プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを新しく購入し、ダウンロードソフトのRealPlayerで動画・音楽をダウンロードしようとしたら
できませんでした。
パソコンのOSはウインドウズ7です。

以前使用していたXPではできていたのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「Real Player」を起動⇒左上の Real Player▼をクリックし

環境設定⇒ダウンロードおよび録音⇒「次のインストールされているプラウザでWebダウンロード
および録音を有効化する」にチェックを入れてください。

また、動画画面上へカーソルを当てた時に「このビデオをダウンロード」の
表示を出したいときには「ページ読み込み時」または「ポインタを重ねたときのみ」の
どちらかにチェックが入っているのを確認。

前回同様、IEを起動⇒「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒RealPlayer Download and R...が新規になっているので、クリックして有効にしてください。 IEの再起動。

それでも駄目な場合はこちらを参考に・・
http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-201 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました。

「Real Player」のアドオンが無効になっているのでしょう。

アドオンを有効にすれば以前のようにダウンロード出来ると思います。

「Internet Explorer」を起動⇒「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒RealPlayer Download and R...
をクリックして有効にしてください。 IEの再起動。

上記を設定してもダウンロード出来ない場合は「Real Player」の設定に問題があります。
その場合は遠慮なく補足してください。

この回答への補足

「ツールバーと拡張機能」を見ましたが、どこにもRealPlayerがありませんでした。

• 0

この質問だけでは回答のしようがありません。

自分は何度もパソコンを代えてダウンロードしていますので
OSについては問題なしだと思います。

問題があるとしたら、ダウンロードしようとしたサイトの問題がほとんどです。

たとえばFC2では絶対にダウンロード出来ません。
ここでダウンロードしようとしたら有料のソフトが必要です。

どこのサイトで、どういうものをダウンロードしようとしたが無理だった
ということの詳細をお願いします。

この回答への補足

ユーチューブから(いきものがかり)の動画・音楽をダウンロードしたいのですが。

• 0