プロが教えるわが家の防犯対策術!

<英国女性殺害 市橋被告の弁護人が控訴>
産経新聞 8月2日(火)12時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110802-00000 …

 千葉県市川市のマンションで平成19年、英国人英会話講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=を殺害したとして、殺人罪などに問われ、裁判員裁判の1審千葉地裁判決で無期懲役を言い渡された無職、市橋達也被告(32)について、弁護側は2日、東京高裁に控訴した。

 「殺意はなかった」と傷害致死罪の適用を求めていた弁護側に対し、1審判決は「首を圧迫した力の強さと時間の長さからして明確な殺意があった」と殺意を認定。検察側の求刑通り無期懲役を言い渡していた。

 1審判決によると、市橋被告は19年3月、自宅マンションでリンゼイさんの顔などを殴打し、両手足を縛って乱暴。さらに首を圧迫して殺害し、ベランダの浴槽内に遺棄した。

●市橋被告は空手の技を身に付けていました。一審でもホーカーさんを強く殴った事を認めています。ネットにもその悲惨な遺体の様子が掲載されています。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
「右目は腫れ上がり、両腕や足に10カ所以上の皮下出血があったリンゼイさん。空手をしていた市橋にボコボコに殴られ 軟骨が折れる程 首を絞められ、 相当痛くて苦しかったと思います。

私は「外国から日本にわざわざいらっしゃった外国人の女性を、空手の技を使って暴力を振るった上に強姦して殺した、日本人の恥さらしの最低の男!一審は無期懲役で死刑は免れたのに、まだ不服なのか。もう大人しく刑務所で反省して、ホーカーさんの冥福を真摯に祈れ!」と怒鳴りつけてやりたいです。

皆さんはどのように感じますか?

A 回答 (7件)

まあ今後の日本の治安と日英関係の発展のため高等裁判所はこの事件に対して厳しい考えをもっている検察官を任命して欲しい。


そして無期懲役ではなく死刑を求刑して欲しい。判決は無期懲役となるだろうが、市橋は最高裁では死刑判決の可能性があるとびびってもう控訴しなくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市橋被告は医者になれなくて鬱積していた時に空手に出会い、空手の技を会得しました。

想像するには、(自分のやりたい事があれば、相手が嫌がってもこの空手の技で強引に解決できる)という心境になったのでしょう。

日英関係の発展と友好のためにも、厳罰が欲しいですね。

お礼日時:2011/08/10 08:15

あくまでも市橋容疑者は殺意が無かったと卑怯な言論を押し通そうとしているので、控訴しなければ論理展開に矛盾が出来ますから容疑者の権利で仕方ないことです。

裁判経費の無駄使いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに裁判経費のむだ使いですね。武道を悪用して女性をレイプする男なんて卑劣です。

お礼日時:2011/08/10 08:08

控訴なんかしたら今度は死刑判決になると思います。


一審で見せていた反省の様子は単なる演技だったのか。
リンゼイさんの遺族が控訴しないでくれと言っていて、その通りにするのが一番のリンゼイさんの供養になることなのにそれがわからないようでは、市橋にはもう死刑しか残されていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることなら死刑にしてほしいと、私も思います。

リンゼイさんのご家族も死刑になってほしかったでしょうが、無期懲役で我慢して「控訴しないでくれ」と言ったんです。

こんな男に空手を教えてしまい、「キ○ガイに刃物」になってしまいましたね。

お礼日時:2011/08/10 08:20

市橋被告はもちろん刑に素直に服するだけですが、市橋ガールズ、獄中結婚を望んでる人がいると知った時は、愕然としました。

被害者、被害者遺族の気持ちを考えてよ!!
同じ日本人として恥ずかしいです。殺人を人ごとのように思えるのは仕方ないことなのかもしれません、感情を抑えろとも言いませんが、だけど口外するものじゃないでしょう。そんなやつらが街をうろついてると思っただけで、腸にえくりかえります。自分が自分の家族、近しいものが同じ被害にあったらと常に自分のことのように考えて物事と向き合ってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同感です。自分の身に降りかかったらと、市橋ガールズ・市橋シンパたちは考えないのでしょうか?

特に武道である空手を強姦や暴力に使うなんて許せません。

お礼日時:2011/08/03 00:00

>皆さんはどのように感じますか?



むきちょうじゃなくて、死刑じゃないのか?と感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賛成です。

お礼日時:2011/08/10 08:21

★本当に腹立たしい犯人 市橋です。

獣のカスっと言うと獣に失礼ですけど。
★何故ここまでの犯人を死刑にしないのか日本の司法の在り方が疑われます。
★一人殺したのでは死刑にならないっと言うことが良く分かりました。結局裁判員&裁判官も人事なのでした。被害者&被害者のい遺族の意見を尊重する制度にはなってないと言う事です。中東の国には同じ刑を執行する国がありますがそれが当然だと思いますねえ。中東の国ではその代わり被害者が示談ができて恩赦を与える場合があり!ですので理屈にかなってます。先日ありましたよね・・・女性の目と顔に一面硫酸をかけた事件が。結局同じ硫酸をかける刑が決定したと・・・しかし女性側が1600万円ぐらいの慰謝料を貰うことで恩赦を申し出た!っとね。素晴らしい?内容なのかはそれぞれの判断としても・・・。こう言った同じ刑罰ってのも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者が外国人、長年の逃亡生活、空手の悪用などを考えると、本当に死刑にしたいですね。

おっしゃるように「目には目を」は、遺族の気持ちにそっていますね。

市橋被告の空手の師匠である千葉大大学院の本山直樹名誉教授は、「立派な武闘家になれる」と裁判所で証言し、「彼を支援する会」を設立して13万円を寄付しています。

程度の差はあれ、師弟ともどもおかしい空手家たちと感じます。


「立派な武闘家になれる」恩師、空手部時代の被告語る
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110711/trl …

お礼日時:2011/08/03 00:13

日本人では無いみたいなので無理かと思います。



市橋達也 国籍 で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。在日韓国人だと盛んにネットで騒がれていますね。

お礼日時:2011/08/03 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!