アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川飛脚メール便について

ネットで佐川飛脚メール便について調べると、届くのがとても遅いとの事ですが、
通販で商品を買った場合、
注文から何日くらいで届きますか?

また、営業所止めと書いてない荷物でも営業所に追跡番号を伝えれば営業所止めしてもらえるんでしょうか。

A 回答 (4件)

大手通販の佐川メール便は北海道で2日後なので、本州なら翌日から遅くても2日後には届くと思います。


北海道なんで、最も遅い地域だと思います。
佐川ゆうメール→ヤマト通常メール便、佐川メール便→ヤマトメール便速達って感じです。
震災前は、佐川ゆうメール(郵便局配達)が3日後、佐川メール便が2日後、ヤマトの通常メール便が3日後、ヤマトメール便速達で2日後がデフォでした。
ところが、震災後はヤマトの通常メール便がメール便速達と同じ2日後に届くようになり、佐川ゆうメールも日曜配達もありますし、2日後に届くことが多いです。
楽天ブックスのヤマト速達便でも3日後になることがあり、通常メール便より遅いケースがあります。
通販は、佐川メール便(ゆうメール)はAmazon、ヤマトメール速達便が楽天ブックス、ヤマト通常メールがbk1です。
Amazonでコミック1冊だと佐川メール便でしたが、最近は郵便局配達の佐川ゆうメールばかりです。
毎月、これらの通販で新刊コミック50冊程度買っているので、データとしてはいい加減なものではないです。
佐川メール便、佐川ゆうメールでも、Amazonの注文履歴から配達状況を確認できます。
でも、佐川メール便、ゆうメールとも佐川の荷物問い合わせシステムではできません。

大手以外の通販だと、佐川メール便がどれほど遅くなるかはわかりません。
5年ほど前まで利用してた「いーでじ」の佐川ゆうメールだと5日かかったことがありました。
よく利用してる通販で佐川は、Amazon、Sofmap.com、DMMがあります。
でも、SofmapとDMMは宅配便のみでメール便はないんですよね。
    • good
    • 0

サイトに書いてあるような日数でしょうが


どっちみちイライラするだけ損ですから
別の配送方法にしたほうがいいように思います
    • good
    • 1

佐川急便のサイトには発送日から3~4日もしくは、5日となっています。


また、営業店止めはサービス上できません。
webでの追跡もできません。
詳しいことは佐川急便のサイトURLを添付するので
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/
    • good
    • 0

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/
> 飛脚メール便は一部地域を除き3~4日

となっています。

遅いのは、安くするかわりに、サービス・速度すべて最低限というサービスなので仕方ないです。
営業所止めは担当の営業所に実際に電話してみないと分かりません。少なくとも後から営業所止めは正式なサービスではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!