アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクから音を取り、イヤホンで聞く装置が欲しいのですが、
できるだけ安く手に入れる方法を教えてください。

自作する場合は、抵抗は1つ100円としてカウントしてください。(バラ売りしてないため)
パーツは秋葉原で揃うものでお願いします。

パソコンを介するのは無しでお願いします。

A 回答 (3件)

パーツを集めてマイクを買ったりケースに入れたりしてまともに使えるようにすると、ある程度の金額になります。


それで、モノラルで良ければICレコーダーの安い物を買った方が安上がりになりそうです。
SANYOのICレコーダーで試してみましたが録音状態にすればイヤホンで聞くことができますし音量もボリューム調整でできますから、一応要望にかなうと思いますがいかがでしょうか?
http://jp.sanyo.com/icr/lineup/b002rm/index.html
ステレオで高音質が必要なら上の機種をがあります。

他のメーカでもっと安い物もあるようですが、イヤホンで音量調整して聞くことができるかどうかは確認が必要です。
    • good
    • 0

秋月電子のオーディオアンプキットを使うのはどうでしょう?


http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-02132/

下記説明書の最下部にありますが、この基板にコンデンサマイクが直結できます。
http://akizukidenshi.com/download/kairo/データ/音響関係/F010_TA7252.pdf

以上、ご参考まで。
    • good
    • 1

回答したいけど漠然としていて回答できません。


マイクで音を取りとはどういう意味でしょうか録音という意味でしょうか。単に音を増幅という意味でしょうか。

普通は音はマイクで取り スピーカーで聞くかイヤホーンなどで聞くのですからね。
もっと解るように質問した方が皆さんが正確に回答しやすいと思います。

この回答への補足

マイクから入ってきた音をそのままイヤホンで聞くという意味です。
わかりにくくて申し訳ないです

補足日時:2011/08/02 15:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!