アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳のフリーターです。私は、以前通っていた学校で素敵な人に出会いました。39歳の、独身の方です。私は付き合って行くうえで苦労はすると分かっていました。それでも、告白して、彼も悩んだ末に受け入れてくれました。
付き合って2ヶ月目、その間に両親には反対されました。もし結婚をしたら、30年後はどうなるか。当然年はとります。そうなった時、親の面倒を見て旦那の面倒を見て、大変になります。その時、旦那さんが辛くなると思いました。自分のせいで…って
私は、彼が辛い思いをするのは嫌です。
でも私は彼が大好きです。別れたくありません。でも彼に悲しい思いをさせたくありません。
彼は私に好きだと言ってくれています。時が来たら駈け落ちしてもいいとも言ってくれました。でも私が後悔しないようにしてほしいと

今は別れようと思っています。しかし、彼を少しでも傷つけないような別れ方はないでしょうか
それか、別れないで済む、何かアドバイスはありませんでしょうか

私の状況としては、まだ社会を知らない、視野が狭い状態ですよね。だから何がいいか悪いかわからない部分があります。その中で必死に考えた結果です↓
別れたくない、付き合っていく上で後悔は無い。でも将来を考えた時、彼が自分の年を気にしたりして、辛い思いをする方が、彼には他の幸せが合ったのではないかと後悔するかもしれない

私はどうしたらいいのか、一番彼を傷つけない別れ方は何なのか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

付き合って二カ月、まだ恋愛に毛が生えたような段階でしょ。



1年くらい付き合ってから将来の事などを考えたらいかが?

お相手も、年齢の割に何を動転しているのという感じです。

とにかく今は二人でたくさん遊んで、お互いをよく知る、ということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当は、皆さんをベストアンサーにしたいです。
自分の考え、親の考え、彼の考え、色々聞くうちに、自分がどうしたいのかが分からなくなってしまっていました。でも皆さんに相談して良かった。皆さんの意見を参考に、私なりにどうしたいか、決めます

今は、まだ2ヵ月という事ですし、まだまだ将来を考えるには早いですよね。とにかく今は、お互いに毎日を楽しむことにしました

私も来週から働くことが決まったので、社会を見ながら色々知っていこうと思います。
hightandlowさん、ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 12:55

支離滅裂やな。



「私は付き合って行くうえで苦労はすると分かっていました。」
「私は、彼が辛い思いをするのは嫌です。」

どちらかが嘘やな。

虚言癖があるのかな。



いずれにしても30年後なんて心配のしすぎですよ。
来年死んじゃうかもしれないでしょ。
二ヶ月後には彼が別の女に乗り換えるかもしれんのだからね。
それが人生っちゅうもんやで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

矛盾してますよね。でも、本当に自分がどうしたいのか、混乱してしまっていました

そうですよね。明日があるかも分からないですよね
とりあえず今は一日一日、彼との時間を大事にしていきます

ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 13:18

こんにちは。



男性です。

質問文を何度読んでも解せないです。
何故、別れなるという選択をするのか。

質問者様は「将来、彼が年齢差を理由に自分(質問者様)に負い目を感じて
非常に辛い思いをする。だから今のうちに別れましょう。」と思って
いるのですよね?

何故、「彼」でない「質問者様」が「彼が負い目を感じて辛い思いをする。」
と【決め付けて】しまうのでしょう。

この「負い目を感じて辛い」と感じるのは質問者様を不幸にしてしまうって事
ですよね。
「年老いた自分の面倒を見る事で質問者様を不幸にしてしまっている」と彼が
思ってしまうって事ですよね。

これは彼が心配する事であって質問者様が【決め付ける】事ではありませんよ。

勿論、彼は心配しているでしょう。
だから「後悔しない様に」と質問者様に言っているのです。

彼は心配している一方で【質問者様を信じている】のでしょう。
彼は質問者様の自分(彼)に対する愛情を信じているのです。
年老いた自分の面倒を見る事で不幸に感じる事はない、それほど自分を愛して
くれているってね。

彼の質問者様に対する愛情は半端なものではないでしょう。
だから尚更、質問者様の自分に対する愛情も確かなものだと信じられるのです。

それとも質問者様は遠い将来、彼の面倒を見る事になったら自分は不幸だと思う
だろう、と思っていますか?

そうでなければ「彼が辛い思いをする」と【決め付け】てはいけません。

彼は駆け落ちしても良いとまで言っているのでしょ。
駆け落ちの良し悪しは別として、彼の覚悟は半端なものではありません。

何とか二人で親御さんを説得してみてはどうですか。
二人の(特に質問者様)覚悟が伝われば分かってくれると思います。

駆け落ちする覚悟があったらどんな事したって説得出来るでしょ。
親御さんに「参りました」と言わせてみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が間違っていました
何で決め付けたんだろう…
そうですよね、彼は私を本気で好きでいてくれています。年の差があるけど頑張っていきたいと言ってくれます。彼は私を信じてくれてました

まだ視野が狭い私。これから私も大人になりながら、彼と成長していこうと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/08/02 20:56

 告白を自分からして、「傷つけずに」別れる、ですか。

↓以降をショックを与えること覚悟でそのまま伝えることが、告白した方の責務だと思います。なんだかすべてあなたに都合良く進めようとしているような気がして、彼に同情しそうになります。ただ、彼にしても、40近くになって、駆け落ちという、これから生まれるかも知れない子供におじいちゃんおばあちゃんとのふれあいを与えられないことを承知なのか、先祖の縁を切ってまで自分のことしか考えていない彼の短絡さにも、疑問を感じます。
 失礼ですが、彼に関係なく、もう少し社会を知ってからの方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も駈け落ちということばを聞いて、ちょっと無茶言うなぁとおもいました
私は自分の気持ちに素直に、大人になりながら彼と付き合っていこうとおもいます。
ありがとうございます

お礼日時:2011/08/02 20:49

こんにちは。



私は24歳で、14歳上の婚約者がいます。
といっても、まだお互いの両親に挨拶はしていないので、反対されないか今からドキドキですが。
私との年の差(14歳差)より、彼と私の両親の年の差の方が近いです(11歳差)。

さて、質問についての意見ですが。

>付き合って2ヶ月目、その間に両親には反対されました。もし結婚をしたら、30年後はどうなるか。当然年はとります。そうなった時、親の面倒を見て旦那の面倒を見て、大変になります。その時、旦那さんが辛くなると思いました。自分のせいで…って
>私は、彼が辛い思いをするのは嫌です。
>でも私は彼が大好きです。別れたくありません。でも彼に悲しい思いをさせたくありません。
>彼は私に好きだと言ってくれています。時が来たら駈け落ちしてもいいとも言ってくれました。でも私が後悔しないようにしてほしいと

苦労するとわかっていて、それでも彼に告白したんですよね?
それを付き合ってから「やっぱり彼につらい思いさせるから別れようと思います」っていうのはどうなんでしょうか?
“自分が”つらい思いをするだろうから、今のうちに別れましょう、という風に読み取れました。気を悪くされたらごめんなさい。


>私はどうしたらいいのか、一番彼を傷つけない別れ方は何なのか、アドバイスをお願いします。

質問者様が両親に反対されて、「後悔するんじゃないの?」みたいなことを言われて、どこかで心変わりしているからそんな発言が出るんだと思います。

私の彼のご両親は70歳です。10年後にはきっと、介護だのなんだのっていう話が出るでしょう。
正直良い気はしません。でも、それも覚悟の上で、結婚するつもりでいます。

好きだと言ってくれてる人に別れを告げれば、悲しい思いさせるのは当たり前です。
質問者様は別れを告げる側なのだから、彼に未練が残らないよう、悪女を演じたほうが良いと思います。
「あなたのために」はズルすぎる別れ文句だと私は思っています。

まだ2ヶ月目で、結婚が現実味を帯びていないんですよね、きっと。
まだお付き合いも長いとはいえませんし、きっとこれからたくさんいろんなことがあります。結婚となればなおさらです。
お互いの心変わりもあるかもしれないので、社会勉強しながらお付き合いを続けてみたらいかがですか?

最後に。

ある時は僕の存在が 君の無限大の可能性を奪うだろう
例えば理想的な もっと官能的な 恋を見送ったりして
だけどこれだけはずっと承知していてくれ 僕は君を不幸にはしない
生きているその理由を互いに見い出すまで 迷って悩んでつかもう

Hallelujah/Mr.Children
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も正直、自分がどうしたいのか、本心がどうなのか分からなくなっていました。だけど、聞いてよかった
自分の気持ちの整理がつきました。
素敵な歌詞、ありがとうございます!彼に伝えても良いですか?伝えます!

お礼日時:2011/08/02 13:07

それはないし、虫が良すぎるのでは、分かれるってことは、誰かの心を壊すことでしょう。



はっきり、親の意見に逆らえないので、貴方とは別れたいと、言うことが一番理解しやすいし

彼にしてみれば、自分の責任でも、貴方の責任でもないことがハッキリしますしね。

ただ、わかれなきゃいけないほど、2人の関係が壊れていなければ、分かれる理由はないのでは。

かれにしてみれば、19歳の貴方は天使の様に可愛い娘でしょう。人生の宝物を得たような感じだと

おもいます。親の意見が、貴方の人生、彼の人生を作るわけではありません。未来は2人でつくる

ものです。親の介護と、子育て、何の問題もないのでは。むしろ、彼と一緒になり、子供を沢山

もうけて、子供たちにも、将来の面倒、私、夫、じいちゃん、ばあちゃんの面倒を見るのは、

人生の、必然です、と、小さい頃から、10年くらい、貴方がが教育すれば、子供はそうおもって、

育つと思います。私は、52歳ですけど、息子には、小学校低学年の頃から、親の面倒を見るのは、

子供の義務だ、と、中学~高校まで、延々と話してきました、そしたら、子供は、それなりに、そいうい

うものだ、と思っているようです。

そしたら、貴方が、子供も手伝ってくれるかもしれません。それこそが家族の行き方です。

今の貴方の人生を、彼の人生を、否定して親が、良い未来をあなたに提供できますか?。

人生は、前にすすむこと、未知えの体験です。フリーターなら、アルバイトでもして、少しでも

将来の蓄えをしてください、そして、女子なら、何らかの仕事も見つけることが可能では、

とおもいます。自分の人生は、自分で選んでください。いつまで、親離れしない、あなた、

親は貴方にふさわしい仕事すら手配できないでしょう、意味ないと思うよ。人生は自分で生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasuto07さん、ありがとうございます。
彼との将来を考えた時、参考にします。

今は、お互いを知るために、まだまだ勉強をしていこうと思います!

お礼日時:2011/08/02 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!