普段、ページの再読み込みはマウスジェスチャだったのですが
サイト自動更新で調べたところ、拡張機能を見つけました。

Page Monitor
https://chrome.google.com/webstore/detail/pemhgk …

Auto Refresh Plus
https://chrome.google.com/webstore/detail/oilipf …

最初に見つけたのは「Page Monitor」、複数ページ指定・デスクトップ通知・サウンド等の設定が可能だったので重宝しそうと思ったのですが、同じような機能で「Auto Refresh Plus」がありました。
Auto Refresh Plusでは一つのページでしか自動更新できないのでしょうか?

また、その他に機能の違いがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Page Moniterは、RSS非対応のページの更新に対応するように考えられた拡張機能との説明ページがありますが、指定したフレーム内のリンクの記事の更新があった場合にポップアップで知らせてくれるので、便利そうですね。



Auto Refresh Plusは、Chromeのタブを自動的に更新してくれる拡張機能で、一定時間経つとタブを更新し、また、タブごとに更新する時間を設定することもできるようです。
http://rinne.liblo.jp/archives/1746757.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか、また私の質問に回答して頂けるとは思っていなかったので驚いています。

どちらも検索したのですが、詳しいページが見つからなかったので
それぞれ説明して頂き助かりました。

なるほどー…どちらも便利そうって感じですね^^

とりあえず、最初に入れたPage Monitorを使ってみようと思います。
ある程度の期間使ってみないことには、必要か分からないですし^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

google.com」に関するQ&A: google map 英語表示

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオート社万年筆の字の太さについて

今、オート社の万年筆FF-15Fを使ってますが、これって万年筆の中でどの程度太いのかが分かりません。ゲルインクボールペンでいう「0.5mm」「0.38mm」などの表記か、セーラー万年筆の「EF(極細)」「F(細字)」「中細(MF)」の表記かに直すと、どのくらいの太さなのでしょうか?できればセーラー万年筆の方の表記で知りたいです。なんか字が太い気がするので、もっと細い万年筆を買えたらなと思っています。

Aベストアンサー

absolute_space さん、こんばんわ。

私はユーザーではありませんが、参考になりそうなURLを見つけました。下記のURLを参照してください。
これによると中字のようです。



オート社の万年筆FF-15F
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88-%E4%B8%87%E5%B9%B4%E7%AD%86%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89-137MM-19-8G-FF-15F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B003BEEAL2

QChromeで広告削除拡張機能のAdblockを使ってみました。そこで質問させてください。

Chromeで広告削除拡張機能のAdblockを使ってみました。
たしかに広告がなくなってすっきりするのですが、広告を何でもかんでも非表示にしてしまうのもどうかと感じています。

特に「リンクのまとめ」のようなものまで広告と判断して消しているようです。(画像参照)


ここで質問ですが広告が全て表示してある状態で、消したい広告を右クリックで個別にブロックリストに追加できるか、消えている広告の部分を右クリックすると広告を復活できる選択肢が出てくる広告削除拡張機能はありませんでしょうか。

Adblockを起動させて色々なところを右クリックしてみましたが、上記のことはできませんでした。

ご存じの方教えて下さい。

何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

やっと分かりました。

Adblockの設定で例外を追加すればいいです。手順は以下。

1.右上のAdblockアイコンを右クリック→「オプション」
2.「カスタマイズ」で「手動でフィルターを編集」で「編集」
3.新しい行に「@@||blogroll.livedoor.net/*」と入力して保存

こうなればオーケー。
http://imgur.com/h04CbV0

Qあなたの書きやすいボールペン教えてください!

仕事先で、企業様から貰ったボールペンが大変使いやすかったのですが、
どこが作ったのかは分かりません。

ボールペンは、どっとダマになって出てみたり、するのが嫌いなのですが、
全くそれがなく、しかも一般的なボールペンよりずっと細い感じがしました。
ボールペンに”0.5mm”と書いてあります。

細めのボールペン(ゲルインクとかではなく一般的なボールペンらしいインク)
で、お勧めがありましたら品番等教えてください。

また、これとは無関係に、気に入って使っているボールペンがありましたら
お願いいたします。

Aベストアンサー

ジェットストリームかな…

あとは ユニのボールペン

QChrome拡張機能(メモ帳)での右クリック機能

拡張機能「Chrome Pad」を愛用しています。
https://chrome.google.com/webstore/detail/gkaekoklibblfgbmjcellibkjmgddcjh?hl=ja

普段ウェブ内の文章をコピーする時は、右クリック又は[Ctrl+C]を使い
Chrome Padを開いて、左手[Ctrl+V]で貼り付けの両手使いです。
(右クリックで貼り付けできない…というより右クリックが機能しないので)

chromeウェブストアでも、シンプルで使いやすいメモ帳を探したのですが…
インストール⇔アンインストールを繰り返している状態です^^;
「Simple Notes」もなかなか良かったのですが右クリック機能せず!
https://chrome.google.com/webstore/detail/bfojhefgpnccghohpddmflkacblipkka?hl=ja

やはり、右クリックでコピペできる拡張機能は無いのでしょうか?

無ければ他の方法でも構いません。
良い方法がありましたら教えて頂けると助かります。

拡張機能「Chrome Pad」を愛用しています。
https://chrome.google.com/webstore/detail/gkaekoklibblfgbmjcellibkjmgddcjh?hl=ja

普段ウェブ内の文章をコピーする時は、右クリック又は[Ctrl+C]を使い
Chrome Padを開いて、左手[Ctrl+V]で貼り付けの両手使いです。
(右クリックで貼り付けできない…というより右クリックが機能しないので)

chromeウェブストアでも、シンプルで使いやすいメモ帳を探したのですが…
インストール⇔アンインストールを繰り返している状態です^^;
「Simple Notes」もなかなか良かったの...続きを読む

Aベストアンサー

えっと、あれこれ言い出したらキリがないですが、

>右クリックでコピペできる拡張機能(メモ帳)は無いのでしょうか?

という主旨の質問ですよね?
拡張機能の「Quick Notes」なら、ウェブ内の文章をコピーする時は右クリック対応です。
https://chrome.google.com/webstore/detail/bfcpbjicbalkonjedgogipelaagampkf?hl=ja

Qボールペンで字を書くとき

ボールペンで字を書くとき

私は基本的にボールペンが嫌いです。そのためできる限り鉛筆やシャープペンシルを使っています。

ただどうしてもボールペンでなければならない時もあります
で、そのとき我慢してボールペンで書くのですがどうしても上手くかけません。
最近は二週間で一本使い切るペースで使っていますので結構書いている量は多いと思います
ただやっぱり上手くかけません
私は左利きという理由で書道はできませんでしたが、鉛筆、シャーペンならそこそこうまいと言われます
ただボールペンではうまくかけなくなります
ボールペンには違う書き方でもあるのでしょうか?
教えていただきたいです

Aベストアンサー

 書道とペン字をやっている高校生のものです。

 ボールペンに違う書き方とはないように思います。我ながら周りより字はそこそこうまい方だと勝手に思いこんでおりますが,基本的に私はシャープペンで書く字もボールペンで書く字も同じようなものになりますし,意識して書き方を変えているということもありません。

 鉛筆やシャープペンシルにくらべると紙への抵抗が少ないためにすべりやすく,書きづらいのだと思います。ですから,ボールペンの種類を変えてみるのはどうでしょうか?

 御存じかどうかわかりませんが,ボールペンには油性・ゲル・水性の3種類のインキがあります。水性はほとんど見かけませんので,普通売っているのは油性のものかゲルのものだと思います。もし今あなたが油性のボールペンを使っているのだとしたら,ゲルインキのボールペンを使うことをお勧めします。というのも,ゲルインキボールペンのほうが紙への抵抗が大きくて,書きやすいと思います。自分はよくZEBRAの「SARASA」というボールペンをつかっておりますが,これは書きやすいです。太さも4種類くらいありますし,必要かどうか分かりませんが色も23色ほどあります。これは本当に使いやすいです。

 あとは,ボールペンで書くときに,書こうと思う紙の下に何枚かダミーの紙を敷くというのも手です。(個人的には)机の上で直接書くより格段に書きやすいと思います。

 それでもどうしても,という場合は本屋でもボールペン字練習の本が安く買えると思いますので(確か100円ショップでも売ってたような気が),それも一つの手です。

 いろいろ試してみてくださいね。

 あとこれは余談ですが,「左利きだから書道はできませんでした」とありますが,左利きで書道やっている人もたくさんいますよ。私は右利きですけど,周りにいます。彼らは,筆でかくときだけ右ききになる人もいれば,筆でかくときも左利きのままの人もいます。なのでぜひ書道もぼちぼちやってみてはいかがでしょうか?

 高校生のくせに生意気でしたね。長文すいません。

 書道とペン字をやっている高校生のものです。

 ボールペンに違う書き方とはないように思います。我ながら周りより字はそこそこうまい方だと勝手に思いこんでおりますが,基本的に私はシャープペンで書く字もボールペンで書く字も同じようなものになりますし,意識して書き方を変えているということもありません。

 鉛筆やシャープペンシルにくらべると紙への抵抗が少ないためにすべりやすく,書きづらいのだと思います。ですから,ボールペンの種類を変えてみるのはどうでしょうか?

 御存じかどうかわか...続きを読む

QChromeの拡張機能について(ジェスチャで検索)

Google Chromeに“Smooth Gestures”という拡張機能を入れて使っていますが、一つ不満があります。

Smooth Gesturesの機能の一つに、「選択中の文字をGoogleで検索する」というものがありますが、普通にこれを実行すると、英語版Googleで検索されてしまいます。これでは不便なこともありますので、日本語版Googleで検索したいと望んでいます。
インターネットでいろいろ解決法を調べてみますと、カスタムアクションを作るというものがあり、それも試して見ましたが、Google日本のトップページが出るだけで検索されませんでした。原因もわかりません。

そこで質問です。ジェスチャを使って、日本語版Googleで検索する方法はございませんか?
“SmoothGestures”以外の拡張機能を使うという方法でも構いません。
そして、もう一つ欲を言えば、Mozilla Firefoxの“FireGestures”という拡張機能の機能の一つ、「[ポップアップ] 検索エンジンを選択してWeb検索」のように、ジェスチャをするとポップアップされて検索エンジンが選べると、なお嬉しいです。

ご回答の方、よろしくお願いします。

Google Chromeに“Smooth Gestures”という拡張機能を入れて使っていますが、一つ不満があります。

Smooth Gesturesの機能の一つに、「選択中の文字をGoogleで検索する」というものがありますが、普通にこれを実行すると、英語版Googleで検索されてしまいます。これでは不便なこともありますので、日本語版Googleで検索したいと望んでいます。
インターネットでいろいろ解決法を調べてみますと、カスタムアクションを作るというものがあり、それも試して見ましたが、Google日本のトップページが出るだけで検索され...続きを読む

Aベストアンサー

>それも試して見ましたが、Google日本のトップページが出るだけで検索されませんでした

カスタムアクションの作成方法は判りませんが、検索エンジンの指定URLは、「http://www.google.co.jp/search?q=」
が日本版Google検索と思いますが、それでもTopページですか?

Firefoxのジェスチャーに近づけるのは容易なことではないと思いますが、Mouse Strokeという拡張機能もあって、ナビゲーション、ウィンドウ、タブなどのデフォルトのジェスチャーの他に追加設定ができるものがあります。
https://chrome.google.com/webstore/detail/aeaoofnhgocdbnbeljkmbjdmhbcokfdb?hl=ja

その中に、ジェスチャーとしての検索ではないですが、
選択したテキストのドラッグ操作でのアクションとして、「テキストをドラッグすると、選択された文字列の検索結果を新規タブに表示します。 最後のドラッグ方向がカウントされます。」という「ドラッグ&ドロップストローク」の操作が可能で、「既定の検索エンジン」の設定したエンジンでの検索結果を新しいタブに表示されます。

しかし、デフォルトのGoogleの検索エンジンのURLはやはりgoogle.comのようなので、「その他」のエンジンの設定が可能ですから、その窓に「http://www.google.co.jp/search?q=」を貼って保存すると、日本のgoogle.co.jpでの検索になるようです。

ただし、次の問題までクリアとなると、難しそうですから、
>ジェスチャをするとポップアップされて検索エンジンが選べる

いっそのこと、次のContext Menu Searchのような、テキスト選択>右クリック>検索エンジン選択の手順での方法では駄目なのですか?
※これもGoogleは、google.comがデフォルトですから、Yahoo Japanはありますから、これを参考にURLを変更する必要があります。
https://chrome.google.com/webstore/detail/dbpfafcplnjmakknnonpegphpmpmhjhj

>それも試して見ましたが、Google日本のトップページが出るだけで検索されませんでした

カスタムアクションの作成方法は判りませんが、検索エンジンの指定URLは、「http://www.google.co.jp/search?q=」
が日本版Google検索と思いますが、それでもTopページですか?

Firefoxのジェスチャーに近づけるのは容易なことではないと思いますが、Mouse Strokeという拡張機能もあって、ナビゲーション、ウィンドウ、タブなどのデフォルトのジェスチャーの他に追加設定ができるものがあります。
https://chrome.google.c...続きを読む

Q三色ボールペンと四色ボールペン

文房具大好きな高校生です。
現在四色ボールペンを使っていますが、あまり使わないせいか緑ペンだけ別に使っています。

あなたは、三色ボールペンと四色ボールペンどちらを使っていますか?
また、三色と四色の違いは何だと思いますか?

おすすめの三色、四色ボールペンも教えて下さると嬉しいです!

Aベストアンサー

今晩は!!
3色だと「赤」「青」「黒」、4色だとそれに「緑」ですね!
私は以前は3色を使っていましたが、先端が割れてきたり、不安定になって使いにくく、結局使わなくなりました。
今は単独でそれぞれの色を持っています。

「お勧めの3色ボールペン」の裏技を教えましょう♪
文房具屋さんでは最近いろいろな色が売っています。蛍光色とかピンク、スカイブルーみたいなものもあります。
そこで、気に入った色のボールペンを1本ずつ買って、適当に切って、3色や4色ボールペンと入れ替えるのです。
よく使う色バーションの3色(4色)ボールペンと、ちょっと変わった色バージョンの3色(4色)ボールペンとオリジナルで作ったら、楽しいですよ♪♪
先端の押す部分はそのままですけど・・・

QGoogle Chromeの拡張機能

Google Chromeに少し興味が沸き下記の拡張機能を探しています。

●絶対にほしい物
○NoScript
○Flashblock
○Adblock Plus: Element Hiding Helper
○Adblock Plus
○IE Tab
*すべてFireFoxのアドオン名で記載しています。

上記のすべて日本語版の拡張機能を探しています。
一応英語版?らしき物は何個か該当するのは見つけましたが
英語版ではなく日本語版がほしいのです。
もし、上記の物で日本語版の在り処がお解かりになられる方は
是非教えて頂けると幸いです。

後、日本語版拡張機能が1個も見つからないのですがないのでしょうか?

Aベストアンサー

>日本語版拡張機能が1個も見つからないのですがないのでしょうか?

1月時点で、Google Chrome用の1000個近い拡張機能を調べた人がいましたが、その中で日本発の拡張機能はわずか10個程度だったらしいです。(記載サイトは失念)

それに昨年12月に日本人開発者向けの意見交換のページも開設されたばかりですし。日本人開発者の参加を呼びかけている段階です。
「Chromium-Extensions-Japan」
http://groups.google.co.jp/group/chromium-extensions-japan

主要拡張機能の日本語化対応もまだまだこれからでしょうね。

Qひもを通す穴の有るボールペン

私はよくボールペンを置き忘れてなくすので、ボールペンと服のボタン穴を60cm位の、ひもで結びつけようと思っています。

ひもを通す穴の有るボールペンはないでしょうか?ボールペンのクリップの上の方に穴が有ればよいと思います。

Aベストアンサー

NO3の方もおっしゃっているようですが
クリップのところに輪にした紐を引っ掛ければよいのではないでしょうか。
ああいう紐はアクリルコードと言いまして100円ショップの手芸コーナーにあります。
それか首にかける「携帯用ネックストラップ」も100均にありますよ多分、それにボールペンのクリップを引っ掛ければよいのでは。
ひも付きボールペンは買ったことがあるのですが
ペンの質が悪いことがあって書き味がいまいちなことが多いのです。
普段書きやすいので使っているボールペン重視したほうがよいですよ。

QYoutubeに関するChromeの拡張機能

Youtubeでは、動画の拡大をすると一定サイズの拡大か、画面全体になるフルスクリーンサイズの拡大しかありません。
そうではなく、ニコニコ動画のようにブラウザのサイズいっぱいに拡大出来るような方法はないかと探しています。

FireFoxのアドオンでもかまいませんが、出来ればGoogle Chromeでの拡張機能で使えればベストだと思っています。
心当たりのある方、情報をお願いいたします。

Aベストアンサー

http://userscripts.org/scripts/show/57201
など
http://userscripts.org/scripts/search?q=youtube&x=0&y=0
ほかにもあるかも


人気Q&Aランキング

おすすめ情報