11月にユニバーサルスタジオジャパンに行こうと計画しています。しかしあまり時間がなくいられるのは5~6時間程度です。それでも楽しめますか?行くのは金曜日です。このアトラクションだけははずせないというのも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

人気アトラクションの待ち時間ですが、次のような順番で延びていきます。



<待ち時間が早く伸びる>
E.T.(100)
シュレック(15:20~)、セサミ(100)
バック・トゥ・ザ・フューチャー(50)
ターミネーター(50)
ジュラシックパーク(20)
ジョーズ(15)
バックドラフト(10)
<待ち時間の伸びはゆっくり>

この様な感じです。()の数字は9日の11:00頃の待ち時間です。
最後に、とっても役に立ちます!!ファンサイトを紹介しておきます。

http://usjfan.com/
↑USJFAN
ファンサイトの中では一番おすすめ!!
各種情報豊富です。
インパ中!!掲示板は待ち時間情報豊富!!
ただし書き込みした内容が多くの人の携帯に配信されるので個人的な質問などは避けたほうがいいかも・・・

http://usj.web.infoseek.co.jp/
↑しんちゃんのUSJのページ
攻略法サイトです。

そうそう、ショーのスケジュールは公式サイトに載ってます!!www.usj.co.jpです!!
チェックするのをお忘れなく!!クリスマスイベントの限定ショーの動画配信もありますよ?!

それでは映画の世界に飛び込もう!!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンをお楽しみください!!
    • good
    • 0

開園時間について補足。


最近の開園時間です。

8日(土)8:15
9日(日)8:15

最近の傾向から先ほどのものを訂正します。

16・30日(日)8:10~8:20予想
23日(日)7:55~8:10予想

ちなみに過去の3連休中日で除外日ではない日の開園時間は以下のとおりです。

9月14日8:05
お盆7:50~8:00
7月20日7:50
GW7:50~7:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいお答えありがとうございます。なんか効率よくまわれるかわかりませんが、アドバイス通りまわりたいと思います。ちなみにETのEパスをもらってセサミに並び~その後は...考え中です。

お礼日時:2003/11/11 23:00

日曜日の朝~18:00ですね。


ということは残念ながらクリスマスタイムマジックは見れませんねぇ~
まあ他にもアトラクションはいっぱいありますから!!

とりあえず16、30日はまあまあの混み具合。(待ち時間も最高で90~120分)
ただし23日は激混みの最大待ち時間200分!!と予想してます。

まず開園時間ですが9:00ですが嘘です。
16、30日は天候にもよりますが8:20~8:30頃、23日は8:00~8:15頃に繰り上げオープンされると思われます。
16、30日なら遅くとも8:00、23日なら7:30には到着しておいたほうがいいです。
ところでチケットはお買いになってますか?
まだでしたら交換不要のJRみどりの窓口がおすすめです。
ローソンや旅行代理店の場合はパークのチケットブースでパスを交換する必要があります。

■セサミ4Dを見る場合・・・
開園したらE.T.のEパスをゲットしてセサミ4Dに並ぶ。
16・30日なら初回か2回目の上演(20分待ち)、23日なら初回~3回目の上演(40分待ち)に入れます。
ただ4Dの待ち時間表示は10~20分増やした時間を表示しているので表示時間よりも実際に待つ時間は短いです。
なおセサミははっきり言って子供向け。
小学校3年生以下の子やそれ以上でも女の子にはいいかもしれませんが、シュレックの方が個人的には好きです。

■セサミ4Dを見ない場合・・・
開園したらE.T.にライド(待ち時間15分以下)
その後バック・トゥ・ザ・フューチャーのEパスをゲットしてからジュラシックパークにライド。
バック・トゥ~とジュラシックの間にバックドラフトがありますがここは昼間でもあまり混雑しないのでパスしましょう。

■Eパスブックレットを買う場合・・・
23日に行かれるのであれば買うことを強くすすめます!!
1冊3600円です。3600円×人数分
入場ゲート入って左の写真屋さん「バックロットフォト」やハリウッドの帽子屋さん「ブラウンダービー」のほか、ターミネーターとジュラシックパークの出口にあるショップで販売してます。
Eパスのアトラクション+T2、バックドラフトの6つのアトラクションに優先入場できるほか、ショップ割引もあります。
パスには指定時間もないのでショーの合間にライドすればいいと思います。
ただ数に限りがあるのでできるだけ早く購入することをおすすめします!!
23日は早い時間帯に完売する可能性もあります!!

■ショーについて・・・
ウォーターワールドとモンスター~は絶対見逃せないショーです。
それぞれウォーターワールドは上演時間の15分前、モンスター~は30分前までに行ってください。

ただし23日はウォーターワールドは上演時間の30~40分前、モンスター~は40~60分前までに行ってください。最悪の場合はそれでも入れないこともあります。

■クリスマス
今USJはクリスマス・スペクタキュラーを開催してます。クリスマスグッズもたっくさん出てますのでおみやげにどうぞ!!

クリスマスのショーもたくさんやってます。
http://www.usj.co.jp/xmas2003/frame_index.html
イチオシはクリスマスタイムマジックですが、17:20頃のセサミストリートのクリスマスツリー・ライティング・セレブレーションは必見です。(時間はスケジュールで確認してください)
30~60分前にはいったほうがいいかもしれません。
昨日(8日)は90分前から人が集まってきたようです。

■余談♪
実は他にもおすすめしたいことがあります。
23日に行ってEパスブックレットを買わないのであればぜひおすすめします。
○ランブル・バイ・ザ・ベイ
 USJのショーに出演しているスタントマンによる
 アクション・コメディーショーです。
 ショーといっても道端でやるストリートショーですが・・・
 結構おもしろいんですよぉ~!!

そのほかにもファンキー~やビートストリート、またクリスマス限定のものもあります!!

まだまだ他にもいっぱいおすすめしたいんですけど1日では無理ですよねぇ~
そこで・・・スタジオ・ゴールド・パスはいかがでしょうか?
年間パスです。(GWなどは入場できない日があります)
大人10900円、子供7900円になってます。
12月15日までの販売になります。つまりラストチャンスです。通常のチケットで入場してもステージ22というところに行って差額を払えば購入できます。
さらにスパイダーマンのプレビューや優先入場もありますよ!!
USJを楽しんでいただければぜひどうぞ!!

そのほかご質問などありましたらご気軽にどうぞ~
    • good
    • 0

日曜日ですね?


それでもやっぱり滞在は5~6時間ですか?
とりあえず滞在できる時間帯を教えてください。

この回答への補足

返事遅くなってすみません。滞在のできるのは朝から夕方18時ぐらいまでです。おねがいします!!

補足日時:2003/11/08 20:40
    • good
    • 0

長くいられないんですね。


わかりました。
11月の金曜日ということは7、14、21、28日ですね?
この期間中はクリスマスのイベントを開催してます。
できれば日没後開催の期間限定ショー「クリスマスタイムマジック」を見ることをおすすめします。
19:00閉園の日は18:30~、20:00閉園の日は19:30~上演になると予想されています。
上演時間は約20分です。

それではそれ以外のおすすめアトラクション。
○ウォーターワールド
○モンスターライブロックンロールショー
○ターミネーター2
○バック・トゥ・ザ・フューチャー
○シュレック4Dアドベンチャー


ウォーターワールドとモンスター~は絶対見逃せないショーです。
それぞれウォーターワールドは上演時間の15分前、モンスター~は30分前までに行ってください。
定員制なので満席になる可能性があります。

朝一番に入場可能なのであればEパス(ユニバーサルエキスプレス)は絶対もらいましょう!!
おすすめは比較的待ち時間の長いETとバック・トゥ・ザ・フューチャーです。
ただ午前中に配布終了になります。
午後から入場して人気ライドを楽しみたいのであれば、有料版もあります。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …
有料版には物販割引などもあります。
ちなみにsouta_nさんが書かれてますが、シュレックとセサミにはEパスはありませんのでご注意ください。

最後においしいレストラン。
ハンバーガーなら「KEBB」。
自分でオリジナルのバーガーを作れます。
トッピングのサラダもはさみ放題です!!
またサイズも通常の3倍!!食べ応えありますよ!!
ご予算700円~1000円

クリスマスなら「ロンバーズランディング」
予約可能のテーブルサービス。
USJ最高級のレストランです。
(よくUSJ関係者の接待もここでやってます。
また新サービスのハリウッド・ウエディングの披露宴もここです)
ご予算2000円~3000円。
クリスマスコースは4000円です。
またレストランのゲスト専用の、クリスマスタイムマジック鑑賞テラスがあります。

ろくなものがないと言う人もいますが、結構おいしいものもたっくさんあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。行くのは日曜日になりました。やはりかなり多いでしょうね。Eパス(ユニバーサルエキスプレスというのはどうやってもらえばいいのですか?どこに並ぶのですか?

補足日時:2003/11/03 21:33
    • good
    • 0

○朝一番に行って、なんたらエクスプレス(忘れた)でET又はシュレックORセサミストリート又はバックトゥザフューチャーのアトラクションを取ります。

これはいつも混んでます。
○バックドラフトとジョーズとターミネーターは比較的空いてます。
○ 早めにビートルジュースのショーは見た方が良いです。お勧め、結構混みます。
○ ウオーターワールドもお勧め、これは比較的入りやすいです。
○ ペパーミントパティのウオータースライダーに乗るつもりならズボン(スカート)の履き替えを持っていくこと。(尻がめちゃ濡れるので)
○ けちなら食事はなるべく済ませてから入場すること。高い割にハンバーガーくらいでろくな食べ物が無い。
でもどのみち金曜日ですからむちゃ混んでると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエステサロンを開業したいのですが、意見が欲しいです。2~3年後を目安にオープンしようと思っています

エステサロンを開業したいのですが、意見が欲しいです。
2~3年後を目安にオープンしようと思っています。自宅サロン形式で、スタッフは自分を含め2~3人程度と考えています。

•サロンイメージカラーは白
•シンプルで清潔感のある空間
•ターゲットは20~50歳
•内容はキャビ、ラジオ波、フェイシャル、脱毛など

このような内容でサロンオープンしたいのですが、費用やこの方が良い、こうだったら行きたくなる、など経営者や利用者の方に意見を聞きたいです!

今から一軒家を建てる予定なので、1階をサロンにと考えています。
外から見ても1階部分が住宅ではなくサロンに見えるように作りたいです。
そこで、ガラス張りで中の雰囲気が見える方が良いのか、扉式で中が見えない方が良いのかとても迷っています。

こちらも回答して頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

お店の作りやコンセプトなどに関しては、エステや美容業界に長けた建築家やデザイナーさんがたくさんおられますので、今後そういった方たちと相談しながら、ご自分の希望や予算に合った方法を選べばよいでしょう。
 
 起業の専門家として、これまでエステサロンの立ち上げを数件ご指導した経験から、いくつかアドバイスさせていただきます。

 まず、エステの場合、美容関連の類似業界であるネイルサロンやマッサージなどに比べ、機材やアロマ、美容液、またスタッフ人数などの関係で、原価率が高いのが特徴です。サロン経営の上での2大コストはやはり仕入原価と人件費で、サロンとして一定のクオリティや価格を維持しつつ、コストを如何に抑えるかというのが最大のテーマです。他の美容関連業界と比べ、エステ業界にスケールメリットの働きやすい大手チェーンが多いのはこのためです。
 一方、エステサロンのメインユーザー層である20~50代の女性の多くはOLや子育て世代の主婦層のため、一見優雅そうに見えても実は意外と忙しく、お金の使い方にもシビアな人が多いのが特徴です。今どきの傾向として、彼女たちはこれまでの「単なるエステ」から美容や癒し、整体、さらにはマタニティ・ケアなどの要素も交えた「トータルボディメイク」を、リーズナブルな価格で求める方向にある(某エステの女性経営者談)そうでして、業界側もこうしたニーズを受け止める「ワンストップ」化を模索しています。
 ですので、これから新たにサロンを開業されるというのでしたら、既存の大手チェーンと同じ方向では、ブランドや料金の面で太刀打ち出来ないでしょうから、お店のイメージや雰囲気もさることながら、コースや施術内容で(場合によっては専門店やスタッフと提携することなども踏まえ)差別化を図ることをお勧めします。

お店の作りやコンセプトなどに関しては、エステや美容業界に長けた建築家やデザイナーさんがたくさんおられますので、今後そういった方たちと相談しながら、ご自分の希望や予算に合った方法を選べばよいでしょう。
 
 起業の専門家として、これまでエステサロンの立ち上げを数件ご指導した経験から、いくつかアドバイスさせていただきます。

 まず、エステの場合、美容関連の類似業界であるネイルサロンやマッサージなどに比べ、機材やアロマ、美容液、またスタッフ人数などの関係で、原価率が高いのが特徴で...続きを読む

Q日曜日のユニバーサルスタジオジャパン

日曜日にUSJへ車で行きたいと思っているのですが、
最近の混雑状況を教えてください!

駐車場は並ばなくても停められましたか?
チケットは当日USJで購入するのにどれくらい
並ばなければ行けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1月20日の日曜日に行きました。
開門に合わせていきました。
電車で行きましたが、電車の中から見たところ駐車場はガラガラでした。
チケットも並ばずに買えました。
アトラクションの待ち時間も30分を超えることはなかったです。

やはり、開門に合わせていくことをお勧めします。
また、その場合ETはあとになればなるほど混むので最初に行った方が良いかもしれません。
園内は比較的狭いですが、ショーの時間に合わせてあちこち行ったり来たりするのでけっこうしんどいです。
最初にその日のショーの予定を見て、綿密な計画を立てるのが良いでしょう。

Q外国語で店名を検討しています。 ヘアーサロンをオープンするのですが、なかなか響きの良い雰囲気のあ

外国語で店名を検討しています。


ヘアーサロンをオープンするのですが、なかなか響きの良い雰囲気のあるネーミングが浮かびません…

以前「プーラヴィータ」という名前も考えたのですが、近くにお店があり断念致しました。

こんな感じの挨拶のような温かみがあり、耳馴染みの良い外国語をご存知の方、おられましたら教えてください。

ちなみにサロンはは個室の完全予約制の隠れ家的プライベートサロンです!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Pura Vida はスペイン語ですよね。
フランス語なんかが響きが良いかと思います。

A bientôt(ア ビヤント)またね
Avec plaisir(アヴェック プレズィ-ル)喜んで
porte bonheur(ポルトボヌール)幸せを運ぶ
mon tresor(モントレゾール)私の宝物
la vie belle(ラヴィベル)素晴らしい人生
étoile(エトワール)星
clair (クレール)透明、清らかなイメージ
lumiere(リュミエール)光

どうでしょうか。気に入った言葉が見つかると良いですね。
参考にしてみてくださいね。

Qユニバーサル・スタジオ・ジャパン旅行計画

お世話になります。

3月の春休みに北関東からユニバーサル・スタジオ・ジャパンに金曜日発1泊での計画を考えてます。
(大人・小学生合わせて13人くらいで半数が初めて行きます)
混雑予想サイトがあったのでみてみたらかなり混雑する予定らしく・・・
相談に乗ってもらえればと思います。

当日到着が11時頃になりそうです。
次の日は開園から17時くらいまでは遊べそうですがチケットは2日パスを買った方が良いか、15時まで時間をつぶして1.5日パスでも充分なのでしょうか?
ユニバーサル・エクスプレスプレス・パス(7の方)は購入したいと思うのですが、1.5日パスだと初日にしか使用できないみたいで、15時から閉園時間21時の時間ですべて使用することができるのでしょうか?

交通手段は新幹線・飛行機両方考えていますが、どちらが楽そうですか?(家⇔東京駅もしくは羽田空港の移動は考えないで)

大阪にも行った事がないので全く見当がつかないのですが、アドバイスなどありましたら是非お願いします。

Aベストアンサー

>15時まで時間をつぶして1.5日パスでも充分なのでしょうか?

まあ、足りないでしょうね。
そもそも慣れていない人はチケットの購入に並び、
(ダイレクトインのチケットなんてものもありますが)
入場ゲートに並び、11時着なら中に入るのはお昼頃です。

夜はパレードなんかもありますから、
そちらに時間をとられてしまいます。
特に他に予定がなければ、2日パスでしょう。

>15時から閉園時間21時の時間ですべて使用することができるのでしょうか?

エクスプレスパスだと待っても20分程度ですから、
(ショー系は最大一回分待つとそれくらいになる)
すべて使用することはできますが、そのかわり、パレードとかが
ゆっくり見れなくなる可能性はありますね。

>どちらが楽そうですか?

伊丹からUSJは意外といきにくいです。
逆に新大阪からUSJは凄くいきやすいです。
大阪に慣れていないかたなら新幹線でよいと思います。

それと小学生でも低学年なら、おどろおどろしい
大人向けのアトラクションより、ワンダーランドあたりで
遊んでいたほうが楽しいですから、ブックレットは要らないし、
いずれにせよキッズパスで廻ったほうが効率はよいですよ。
子供一人分につき、大人二人が無料で同伴できるんですから。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

>15時まで時間をつぶして1.5日パスでも充分なのでしょうか?

まあ、足りないでしょうね。
そもそも慣れていない人はチケットの購入に並び、
(ダイレクトインのチケットなんてものもありますが)
入場ゲートに並び、11時着なら中に入るのはお昼頃です。

夜はパレードなんかもありますから、
そちらに時間をとられてしまいます。
特に他に予定がなければ、2日パスでしょう。

>15時から閉園時間21時の時間ですべて使用することができるのでしょうか?

エクスプレスパスだと待っても20分程度ですか...続きを読む

Q自宅サロンオープンについて質問です。

自宅サロンオープンについて質問です。

自宅の一室を使って、アロマテラピーのサロンをオープンしたいと考えています。
本などでも調べているのですが、いまいち分からないので、お教え願います。

大々的な広告などせず、友人、その友人・・・という様に広げて行きたいと考えています。
ビラやHPは作りました。
この場合、当然お金の動きが発生すると思うのですが、所得税など払わなくてよいのかと疑問です。
知り合いの詳しい人に聞いたら、
「そんな趣味程度のレベル、それは”収入”じゃなくて、ただ、個人の財布から個人の財布にお金が動いているだけ。領収書など出さなければ、お金の動きがあったことも分からないし、数万円程度の売り上げで税金なんか気にしなくて良い。そもそも税務署がそんな小さなお金のために動かない。」と言われました。
確かにそうですが・・・

では「極端な話し、月に30万や50万稼ぐようになっても?」と聞くと、
「そうだ。」と。

会社として届け出をせず、あくまで「趣味のレベルです」と言っていれば、
いくら稼いでも良いということになって、おかしい気がするのですが・・・。
所得隠ぺいみたいな事にならないのでしょうか?

また、会社として届け出を出すには、規模や収益などが決まっているのでしょうか・・?


自宅サロンを開いている方、確定申告はどのようにされているのでしょうか?
私の知人が言った様に、入ってくるお金は、収入ではなく謝礼金の様なものとして、全てポケットマネーになるのですか?


サロンをオープンしたいと言うのに無知な質問で恥ずかしいのですが、これまでずっと会社勤めだったためよく分かりません。
よろしくお願いします!

自宅サロンオープンについて質問です。

自宅の一室を使って、アロマテラピーのサロンをオープンしたいと考えています。
本などでも調べているのですが、いまいち分からないので、お教え願います。

大々的な広告などせず、友人、その友人・・・という様に広げて行きたいと考えています。
ビラやHPは作りました。
この場合、当然お金の動きが発生すると思うのですが、所得税など払わなくてよいのかと疑問です。
知り合いの詳しい人に聞いたら、
「そんな趣味程度のレベル、それは”収入”じゃなくて、ただ、個人の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!記帳代行のKSKです。

オープンおめでとうございます!

さて、ご質問の件は他の回答者様の言うように、お知り合いの方の間違いです。

きっと、知人の方は申告などせず、闇でおやりなさいと言いたいのでしょう。

確かに闇で事業をしている方は沢山います。私の周りにもいます。(いちゃまずいですが・・・)

もし、質問者様が知人のアドバイスの通り闇で事業を営んで、税務調査が入ってしまったときのリスクを負うというのであれば、それもいいでしょう。

リスクはこんな感じです。

1 まず、白色申告として認定されます

2 収入を概算計上されます

3 経費を概算計上されます

4 税額が5年分まとめてきます(5年以上事業をしていれば)

5 もちろん延滞税や加算税もついてきます

※私の経験上最も乱暴な処理をされた事例は「収入=所得」とされたことです。

月商が10万とか20万でも業種的には、利益率は高い事業ですよね。

税額もそれなりに大きくなると思います。

上記のようなリスクを許容できないのであれば、きちんと税務署に開業届けを提出することをお勧めします。

参考になれば幸いです。

こんにちは!記帳代行のKSKです。

オープンおめでとうございます!

さて、ご質問の件は他の回答者様の言うように、お知り合いの方の間違いです。

きっと、知人の方は申告などせず、闇でおやりなさいと言いたいのでしょう。

確かに闇で事業をしている方は沢山います。私の周りにもいます。(いちゃまずいですが・・・)

もし、質問者様が知人のアドバイスの通り闇で事業を営んで、税務調査が入ってしまったときのリスクを負うというのであれば、それもいいでしょう。

リスクはこんな感じです。

1 まず、白...続きを読む

Qユニバーサルスタジオジャパンへ12月の日曜日に・・

タイトル通り、12月にUSJへ行くのですが、日曜日という事もあって、
混み合うのでしょうか?

チケットは事前にネットで予約して、行こうかと思っているのですが、
エクスプレスパスとか利用した方が良いのでしょうか?

¥3200とか、結構入場と別にかかってしまうので痛いのですが、
行って、どれも2時間待ち・・・とかでは、困るので、なるべくスムーズに
色々と楽しめたら・・・と思っています。

また、その日は時間もないので、朝は9:30ぐらいから、15:30ぐらいまでしか
園内にいる事ができないのですが、エクスプレスを利用せずに、
何個くらいアトラクションを利用することができますでしょうか?


ここに絶対行きたい!!などは、特にはないのですが、
最低でも、まぁせっかく行ったのだから3個ぐらいは楽しめたら・・・
と思います。

何か、オススメ方法など、ありましたら教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

>混み合うのでしょうか?

一番混雑するクリスマスシーズンの
そろそろ一番盛り上がる時期ですから
かなり混雑すると思います。

>エクスプレスパスとか利用した方が良いのでしょうか?

あれこれ乗りたいなら。

>何個くらいアトラクションを利用することができますでしょうか?

平均90分待ちとして、4個。でもお昼もかなり混みますから
その分を差し引くとよくても3個くらいだと思います。


>何か、オススメ方法など、ありましたら教えて下さい

まず、開園時間が9時なのに9時半に行ったら入場までで
30分くらいはかかります。できれば8時には行きたい。
http://www.usj.co.jp/parkguide/schedule/201112.html
チケットはダイレクトインでしょうか。これもチケットブースで
交換だと20分くらいはロスします。
1時間前に並んだらそこそこ前で、最初のアトラクションは待ち時間が
ごく少なくすみますから。

ウオーターワールドなんかは是非みておきたいところですが、
これも始まる最低1時間前には並ばないと入れません。

普通のアトラクションはシングルライダーを使ったらいいと思います。
恋人、友人、家族などと隣り合わせで座れなかったり、
別のライドに乗ることになりますが、エクスプレスパス並みかそれ以上に
並ばずに乗れますから。効果がないのはスペースファンタジーか
スパイダーマンくらいです。ハリドリやジュラは効果大。
午前中なら待ち時間5-10分くらいで行けると思います。
http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html

あとは、食べ乗りメニューを頼むことかな。
http://www.usj.co.jp/tabenori/

子連れならハッピーキッズパスはけっこう強力です。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

>混み合うのでしょうか?

一番混雑するクリスマスシーズンの
そろそろ一番盛り上がる時期ですから
かなり混雑すると思います。

>エクスプレスパスとか利用した方が良いのでしょうか?

あれこれ乗りたいなら。

>何個くらいアトラクションを利用することができますでしょうか?

平均90分待ちとして、4個。でもお昼もかなり混みますから
その分を差し引くとよくても3個くらいだと思います。


>何か、オススメ方法など、ありましたら教えて下さい

まず、開園時間が9時なのに9時半に行ったら入場まで...続きを読む

Qオープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。

Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。

※バラの23個のキャビネットは
penoffice.org-activex
openoffice.org-base
openoffice.org-writer
openoffice.org-xsltfilter
等のものです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

インストール用の一時ファイルのように見受けられますが、自信はありません。

Q27日(金曜日)のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの混み具合

3月27日の金曜日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。
平日ですが、やはりこの時期だと何時間も待つでしょうか?
また、夜間も昼間と同じく混んでいるでしょうか。

ご存じの方いらしましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

世間が春休みですから混雑しています。
人気アトラクションは多分1時間以上は待つのではないでしょうか?
USJも夜のパレードが始まったので、人は多いと思いますが、アトラクションは空いてきます。
あたり前ですが、春休み期間中ですので、食事するのにも混雑が予想されます。
それなりに覚悟していってください。

QShe tried(open)the door,but she could not オープンは動名

She tried(open)the door,but she could not

オープンは動名詞ですか?不定詞ですか?

Aベストアンサー

tried opening だと
実際開けてみた
could not (open the door) ということは
tried to open
開けようとした
の方です。

Qユニバーサルスタジオジャパン 年間スタジオパスの使い方

ユニバーサルスタジオジャパンの年間スタジオパスは、
入園・アトラクション全てに利用できるのでしょうか?
また、顔写真付きのフレンドパス(?)との違いはあるのでしょうか?

来月、USJに行くのですが、オークションでスタジオパスを落札しようと考えています。
このスタジオパスは、誰でも利用可能なのでしょうか?
もし落札できても、使用できないと意味がないので…。
どなたか教えていただけると嬉しいです。

(一部情報では、利用時にパスの顔写真をチェックするとあるのですが、
 オークションに出品されているパスを見るかぎりでは、
 写真らしいものは写っていません…。)

Aベストアンサー

では、それ以外の可能性を。

現物を見てみないと分からないのですが、
USJの公式WEBで販売されるものや、各提携会社で販売されるスタジオパスは年間スタジオパスも含めて、初日入場日の指定があります。

年間スタジオパスは、入場後、所定の施設にて、写真撮影し、即時発行されます。

オークションにでているものがあるとしたら、出品者がチケットブースで購入し、未使用のものです。
購入日から、たしか半年有効です。

で、そのオークション出品物は、正規購入のものより安い、或いはお得なのでしょうか?
http://www.usj.co.jp/ticket/kindofticket.html

オークションは、原則「より高く売るため」の方法です。
フリーマーケットやディスカウントではありません。(^^)/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報