プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代から白髪が気になり、月一美容院で染めてます。白髪の原因てなんですかね?

A 回答 (1件)

髪の毛の色はこの「メラノサイト」で作られるので、この細胞のは働きが弱ると髪の毛の色がつかずに白髪になってしまうと言うわけですね。



ってえらそうに言ってますけど、これはあるサイトに載っていたコメントのコピーです。

これから色々な回答が寄せられるでしょうが、ネットで「白髪の原因」って調べたらたくさん出てきますよ。それらを参考にされた方がより明確ではないかと思います。例えばhttp://kaminokenavi.com/category20/entry29.html
とか。
私も30代後半。白髪で困り始めた年齢です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりした回答ありがとうございます。サイトを少し見ました。白髪にいいサプリメントがあるんですね?少し飲んでみたいな。

お礼日時:2011/08/02 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!