アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パナソニックの 「LUMIX/DMC-FX2」 を現在,使用していました所、 
 充電しても、以前から すぐに充電が無くなったりしていて 
 起動しない為、電池パックの寿命かな・・・。と思ったのですが、

同じ、「LUMIX:DMW-BCB7」の電池パックを見たら、
 ヨドバシドットコムでは、同じ、電池パックは、¥4200円位でしたので

それならば、今のLUMIXのタイプは、かなり古いタイプになるので
 新しいのを購入しようかと思うのですが、

※いつも、カメラに付属されていた、USBケーブルなどで、
 直接パソコンに取り込んでたのですが、

最近出ているのも、USBケーブルで取り込む事はできるのでしょうか?

一応、SONYの、VAIOのノートPC (ビスタです) には、SDカードが入る所があり、
 今ので試してみた所、画像をPCに取り込むことはできたのですが

何年も前の、デジタルカメラですので、メモリーカードも
 今の携帯の中の小さいSDカードと違って、大きいSDカードだったのですが

※今、発売されているデジタルカメラでも、同じ感じでしょうか?

たまにしか、まとめて出品はしないですし、  
 外出先や、ブログなどでの写真も 今の「LUMIX/DMC-FX2」 で十分だったり
 携帯でしてたりするので
 そこまで、デジタルカメラに 凝っていないのですが、

※何処のがお勧めとかもありましたら、教えて下されば幸いです。

※以前に、カメラなら、 富士フィルムがいいと聞いたのですが
 お勧めのカメラで、そこまで高くない、1万代位のデジタルカメラはありますか?

長文になってしまいましたが、どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

USBでの取り込みも出来ますし、SDカードのサイズも変化ありません。

ただ、最新のカメラは、性能を完全に発揮させるためには(動画撮影機能など)SDHCなどの規格を準拠していなければいけません。
平たく言えば「新製品のSDカードを買って使うこと」が条件になります。
このへんは店員さんに聞いてから買う必要があります。

「安いカメラなら、高価なSDカードは要らないだろ?」ということもありません。
動画などを撮らなければ、元来のものでも使えるとは思いますが、不安も残ります。
そういった意味では「SDカードの値段分」を、頭に入れながらカメラを買ったほうが良いですね。

メーカーは、名のあるメーカーならばどこの製品でも可です。
経験ではフジは安くても「なかなか写るな」という経験もありますが、画面が少し見づらかったので手放しました。

この回答への補足

USBでの取り込みも出来ますし、SDカードのサイズも変化ないのですね。
SDカードの値段分を頭に入れながらですね。

ご丁寧なご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

• 0