アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
秋から仕事復帰予定で、職場で使える持ち運び可能なパソコンを探しています。職場はお客様が来なければ特にすることもないので、ネット講座で資格の勉強なども考えています。
普段はパソコンは「自分のしたい作業だけする」ので詳しくありません。以下、希望を列挙するので教えてください。

・ワードとエクセルを使いたい
・インターネットの普段の使用は楽天・ヤフーでオークションやショッピング、アンケート回答
・資格勉強のため、ネット講座など短期間集中で受講したい
・音楽や動画などはダウンロードしない
・画面の大きさは特にこだわりなし
・職場から自宅近く、すぐ充電できるので4時間くらいあれば充分。

自宅にもパソコンがあり、家計簿マムを使っているので、外でも家計簿入力できればうれしいです。
NTTに確認したら、今の賃貸住宅ではNTTのポケットWIFIのオプションは適用外と言われました。

携帯会社の1~100円でパソコンがついてくるプランも4社検討しましたが、使用目的に対して毎月の通信料金が高いので、通信機器のみの契約をすすめられました。予算は5万までで、通信機器の契約はだいたい2年契約なので、今後2年は使用できる程度ならほかにはこだわりません。

3人の子持ちなので、時間を有効に使いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

バッテリー駆動時間の条件を外せば

普通のノートパソコン(MSオフィス搭載)が買えます。

ネット契約をすれば3万円以下も可能です。
    • 0
    • 0