十代後半の男です。左胸が締め付けられるように痛いです。数年前から毎年この時期になると散発的に痛むのですがそれは数秒間が一日一回あるかぐらいだったのです。ところがここ数日は長くて数分、しかも一日に何回も痛みます。何かの兆候でしょうか?喘息の薬が心臓に負担をかけると聞いたこともあるので心配です。もし必要なら病院にいくとしますが…

参考までに、祖父が心臓を患いペースメーカーを入れてます

A 回答 (2件)

やはり現在通院されている病院に行くか薬剤を処方されている薬局の薬剤師に問い合わせてみればいかがでしょうか?

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「胸痛」
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_34/pan …
(心筋梗塞、狭心症)
この中で
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_34/pan …
(表3 こんな症状に注意!)

安心の為にも早めに病院に行かれることをお勧めします。

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/kyoutuu.htm
    • 0

それは病院に行った方がいいと思いますよ。

心配ないこともあるでしょうけれど、調べてみないと分からないし。喘息の薬をもらっているところできいてみるか、循環器科にいま使っている薬の種類と量が分かるものを持って相談するかだと思います。お大事になさってください。
    • 0