現在CATVでネットしているのですが、
HPを開設したくなり、作ってアップしようと思ったのですが、
FTPがうまくいきません。

エクスプローラーでftp://○×△というアドレス打ってやってるのですが、
10回に1回位しか繋がらないのが現状です。
他のFTPソフトを使用しても同じく繋がりません。
CATVに問い合わせたところ、問題なく繋がるとの回答です。
しかもその10回に1回繋がったときも、
繋がる度に違うフォルダーやファイルが入ってると言う始末です。
前消したフォルダーが残ってたりで・・・毎回違うところに繋がっている感じです。

そこで初心者ながら考えたのは、ルーターを使ってるからでしょうか?
ルーターを使用してネットサーフィンしている上ではほとんど問題はないです。

どうかよろしければご回答ください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルータが入ってるんですよね?

でしたらFTPソフトの設定を探して PASVモード っていうのに設定しましょう。
PASVモードへの切り替えができないソフトであれば、切り替え可能なソフトを使うしかないですね。
ルータ経由のFTPでは必須です。

FFFTPなどはフリーだし使い方も比較的簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!素早いご返答ありがとうございます!
早速試みてみました。大成功でした。
あんなに迷ったのですが、こんなに簡単にできるとは・・・。
ご指導の通りFFFTP使わせてもらいました。
本当に重ね重ねありがとうございます。
何かありましたらまたよろしくお願いします。