携帯ワンセグTVでパケット代はかかりますか?

パケット代が高いといやなのでワンセグは利用していません。
でもワンセグを見たいです。
機種は東芝T005(au)です。

A 回答 (2件)

初めまして。

携帯ワンセグでのTV視聴で料金請求されません。
視聴中に番組サイトへアクセスされた場合は、パケット通信料金が発生致しますね。
(^_^メ)
    • 9
この回答へのお礼

>視聴中に番組サイトへアクセスされた場合は、パケット通信料金が発生致しますね。
→余計な操作をせず、ワンセグを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

たぶん契約のときに説明があったと思いますし 取扱説明書にも書かれていると思いますが

ワンセグ放送を見るだけならパケ代はかかりません。

ただワンセグ放送でデータ受信とうをした場合はパケ代はかかる場合がありますが
パケット定額とかしてないんですかね?
    • 5
この回答へのお礼

データ放送を利用するとパケットが発生するとは聞いています。
説明書を読んでもデータ放送の受信/非受信について記載されていないんです。
パケ定は契約していません。
・・・困ったものです・・・