プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きると、顔の右側だけが痛みました。
特に上顎の奥(のどまで行かないくらい)と、目の奥が痛みます。
眼球は、目が乾いたような痛みもあります。
激痛ではなく鈍痛で、起きてから半日たった今はだいぶ症状は軽くなりました。
腫れはないのですが、歯医者で麻酔を打ってもらった時のような、
軽く麻痺しているな鈍さというか重たさがあります。
発熱はありません。

思い当たることは・・昨年、軽度でしたが帯状疱疹が出ました。
でも神経痛が出るほどとは思えません。
あとは春から疲れているので、それが何らかの形で出たのか。
もしくは軽めの副鼻腔炎があるので、それかもしれません。
(でも副鼻腔炎がひどいのは左で、痛みがあるのは顔の右半分です)

あと先月から、不定期に左耳の中が痙攣して音がするようになりました。
今日は右耳の空気が入ったような感じで、自分が話す言葉が耳の中で響きます。

いろいろ検索して三叉神経痛や副鼻腔炎が出てきましたが、
どこかしっくりこないので質問させていただきました。

明日、また痛くなったら早めに病院へ行こうと思っていますが
何かわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

http://www.n-ohsk8.com/02/post_179.html
これだね。
三叉神経に障害が起きている可能性があると書いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこちらで質問する前にそちらのサイトは目を通したのですが
やはり激痛ではなかったので、ちがうなと思い質問させていただきました。

結局病院でも原因は分かりませんでした・・。

お礼日時:2011/08/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!