アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

いくつでもご自身のでもウェルカメでありんす
(^(I)^)

A 回答 (10件)

友人Mにシャーペン、消しゴムを借りたとき



「シャーペンの消しゴムは使わないで」や

「この消しゴムのカドは使わないで」と友人Mは言うくせに、

私が文房具を貸したときは

私の消しゴムのカド、シャーペンの消しゴムを

当たり前のように使う。。。

それで喧嘩したことが2回ほどあります。

実にくだらないです。バカバカしいです。
    • good
    • 0

今年米寿の母親の今から50数年前。



噛んだ鼻紙を前掛けのポケットにいれた。

めざとくみつけた小学生の弟が塵箱を差し出すと

「乾けばまた使えるから」

と言う。

その時なんてケチなんだと思ったけど周りの人も似たり寄ったりだった。

貧乏だったけど、なんとなくゆったりした時代だった。
    • good
    • 0

1。

成田空港まで車で送ってくれた家族。だめだというのに降車のみ2分の場所に駐車して、違反切符6000円を私の口座から勝手に降ろして払った。理由は私を送ったから経費だ、と。ところが1万円降ろして、4000円は着服。24歳の私としては、腑に落ちなかった。

2。粗大ゴミの日に近所を巡って、拾っためぼしい物をネットオークションで売る人。定期的にやってるので結構稼いでる。

3。会社でジャンケンで買った人がもらえた映画の券。ただでもらったのに「行かないから買う?」と言ってその場でジャンケンに負けた同僚に1000円で売った人。ただで譲ってよー、行きたがってたんだから!

4。島に住んでる友人を訪ねた。フェリーからかなり歩くので、重い物をプレゼントにしようと打ち合わせた。4kgのボトル飲料水、4kgのオリーブオイルを私が持ち込んだら、もう一人の友人は水道水をジュースのボトルに入れただけ。

5。夕食の時間になると遊びに来るお隣さん。珍しくワイン持って来たと思ったら、食事後に残りを持って帰った。
    • good
    • 0

旅行に行こう!!って話になって、「泊まる場所はカプセルホテルでいいよね?」と言い放った元彼。


?!(゜o゜;)??我が耳を疑いました。
    • good
    • 0

来客に氷水しか出さない人

    • good
    • 0

1000円持たされて


お使いに行かされ
900円 つかって
100円 おつり ……

そのお釣りを 貯金箱に入れた 父親 … 。
>100円くらい くれても良いものだが…

…これは実際にあった話です…

その貯金箱に貯まったお金は 120000円。このお金で 家族皆で旅行に行きました。

ケチでも 貯まれば
旅行に行ける…
    • good
    • 0

 月収8万円生活の実話ですが(´_`;ゝ



2lペットボトルにインスタント珈琲を
作って入れて・・・社の冷蔵庫で冷やしてます(滝汗)
    • good
    • 1

友達4人で呑んだ後でオデンを食べた。


一皿何個ではなく、自由に1本ずつ勝手に選んで食べるシステム。

食べ終わっておばさんがそろばんをぱちぱちさせながら
「1620円ね」
瞬間私が「もう一度やって」と言うとギョッとした顔のおばさん。
再度やりなおして
「1440円」
「うん、合格」

店を出てから
A.「1本60円ってなってるのに本数数えるだけだろ。なんでソロバンがいるんだ」

私「おばさん、3本ごまかそうとしたんだよ」

B.「ごまかす道具にソロバンを使ったんだ」

C.「おまえ、いつ本数数えたんだ?」

私「いや、なんとなく」

A.「あの調子でいつもやってるな、あそこ」

私がケチかどうかは意見が分かれると思うけど。
    • good
    • 0

(1)食費を切り詰めすぎて、貯金通帳を抱いて餓死した・・・スミマセン、フィクションです


(2)カラオケ精算のとき、ワリカンで・・・円と言っても、財布からお金を出さないやつがいた
 誰か余計に払うやつがいたら、ドサクサに紛れて払わず帰ろうとしたのだろう・・・これ実話です
    • good
    • 0

トイレットペーパーだか卵の特売!があるからと 車を運転してガソリン使って隣町のスーパーへ。



さて 収支は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!