アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
東京から公共機関(車の免許は持っていないので)を使って日帰りで行けるおすすめのお城を教えて下さい。
今、考えているのは新幹線で姫路城に行ってみたいなぁとは思ってます。
ちなみに行ったことのあるお城はまだ少なく、松本城・松江城・小田原城・大阪城・首里城・熊本城くらいです。

A 回答 (7件)

お城好きなら、姫路城は1回見ておくべきです!


何しろ、世界文化遺産ですから。
でも、東京から日帰りとなると少しきついかもしれませんね。

古い城の面影を楽しみたいなら、彦根城や犬山城だと思います。国宝ですからね。

城巡りの総合的なサイトを見つけましたので、ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.shirofan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彦根城も行ってみたいのですが、東京から日帰りとなるとやはりきついですよね…
でもいつかは行ってみたいお城のひとつです。

お礼日時:2003/11/01 11:05

千葉城はいかがでしょうか?


このお城は私も最近知ったんです。

http://www.chibacity-ta.or.jp/viewpoint/view_pla …

参考URL:http://shiro39.hp.infoseek.co.jp/kantou/chibajyo …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千葉城、私も初めて聞きました。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2003/11/04 13:07

では 名古屋城 犬山城のセットはいかがでしょうか?


 特に犬山城は 唯一の個人所有の城としても
有名です

参考URL:http://www.city.inuyama.aichi.jp/inuyama/kankou/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名古屋城と犬山城のセットいいですね~
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/11/04 13:06

遺構しか残っていませんが.


栃木県宇都宮市五本丸室内スケート場
住宅街のど真ん中にあります。はじめは.何かわからなかった(道に迷って到着)のですが.子供たちに聞いたらば.城跡にできたスケート場だそうです。
ただ.もう一度行けといわれてもたどり着きません。

日帰りですと体力勝負になってしまいますが.
宮城県代(番号忘却)高校。
城跡に建設された高校です。仙台駅から高校までバスが走っています。

茨城県旧水戸市役所と文化会館。
駅から間にビルがなければ見える距離にあります。

日帰りですと体力勝負になってしまいます。
福島県会津城(つるが城?)
会津若松駅から歩いて行けない距離ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか私の知らないところばかりでとても参考になりました。
会津若松城も行ってみたいなぁと思っていたお城のひとつなので機会があったら行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/11/01 11:16

都内からでしたら皇居もりっぱな「江戸城」跡地ですよ。


東御苑などではまだ「江戸城の跡」が残っていますし、九段下~半蔵門近辺の「御門」のあたりも、まだまだ「江戸城」の雰囲気を残していて良いですね。
お散歩がてら徒歩ででもめぐられてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
江戸城とは気づきませんでした。
ここなら日帰り旅行というよりもっと気軽に行けますね。

お礼日時:2003/11/01 11:14

京都 二条城

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
二条城もお城だということ忘れてました。
ちなみに二条城は行ったことあります。

お礼日時:2003/11/01 11:11

早朝出発、深夜帰宅も可でなおかつ交通費は考慮しないということであれば国内のお城はほぼ日帰り可能と思います。

No.1さんの言うとおり姫路城は押さえるべき城ですし、彦根、犬山も素敵な城です。その他は福井の丸岡城、長野の上田城、城というのはどうかと思うが山梨の岩殿城なんてのもいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり彦根、犬山は人気があるのですね。
ちょっと東京から日帰りというのは難しそうなので時間がとれるときに行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/11/01 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!