何度も質問させていただいてすみません。
毎日不安で一喜一憂過ごしております。
今月17日にHCG5000注射。前日、当日とタイミングとりました。
注射から11日目にチェックワンで10分くらいでぼやっと陽性。
次の日12日にチェックワンで1分くらいで細いがしっかり陽性。

ここまで、胸の張りや、胃のむかつきがありましたが、
14日目に張りとむかつきが無くなったので、あわてて家にあった
ドゥーテスト!で検査したところ真っ白陰性でした。

がっくりきましたが、また頑張ろうと思いつつ、生理を待っていたところ
本日注射から15日たっても生理が来ない感じで
今朝から基礎体温が36,9度に上がりました。(いつもは36,7くらいです)
胸の張りやむかつきもややあったので
チェックワンで検査したところ、すぐに終了線と同じ濃さ、太さになりました。

化学流産も覚悟していたんですが、先日の陰性のときは
あわてていたので、前回トイレにいって30分もたたないすぐの尿だったのと、
尿を取りたいために、麦茶をたくさん飲んだすぐのもので検査しました。

尿の薄さとか関係あるのでしょうか?HCG濃度はそれくらいで薄まるものでしょうか?
今回使った検査薬はすべて1週間後からの50IU感知のものです。

あきらめかけた分、とてもうれしいので早すぎるかと思いますが、
明日病院に行きたいと思います、4週2日ではまだ何も見えませんよね?
分かる範囲で構いませんのでよろしくお願い致します。

「妊娠検査薬陽性→陰性→陽性。尿の薄さ?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私の場合ですが・・・。
尿で妊娠の陽性が出た後、2週間くらい、受診を我慢
しました。
(親に「今行っても何も写らないし、内診で流産を引き起こす
可能性もあるからもう少し育つまで待て」と止められてました)。
初めて受診したのは8Wでした。
素人なので分かりませんが・・・。私なら異常が見られない
なら、6~7週まで「お腹の中で育ってね~」って祈りながら
待つと思います。

個人差があるのかもしれませんが、この時のエコーの
画像では2センチくらいの、楕円形に近い物が
確認されてます。
12Wの頃には、頭、胴体、手足っぽく見える画像が
撮れてます。
    • good
    • 2

4週2日だと、「検査薬には反応するけどまだ何も見えない」レベルですね。

私は6週3日で胎嚢と胎芽が確認できたので、明日病院に行くにしても目で見て分かるようになるのはその次の検診(化学流産しそうな所見がなければ多分2週間後)だと思いますよ。

あと、つわりは日によって軽くなったり辛くなったりします。今くらいの時期なら尚更です。あまり一喜一憂せずに、お腹の赤ちゃんを信じてあげてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人工授精したときのhcg注射の偽陽性について質問です。 8日 22時 hcg注射10.000 10日

人工授精したときのhcg注射の偽陽性について質問です。


8日 22時 hcg注射10.000
10日 人工授精後 hcg注射5.000

個人差があるのは承知してますが、どれくらいで偽陽性出なくなりますか?
10.000単位打った日からか、5.000打った日から数えればいいのかよくわからないのでその辺も教えて頂きたいです。

よろしくお願いします(/_;)

Aベストアンサー

個人差はありますが、おおよその目安としては、HCG10000の注射は約2週間、HCG5000の注射は約1週間は検査薬に影響が残ります。

質問者さんの場合は、合計でHCG15000になりますので、単純計算では8日から約3週間ですから、12月29日ごろまでになりますね。

まあ、年が明けても生理が来ないで、検査薬に陽性反応が出ていれば、妊娠の期待はグッと高まります。

QHCG5000注射後 妊娠検査薬フライング検査

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでいたため

高温期9日目である今日
21日朝1でフライング(アメリカ製)行いましたが陰性

病院に行く予定になっていたため午前中診察。
排卵はきちんとしたようだと言われ、子宮内膜の厚さも特に問題があるとは言われませんでした。

一応、HCG5000を打とうねと言われ、言われるがまま打ったのですが・・・。

帰ってきてまた調べていたら偽陽性がでると書いてありました。
HCGを売った場合はフライング検査はできないのでしょうか?

ちなみに29日までに生理がこなかったら、妊娠検査薬をしてみましょうと言われました。

ここで読んでいるとHCG検査薬の偽陽性が残る時間は個人差が大きいと感じました。
29日は仕事なので、自宅で検査し31日に来るようにと言われました。

たとえ育たなくても妊娠したというのが自分の自信になるし、旦那の自信になるのではないかと
考えていて、フライングをしたいと思っていたので
注射でくるってしまって悩んでいます。

文章がめちゃくちゃですが、
HCG5000を打ってもフライングでの検査で見極めができるのか、
そしてそれはいつからやればいいのか?

をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

妊娠検査薬 HCG5000 旦那さんの勃起不全で、前周期から治療を開始しました。
ちなみに前週期に私の検査では採血を生理前、中、排卵後 の検査結果では異常はないといわれました。


8月11日 AM排卵検査薬陽性  PM10時強い陽性  仲良し失敗
8月12日 AM7時仲良し成功  PM19時排卵検査薬 陰性

でした。勃起不全があり、トライしても失敗が多い中、
12日の朝だけ成功しましたがタイミング的にはあっていると思います。

初めてという事もあり、妊娠検査薬でのフライングでわかることが多いとここで学んでい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテスト、このいずれか統一でです。
バラバラに買って検査はお辞めください。

1本目(9日後)で極薄陽性が出てもまずは疑陽性だと思うこと。
その出方、濃さ太さを覚えておき、13日後までの間でそれよりも若干濃く早くに出るなら、自然陽性、即ち妊娠となります。

疑陽性がそれよりも濃くなることはないです、変わらない、陰性に近づくのなら疑陽性です。

陽性ラインを見たことがないならなかなか見極めが難しいかもですが、されていくうちにHCG注射陽性の出方は判ってきますよ。

着床がわかったなら、例え継続しなくとも励みになり、勇気をくれます。

頑張ってやってみてください。必ず細かな条件を守ってしてください。

こんにちは。初めまして、HOPinDEERともうします。

HCG注射をされていても、着床したのかどうかはわかりますよ。

ただし、1本の検査薬だけでは判りませんから、4~5日/1日1本、ルールに則りされなくてはなりません。

5000を打たれたなら、10日前後は疑陽性が出る、あとはどこまで出るかは個人差がありますが、見極め方をきちんとされたなら大丈夫ですよ。

排卵受精日と思える日を0日とし、9日後から13日後まで毎日1本、朝一尿か朝二尿で同じ時間帯でされてください。
検査薬は、チェックワンファスト...続きを読む

Q先週初人工受精をしました。人工受精のあとに排卵させるためにhcgを注射しました。hcg注射後は36時

先週初人工受精をしました。人工受精のあとに排卵させるためにhcgを注射しました。hcg注射後は36時間以内に排卵があると聞いたのですが、排卵があったと思われる日から4日経ったのですが、基礎体温が上がりません。
今回は排卵はされなかったのでしょうか?
基礎体温が上がらなくても妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに人工受精後、卵胞チェックはありませんでした。

Aベストアンサー

基礎体温上がらないと妊娠はまずないですよ。
基礎体温が低いのに妊娠があるなら医学会が覆ります。
まず体温高くないと着床受精、育ちませんから普通に考えて無理な話です。
万が一着床受精しても体温低いなら継続はしないです。

Qhcg注射と検査薬の反応について

いつもお世話になっています。
2人目の妊娠を希望しています。

現在高温期12日目です。
12/18・20・22にhcg5000の注射を打ち、22日に排卵、23日から高温期に入り、プロゲストンを服用しています。
プロゲストンを服用しているせいか、いつもの高温期より体温が高めで、高温期の初日から36.9℃台です。(いつもは36.8位)
高温期10日目からは37℃を超えています。
昨日と今日、妊娠検査薬を使ったのですが、薄~い陽性でした。
終了窓の線よりは全然薄いのですが、少し離れた所から見ても、まぁ分かるかなぁ~という程度です。
今日で最後のhcg注射から12日ですが、やはりこれも注射の影響なのでしょうか?

もしこの陽性反応が注射の影響の場合、今後妊娠しているという可能性は低いでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

22日のhCG注射の影響もあるかもしれませんが、どちらかというと妊娠している可能性の方が高いのではないかと思いました。

また、これが注射の影響だとしても、今後妊娠している可能性は充分有りますよ。

妊娠している場合、hCG(妊娠ホルモン)の分泌は日々激増しますので、今日がうっすらでもあさってにはちゃんと濃い陽性になるはずです。
逆に今後薄くなったり、同じ薄さのままでしたら妊娠の可能性は低いかもしれません。

明日やあさってにまた検査して、濃さを比較するとはっきりわかりますよ。
良い結果だといいですね☆

Q妊娠検査薬とhcg注射について

先日も質問させていただきました。
回答ありがとうございました。
あれからまだリセットせず、だんだん期待してしまってます…

低温期 35.80~36.30

18日目 36.07
19日目 36.13 hcg AIH
20日目 36.28 仲良し
21日目 36.20 hcg 排卵済確認 仲良し
22日目 36.52    
23日目 36.46
24日目 36.48
25日目 36.65 hcg5000  
26日目 36.48
27日目 36.85    
28日目 36.92
29日目 36.71 hcg5000
30日目 36.79
31日目 36.78
32日目 36.71
33日目 36.70 hcg5000
34日目 36.72
35日目 36.80
36日目 36.79
37日目 36.82 茶おり  hcg5000
38日目 36.83 茶おり
39日目 36.93 茶おり
40日目 36.94 茶おり  hcg5000
41日目 36.80 茶おり 
42日目 36.88 茶おり(今日)

相変わらず茶おりは続いていますが、今日はほとんどありません。
トイレに行った時に1度うっすらついた程度です。

2年近く前妊娠したことがあり(6ヶ月で死産)その時にも初期~12週くらいまで茶おりが続いていたので、もしかして妊娠してるのかなぁ?と思っています。

明日出かける予定があり、1時間半くらい電車で移動するので、
もし妊娠しているのならやめようと思うのですが、今日の夜に検査薬をためしてもやっぱりhcgが反応して判定できませんか?
最後のhcgはおとといの朝10時頃です。

病院の先生は、hcgは薄い線で、妊娠ならくっきりの線が出るとおっしゃっていたので念ためやってみようと思うのですが・・・
hcg5000だと注射後60時間ではくっきり反応してしまうでしょうか?

お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ちなみに、もし妊娠していて茶おりが出ている場合は、出かけずなるべく安静にしていた方がいいのでしょうか?
次回の診察は土曜日です。

先日も質問させていただきました。
回答ありがとうございました。
あれからまだリセットせず、だんだん期待してしまってます…

低温期 35.80~36.30

18日目 36.07
19日目 36.13 hcg AIH
20日目 36.28 仲良し
21日目 36.20 hcg 排卵済確認 仲良し
22日目 36.52    
23日目 36.46
24日目 36.48
25日目 36.65 hcg5000  
26日目 36.48
27日目 36.85    
28日目 36.92
29日目 36.71 hcg5000
30日目 36.79
31日目 36.78
32日目 36.71
33日目 36.7...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。
1時間掛けてお返事を投稿、PCが固まり書いて居た事が全て消えた今、空しい~~!(>_<)頑張って書きなおします・・・。

画像は乗せられて無かったんですね!
P-check.Sは50IUでもノロノロ感知して低感知しますよ。
DEERが治療を断念した後で今のところ最後の陽性、自然妊娠陽性を見せたのは
たまたま使用したP-check.Sが着床2日後でノロノロノロ薄極細感知を見せて居りました^^;。(後に生理予定で生理)

その出方は、注射陽性オンリーか、注射陽性と既になくなり掛けている自然HCGと注射陽性も感知した物かと言うところですね。
確かな事は、継続している自然HCGの濃さではないと言う事です。

>>茶おりが出る前なら濃い反応ということは受精まではしたのでしょうか?

はい、そこなんですが。
21日目排卵確認されてますね? 
20~21日の排卵確認までに排卵されてるとしたら
遅くとも35日目には生理にならなきゃイケないのですよ。
普通に考えると着床妊娠されていたと思われる、フライングされてたら濃い薄陽性でも感知していた可能性が高いですよ、と言う事です。

しかし、今だ生理にもならず、順調陽性ではない陰性結果、体温が高いその状態は何を意味するかと言いますと

□20~21日目で排卵受精、着床妊娠したので生理は遅れた。
□20~21日目で受精→着床妊娠していたが、茶オリが出る直前頃で妊娠継続断念している。
↑ここまでは辻褄合う見解で、その37日目からの状態では↓

□実は排卵されて居ない。
□その茶オリが生理で無排卵性月経の可能性
□その茶オリが不正出血の可能性

↑これだけの事が考えられますね。
ですから35日目のちょっと前で思い切ってフライングされたら良かったですね。
おそらくその頃では注射陽性ではない濃さを見せた可能性が高いです。
茶オリ(生理)が出始めた時点では陰性になると言う感じ。
今となっての時期では注射陽性ほどの反応しかないと言う感じ。

茶オリが出てきたのは37日目。
そしていまだ生理にならない。体温も下がっては居ない。
検査薬は妊娠可能性としては陰性。
これがおかしいのです。

20~21日で排卵受精されて、妊娠継続ならずだったのなら
その茶オリは生理にならなければイケない。
体温も下がらなければイケない。

DEERは本当に20~21日目排卵したのか?と思います。
しかしなるほど、体温も20~21日目で排卵したかのような体温だし、
21日目医師は排卵確認をしている。
ただし、破裂出来なかった卵胞を排卵済みと診断しては居ないか?と言うとところには疑いが少々ありますが。

排卵したのであれば35日目生理は必須なのです。
しかし妊娠されてたので35日目で生理は来なかった。これは辻褄が合う。
37日目、妊娠継続断念で茶オリが出始めた。
このころから体温が下がって茶オリは生理にならなければイケない。
それが6日間で止まっている、体温が下がっては居ない。
いよいよココからが辻褄が合わない。

と言う事は・・・。
あのね、何かyum_miさんのホルモンが狂って居るかもしれません。
その茶オリは次が無排卵を思わせる生理か、不正出血。
生理にしたって体温が下がっては居ない、不正出血とするなら、
妊娠されて無いのに陽性もでず何故今も体温が高いのか?
何かどこかがおかしい気配です。
すぐに受診されたほうがいいような気がします。
Hcg5000をそんなに頻繁に打たれてますし、その影響かも知れませんが。

yum_miさんはいつもそんな長い周期ですか?
本日でも体温が下がり、鮮血が出ないならどこかおかしいです。
早めに受診されてくださいね。

おはようございます。
1時間掛けてお返事を投稿、PCが固まり書いて居た事が全て消えた今、空しい~~!(>_<)頑張って書きなおします・・・。

画像は乗せられて無かったんですね!
P-check.Sは50IUでもノロノロ感知して低感知しますよ。
DEERが治療を断念した後で今のところ最後の陽性、自然妊娠陽性を見せたのは
たまたま使用したP-check.Sが着床2日後でノロノロノロ薄極細感知を見せて居りました^^;。(後に生理予定で生理)

その出方は、注射陽性オンリーか、注射陽性と既になくなり掛けている自然HCG...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報