至適量には到底達するものではありません。

尊敬する分子整合医の一人が、Gakkenから「栄養医学ガイドブック」を出版されています。栄養概論/病気の成り立ち/血液検査数値の見方/病気別栄養摂取量・・等々を、自らの治療実績に重ね合わせて解説しておられます。私たちの教科書になり得る本です。

今まさに、医療にもパラダイムシフトが起りつつある、と実感させられる一冊でした。

higegieです
書き込みそびれていた「尿蛋白±」についても触れておきますね。医師から精査を告げられていないのですから、経過を観る程度でよろしいと思います。お礼の言葉から推測して、膀胱炎による分泌性タンパク尿なのかなと想像しました。尿検の扁平上皮が1視野中3以下になった時、尿タンパク-、に転じるだろうと思います。

私の家内の食事対策と云うことですが・・
当時、酷い不定愁訴のデパートみたいな女でした。繰り返す膀胱炎・メニエール氏症候群・腎盂腎炎・異常な肩、背中の痛み・肌のボツボツ...続きを読む

Q妊娠検査薬、陽性→陰性

はじめまして。
去年9月に第一子を出産し、先月4月24日に産後初めての生理がきました。
完母ですので、生理不順になりやすいとママ友からは聞いていますが、生理が周期通り(だいたい28日周期)にくるとするならば、今月の頭が排卵予定日でした。
丁度その頃に旦那と仲良しをし、フライングと分かってはいますが、昨日妊娠検査薬のチェックワンをしたところ、髪の毛並みの細さの陽性反応が一分以内に出ました。
ですが、時間が経つにつれ消えてしまい、先ほどもう一度検査薬をしたら今度は昨晩陽性反応だったのが陰性反応でした。
これはまだ着床していないということでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
第一子のときは、生理予定日に検査薬をし、薄く陽性反応が出て、結果は消えずに残っていました。

Aベストアンサー

初めの髪の毛並の陽性反応がしばらくすると消えてしまったのですから、その判定は陽性ではなくて陰性だったのです。

先ほどの検査でも陰性なのですよね。


5月の初旬に排卵予定と性交があって、それにより受精して着床していたとすれば、既に陽性反応がクッキリと出る日数です。

5月初旬の性交による着床は遅くとも5月12日にはしています。
であれば、25日以降なら検査薬で陽性が確りと出ますよ。

次月に期待しましょう。

QCRE 250の燃費

こんばんは。
今度知人からCRE250というバイクを譲ってもらうのですが、そこで疑問に思ったのですがCRE250というバイクの街乗りと高速などの燃費ってどのくらいでしょうか?
というのも片道30キロの通勤に使おうと思いました燃料が足りるのか?と疑問に思ったもので質問させていただきました。通勤にはまるで不向きなバイクであるのは十分承知です。夜間走行はする気はございません。ですが参考にしたいのでご教授お願いします。

Aベストアンサー

私もCRE250じゃないですが、以前94年RMX250逆輸入車と98年WR250逆輸入車に乗っていました。
今はYZ250F(4stレーサー)の逆輸入車に消音タイプマフラーつけてツーリングメインで乗っています。
基本的には2stレーサーの頃はエンデューロ参戦が主目的のバイクでしたが、たまにはショートツーリングにも行きました。

どちらもレースでは約2.5時間ほどは走れました。(WRはクラーク製ビッグタンク)
ツーリングでは概略10km/Lで、燃費は悪いし、それ以前にどちらのバイクも60~70km/mを境にパワーバンドに入ってしまいますので、それ以上のスピードを維持しようとすると、例えばマンホールを越すときに片手で運転していたら僅かなギャップでアクセルが開いてしまい危ない思いをしたりとか、ギクシャクして乗りづらかったです。
また、当然のことながら混合給油のため100ml入り(目盛付)のオイル容器を2つ持参していました。レーサーはMXコースとか専用フィールドではじめてその持てる性能を発揮できます。
ちなみにMXタイヤ&舗装路でパワーバンドに入れたら確実にホイルスピンします。
MXコース走行とかがメインで、たまに一般公道も走るというのであれば否定はしませんが、一般公道しか走らないのであれば、五月蝿い排気音で周りに迷惑かけるし、危険なだけで絶対にお勧めしません。
※以前うるさいバイクに乗ってた人間は言えた義理じゃないですが・・・(^_^!)

私もCRE250じゃないですが、以前94年RMX250逆輸入車と98年WR250逆輸入車に乗っていました。
今はYZ250F(4stレーサー)の逆輸入車に消音タイプマフラーつけてツーリングメインで乗っています。
基本的には2stレーサーの頃はエンデューロ参戦が主目的のバイクでしたが、たまにはショートツーリングにも行きました。

どちらもレースでは約2.5時間ほどは走れました。(WRはクラーク製ビッグタンク)
ツーリングでは概略10km/Lで、燃費は悪いし、それ以前にどちらのバイクも60~70km/mを境にパワーバンドに入っ...続きを読む

Q妊娠検査が陰性→陽性になった方。

生理28~29日周期です。(前回の生理が12月20日)
今現在高温期15日目です。
生理予定日から2日生理が遅れてます。
昨日から風邪気味で下腹部の張りがあります。

しかし今日の妊娠検査薬では陰性。
生理予定日1週間後からだとは知っていますが昨日から体調が良くないのでフライングしてしまいました。

前回が生理予定日に検査した時にすぐに陽性になったので期待していたのですが。

毎回同じ質問で申し訳ございませんが、生理予定日付近で陰性で数日後に陽性になった方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

 生理予定日3日過ぎた時フライングして陰性でしたが、その後も生理がこなくて微熱が続いていたので10日後に再検査してみたら陽性になっていました。2週間くらい排卵が遅れていたようです。

Q猫の療養食と尿チェックについて

11歳の猫のCREが2.1になっており、療養食に切替中です。
(今までは市販のカリカリを朝と晩、缶詰を週1の晩にあげていました。ほとんどムラ食いの完食です)

病院でもらったロイヤルカナンのサンプル2種類をどちらも一気食いしたので、購入して出したら、
最初の2日はちゃんと食べましたが、その後は少ししか食べません。
同じロイヤルカナンのウェットタイプをドライに混ぜたら食べます(ムラ食いで完食)
毎日ウェットとドライの混合を食べさせても問題ないでしょうか?

今までのカリカリを少し混ぜたら、器用にそれだけ食べます(泣)
お腹が空くと催促して、ドライ療養食を入れると匂いだけかいで去るか、数粒食べて去ります。
ドライ療養食だけを食べさせる良い方法があれば、教えて下さい。


あと、猫の尿のチェック(量・色・臭い)をするには、
・システムトイレでのシート
・普通のトイレでの色が変わる固まる砂
どっちの方が異常があった時にわかりやすいでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も猫を飼っています。5歳の♂です。去年、急性腎不全になり生死をさ迷い今は元気です。
腎不全になってからはずっと療養食でサイエンスダイエットの尿路感染用のご飯を食べています。ロイヤルカナンのサンプルを病院から最初いただきましたが、食べが悪くサイエンスダイエットが好みのようでした。
うちの猫は少量ずつ何回か食事をとります。そうすると1日に必要な分は食べてくれます。あとは普通のカリカリと混ぜて徐々に療養食にしていくかですね。


トイレについてはうちの猫も急性期にはシートを使っていました。病院にシートをもっていき、先生に診てもらったりしてました。
今は砂を使ってますが、色が変わって見ずらいです。あと、消臭効果のある砂は臭いがわかりにくいですし、尿に異物が混じっていたときもシートのほうがわかりますいです。ただ、砂は尿が出てるか確認してやすいです。荒らしてあるのに尿がなかったりしたときにしたいけど出ないかなとか異常に気づけます。塊の大きさで尿量もわかりやすいです。猫ちゃんのストレス的にも砂のほうが良いでしょうけどね。

お役に立てず申し訳ありません。

こんにちは。私も猫を飼っています。5歳の♂です。去年、急性腎不全になり生死をさ迷い今は元気です。
腎不全になってからはずっと療養食でサイエンスダイエットの尿路感染用のご飯を食べています。ロイヤルカナンのサンプルを病院から最初いただきましたが、食べが悪くサイエンスダイエットが好みのようでした。
うちの猫は少量ずつ何回か食事をとります。そうすると1日に必要な分は食べてくれます。あとは普通のカリカリと混ぜて徐々に療養食にしていくかですね。


トイレについてはうちの猫も急性期にはシ...続きを読む

Q陽性→陰性、でも兆候アリで薄い陽性??

初めて質問させていただきます。
子どもに焦りはないせいか、排卵日の特定はできていません(ごめんなさい。。。。)
26~32日周期で、基礎体温が下がった&おりものが大量に出た、という付近に仲良しをしました。
仲良しから9日目にクリアブルーを試したところ、髪の毛ほどの濃さの青い線が出ましたが、その翌日は陰性でした。
なので誤反応か科学流産かぁ…と少しへこんだのですが、さらに2日後と3日後、基礎体温高温期が更に高温になり、今まで出たことの無い、白い糊のようなドロッとしたおりものが出て、PMSならそろそろ消えるはずの頭痛や眠気がひどくなってきたので、おやぁ?と思いチェックワンファストを購入、仲良しから12日目の朝に試しましたが陰性でした。
その日の昼に、一度も試したことがないのでドゥーテストを使用したところ、すぐに目に見えてうっすらとしたピンク色がつきました(本当にうっすらとです)

最初のクリアブルーと、次のクリアブルー、基礎体温とおりもの、チェックワンファストとドゥーテストと、私の身体はどういうことになっているのでしょうか?
無知すぎるところがある故のお叱りを受ける覚悟で、質問させていただきました。
のんびりすぎている上に初めてのことなので、本当にすいません。
どなたか、宜しくお願いします。

初めて質問させていただきます。
子どもに焦りはないせいか、排卵日の特定はできていません(ごめんなさい。。。。)
26~32日周期で、基礎体温が下がった&おりものが大量に出た、という付近に仲良しをしました。
仲良しから9日目にクリアブルーを試したところ、髪の毛ほどの濃さの青い線が出ましたが、その翌日は陰性でした。
なので誤反応か科学流産かぁ…と少しへこんだのですが、さらに2日後と3日後、基礎体温高温期が更に高温になり、今まで出たことの無い、白い糊のようなドロッとしたおりものが...続きを読む

Aベストアンサー

排卵日に受精した場合、
受精卵は細胞分裂を繰り返しながら移動し、
受精から7~10日ほどで、子宮に着床します。
子宮に着床=妊娠の成立です。

妊娠が成立した瞬間から、尿中にhCGホルモンが分泌され始めます。
妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して陽性になる仕組みです。
ただ、妊娠検査薬の感度にもよりますが、
着床して3~4日後くらいに、妊娠検査薬に反応するだけの量が分泌されます。


行為から9日目であれば、まだ着床するかしないかくらいの時期ですし、
陰性反応が出てもおかしな事ではありません。

行為から12日目であれば、陽性反応が出始める頃なので、
陽性反応が出てもおかしくはありません。

また、メーカーによって、感度が同じでも、反応が出やすい出にくいがあるようで、
私もチェックワンファストだと反応が遅く、ドゥテストは反応が早かったです。


心拍が確認できるまでは、科学的流産になる恐れもありますが、
行為から9日目で陰性、12日目のチェックワンファストが陰性、ドゥテストが陽性、というのは、
心配するほどの事ではないと思います。


まだ早すぎて胎嚢や心拍は確認できない時期かもしれませんが、
年末年始を挟みますので、来週はじめあたりに病院に行って見ると良いのではないでしょうか?

排卵日に受精した場合、
受精卵は細胞分裂を繰り返しながら移動し、
受精から7~10日ほどで、子宮に着床します。
子宮に着床=妊娠の成立です。

妊娠が成立した瞬間から、尿中にhCGホルモンが分泌され始めます。
妊娠検査薬は、このhCGホルモンに反応して陽性になる仕組みです。
ただ、妊娠検査薬の感度にもよりますが、
着床して3~4日後くらいに、妊娠検査薬に反応するだけの量が分泌されます。


行為から9日目であれば、まだ着床するかしないかくらいの時期ですし、
陰性反応が出てもおかしな事ではありませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報