アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、薄いささみのような塊が出てきました。
色は薄いピンクか黄色のような、ほぼ半透明の白色です。
普通のおりもののような水っぽさはなく、塊という感じでプニッとしてます。
薄く切ったささみのようです。

現在、前回の生理開始から17日目です。
いつも生理不順で排卵がない月もよくあるのですが、排卵がある月は基礎体温から見て、だいたい16日~30日の間に排卵が起こるようです。
今まで排卵期でもこんなおりものは出たことがないのですが、なにか病気のサインだったらと恐々としています。
それと、7/8から2週間、カンジダ膣炎の治療を行いました。
その名残、ということもありますか?

ちなみに性行為は7/27・28に行い、どちらも勃起した時点でコンドームを使用し、最後に漏れがないか水を入れて確認していますが、
もしかして知らずに避妊に失敗した結果、精液の塊が出てきた、という可能性もあるのでしょうか?

お恥ずかしい話で申し訳ありません。
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カンジタででるオリモノか、治療で腟錠を入れていたならその残りがオリモノと合体して出たか、排卵か、どの可能性もあるかと思いますが、その物を見てないからなんとも

でも私は婦人科で働いていましたが、そんなのが出てくる病気はみたことないですから病気はないはずですよ(*^-^)b
    • 0

スライムみたいに弾力のある感じでしょうか?

私も一時期よく出ました。
その頃は膣内・入り口周辺に強いかゆみがあって、カンジダかな~と思い受診もしました。
そのときは菌は見つからないといわれたんですが、ちょっと時間が経ってから行ったので、治ってしまったのかもしれません。
が、恐らくはカンジダの影響ではないかな、と思います。
大体かゆみを感じたときにそういうおりものが出た記憶があるので…
精液ではないはずです。

この先もあまり続けて出るようなら、医者に相談してみては。
    • 0