アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達がFPSをやっていてちょっとやらしてもらうと

自分もほしくなってきて調べてみると

PS3やXboxにFPSのソフトが多くあるということを

知ってどちらを買ったほうがいいか教えてください

数年後PS4が発売されると噂になっているからPS4が発売するまでまった方がいいですか?

それとおすすめのソフトを教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

PS3ユーザーです。

現状でPS3もXbox360もややオーバースペックくらいの性能のような気がします。これ以上性能上げると一つのソフト開発費がえらい事になりそうなので、まだPS3やXbox360のシステムをバージョンアップさせながらもうすこし引っ張る気がします。
※ソニーは携帯ゲーム機の性能を上げて据え置き機の性能を抑えて、ソフトの共有を狙っているような・・・。

で、FPSについては、国内より圧倒的に国外での需要が高いジャンルだと思われますので、FPSのためだけにゲーム機を選ぶのであれば、Xboxの方に分があるのではないでしょうか。FPSソフトでPS3でしか遊べないソフトって少ない気がします。

ただ、個人的にはFPSってパソコンでやるイメージが強いので、もしかしたらゲームができるパソコンが一番FPSに適しているのかも???
一度ネットカフェなんかでパソコンを試してみても良いかもです。
    • 0

PS3の「レジスタンス」はFPSの中でも最高に面白い作品のひとつです。

ぜひ一度やってみてください。
私はPS3をお勧めします。まだPS4の確かな情報は無いに等しいので気にしなくていいと思います。
    • 0