今日の結婚式で歌うので歌詞を教えてくさい。歌詞の載ってるページ」わかりませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ごんべ007の雑学村」というサイト(JASRACにも届け出をしています)に


「てんとう虫のサンバ」の歌詞が出ています。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …

左のメニューの「曲名索引」から探してください。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!ありがとうございます。おかげで間に合いそうです!失礼します。

お礼日時:2001/04/28 14:24

教えてあげたいのはやまやまなんですが


gooの利用規約により禁止されています

以下利用規約より

◎歌詞を教えて欲しい
→作詞者の承諾なしにサイト上に歌詞の全文ならびに一部を掲載することはできません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレオレ詐欺とマツケンサンバ

こんにちは。くだらない質問ですいません。巷で大流行のマツケンサンバですが、オレオレ詐欺が横行している今だからこそ流行しちゃったのかな。。なんてくだらないことを考えてしまいました。皆さんどう思います?
(オーレー♪ オーレー♪マツケンサンバー♪)

Aベストアンサー

こんにちは
そういわれると…考えもつきませんでした。
面白い観点ですね。
そんなあなたに座布団一枚(・∀・)ノ□

Q友人と結婚式が1日違いでした 今年秋に結婚式をする予定の女です 友達を結婚式に招待しようと思い、日付

友人と結婚式が1日違いでした
今年秋に結婚式をする予定の女です
友達を結婚式に招待しようと思い、日付を伝えたら、私の結婚式の翌日に結婚式をするとの事
式の時間はお互い正午からです

友達は準備の都合で私の結婚式に出席できないかもしれないと言っていて
私は友達の結婚式に出席するよと伝えましたが
結婚式翌日は疲れていているかもしれないし
友達が私の結婚式に来ないならお互い結婚式は出席しないようにした方が無理なく良いのではと思ってきました
私達の共通の友達はそういう事もあるよ、と言ってくれて2日連続で出席してくれるそうです

結婚式の次の日に友人の結婚式はきついと思いますか?

Aベストアンサー

同じ日でなくてよかったですね・・・
共通の友人が全くいないないならいいですが、友人が複数いてのだったら、どうしましょうだったでしょう・・・友人さんも、快く受け入れてくれてよかったですね。
正直、友人の結婚式参加したあと、翌日も結婚式・・キツイです。
ドレス 一緒でいい?  それくらい許して・・・
その週末は結婚式デーとして、一気に片づけてしまおうと覚悟を決めての参加です。

さて、自分の結婚式の次の日に友人の結婚式に出席するのと、友人の結婚式の次の日に自分の結婚式をする・・・どちらがキツイかと云ったら前者です。

前日ってのは、ちゃんと準備ができていればすることはないのです。
ただ、疲れないように体調を整えて、そして親や兄弟と結婚前の最後の宴を過ごす、心の準備の日・・・なのです。
最近では、先に入籍して結婚生活をスタートさせているカップルが多いですが、10年くらい前より前では、結婚式の前日は親と過ごす日が当たり前だったのでね。
準備をしていれば大丈夫とはいえ、実際にはなんだかんだとあったりすることもあり、そういう危惧もありますので、前日は空けておきたいところなのです。

私は前日仕事をしていましたけど、何かあったら動けるようにとは思っていました。
で、夜は家族と結婚前の最後の食事をしっとりと・・・
結婚式の当日は朝から夜まで特別な一日であり、その晩は新婚初夜(いちおうね) 結婚式をあげたホテルに泊まることが多いでしょう。
自分らは結婚前から一緒に住んではいなかったですが、すでに荷物は運びこんであり、泊まろうと思えば新居に行けたのですが、あえてホテル宿泊にしました。
結婚式はレストランでし、実家も新居も式場も全部市内でしたが、あえての外泊です。
街でいちばんのホテルの眺めのいいちょっといい部屋に泊まりました。
(コンシェルジュのフロアで、朝食がメインダイニングのバイキングでない部屋、こんな時でもなければ、自分の住む街のホテルになんて泊まることないと思ったので)

翌日は、ぐったりでしたしたね・・・とてもじゃないけど、人の結婚式にでる体力も気力も残っていませんでした。
自分史上最高のキレイ?を出し切ってしまった顔で人様のいちばんの日に着飾る気力は残っていませんでした。

彼女が「もちろん出席するよ」と言ってきているのなら話は別ですが、楽なはずの彼女の方が「出席できないかもしれない」と言ってきているのは、よりキツイあなたの方から「おたがいに出席はやめよう」と言ってくれるのは待っているのでしょう。

結婚式出席することだけがお祝いじゃないです。
お互いに幸せになろうねって、別の日にお祝いの食事会をゆっくりするのもいいかも・・・

同じ日でなくてよかったですね・・・
共通の友人が全くいないないならいいですが、友人が複数いてのだったら、どうしましょうだったでしょう・・・友人さんも、快く受け入れてくれてよかったですね。
正直、友人の結婚式参加したあと、翌日も結婚式・・キツイです。
ドレス 一緒でいい?  それくらい許して・・・
その週末は結婚式デーとして、一気に片づけてしまおうと覚悟を決めての参加です。

さて、自分の結婚式の次の日に友人の結婚式に出席するのと、友人の結婚式の次の日に自分の結婚式をする・・・ど...続きを読む

Q西武池袋線の江古田駅について

江古田駅あたりに引っ越しを考えています。
商店街が充実していて、家賃も安いと聞き、江古田への引っ越しを考えました。
ところで、江古田は学生街でも有名ですよね。あまり騒々しいのは苦手なのですが、やはり街には学生さんがたくさん居るのでしょうか?
女性の一人暮らしなもので、治安や夜の暗さなども気になっており、その辺は如何でしょうか?
また、西武池袋線は朝のラッシュがすごいと聞いたのですが、霞ヶ関に出るには大江戸線の新江古田駅を使った方が空いていますか?
その他、江古田について何かありましたら、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

女性なら、音大側の方がいいと思います。
音大生向きのワンルームもかなりあると思います。
下町の雰囲気がまだ多少残っていて、商店街好きにはお勧めです。
劇団の事務所とかあって、一風変わったお店が、ところどころにひっそりと店をかまえていたりして、探索してみるのも面白い町です。
一歩大通りから中に入ると閑静な住宅街でもあります。
商店街はそれほど遅くまで営業してません。
つまり、「夜が早い」のです。
人通りは多少あります。危険な雰囲気の町ではありません。

Q最近疑問に思う友人の結婚式招待について この夏に結婚式を挙げる者です。 多くの友人が結婚式に参加して

最近疑問に思う友人の結婚式招待について


この夏に結婚式を挙げる者です。
多くの友人が結婚式に参加してくれるという意を下さり、続々と準備が続いている状況です。
ですが、1つ問題が出てきました…
口約束で招待をしている友人2人をだんだん疑問に思うようになってきました。もともとは仲が良かったのですが、大人になるにつれて「?」と思う節が増えてきました。
困ったことに、友人は公共の場で、私の結婚式に呼ばれているアピールや普通はメールで行うプライベートすぎる内容を平気で投稿します。もちろん結婚式は皆様を招待できるわけではないのです。ですが、そのせいで呼ぶ予定の無い友人から連絡が来たり、気を遣ってお祝いをして頂いたりと息苦しい状況になりました。
私も長い付き合いなので信頼していましたし、はじめのうちは静観したり曖昧な表現でそのような行動を辞めて欲しい意を表していたのですが、一向に良くならず。ついに先日直接嫌な気持ちになった旨を伝えました。
しかし、何かしらのリプライがあったのは1人だけです。しかもその返事の内容は、自分には全く悪気がなくてむしろ結婚報告をした私の方に落ち度があるような言い方でした。
これには相当カチンときました。自分でする結婚報告と、他人にされる結婚式開催のアピールは違うと思います。友人の無配慮な投稿を見て、この子は呼ばれているのに私は呼ばれてないんだと嫌な気分になる人だっているからです。

そこで相談です。
口約束で招待しているものの、このままフェードアウトし、招待状を送らないことを考えているのですが、皆様ならどうされますか?
アドバイスをお願いいたします。
この友人たちとは離れても良いと思っていますが、慶事をきっかけにしてもいいものか…と悩んだりもしています。
よろしくお願いします。

最近疑問に思う友人の結婚式招待について


この夏に結婚式を挙げる者です。
多くの友人が結婚式に参加してくれるという意を下さり、続々と準備が続いている状況です。
ですが、1つ問題が出てきました…
口約束で招待をしている友人2人をだんだん疑問に思うようになってきました。もともとは仲が良かったのですが、大人になるにつれて「?」と思う節が増えてきました。
困ったことに、友人は公共の場で、私の結婚式に呼ばれているアピールや普通はメールで行うプライベートすぎる内容を平気で投稿します。もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような状況で悩んでいたので回答しました
状況を周りの人に話すと、そんな人達呼ばなくていいよと言われ、フェードアウトしようかと思うのですが、その後に何か起こると面倒だなと思ったりもして。プランナーさんにも相談しようと思っています。
やっぱり何か理由を言って式には呼べないことを伝えた方がいいのかなと思いました
曖昧な返答ですいません。。

Q江古田駅と恵比寿駅、両方にアクセスのいい場所教えて下さい…

江古田駅と恵比寿駅、両方にアクセスのいい場所教えて下さい…

私は江古田に職場があるのですが
私の兄弟は恵比寿なのです…

どのあたりに住むのが一番楽なのでしょうか?

それともどちらかが妥協して
江古田の近く、または恵比寿にアクセスのいい所に
引っ越すのがいいでしょうか?

電車でもバスでも構わないのですが…
どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

池袋は西口、芸術劇場側少し行けば住宅地だったと思いますので、その辺はどうでしょうね。

もしくは高田馬場、椎名町。それぞれ一方が池袋での乗り換えが必要になります。

あとは飯田橋は?江古田へは大江戸線利用、恵比寿へは代々木乗り換えになります。

Q結婚式で歌を歌う前後の言葉

もう3日後なのですが、友人の結婚披露宴で歌を歌う事になっています。
あまり深く考えずに引き受けてしまっていたのですが、
今ごろになって、歌う前後で何か一言言わなければならない事に気付いて
ものすごく焦っています。

こういった経験が全く無く、どれくらいの長さでどんな事を言えば良いのか分からないんです。
僕の他にも、3組が歌う予定なので短いもので良いと思うのですが、
こんな感じの事を言うといいよ、というアドバイスをお願いします!!

友人夫妻との関係は以下の通りです。
・友人は会社の1年先輩(入社してから知り合った)
・友人とは同い年で23歳
・友人に対して一応敬語で話すが、結構仲は良い
・友人の名前を呼ぶ時は名字にさん付け
・友人は僕に対しては普通にタメ口
・新婦も一緒で遊びに行った事が2回ほどある

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう殆ど完璧且つ簡潔な回答をpearl-postpetさんがなさっているので、私のアドバイスは殆ど便乗でしかないですが(笑)。
「○○さん、△△さん。本日はおめでとうございます。私はいつも○○さんにお世話になっています。また結婚後も許せる範囲で遊びに連れてって下さい。今日はつたないですがお二人へのお祝いをこの歌に込めさせて頂きます。」
あくまでも一つの見本ですが、少々砕けていても大丈夫です。歌は新婦がお色直しの時も多いので、その時ならば本当に手短でOKです。
新郎新婦が揃っていて本当に親交の深い人や、深い思い出のある人、また「スピーチ上手の慣れた」人ならば1・2分でも結構ですが、この場合その必要は無いと思います。
ちなみに歌う前にスピーチするのが普通で、歌詞が終わってすぐにテンションが高ければ「おめでとう!」なんてのもアリです(笑)。
それよりも、緊張しすぎて声が出ないことが多いので、歌をよく練習し又スピーチの時にハッキリと大きな声をだす事を心掛けて下さい。
それでは頑張って下さい。

Q江古田から高円寺まで行きたいのですが。

いつもお世話になっておりますm(__)m
子供を連れて江古田から高円寺へ行きたいのですが、丁度良いバス路線があるとか?
バス会社のサイトもいろいろ調べたのですが、解りにくくて・・・
江古田駅付近からの便利な行き方、また時間がどれくらいかかるのかを教えていただきたく、宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

江古田から高円寺まで直行便はないと思います。
バスを使うとなると、

●江古田から中野駅行きが出ているので、それで中野駅から中央線に乗る。
●江古田駅から練馬駅まで西武池袋線に乗って、練馬駅から高円寺駅行きのバスに乗る。
●No.1さんが書いておられる「豊玉北」バス停(江古田駅近辺から歩いて10分くらいかかると思います)から高円寺行きに乗る。

の、いずれかになるかと思います。

かかる時間は、使う曜日・時間帯によっても違うので、関東バス丸山営業所(電話 03ー3386ー2161)に聞いてみると良いです。
私も先日、江古田から中野までどれくらいかかるか聞いた事がありましたが、親切に教えてくれました。

Qピアノのみで歌える結婚式の歌

よろしくお願いします。
結婚式があり、生のピアノ伴奏で何か歌わなければなりません。
ピアノ奏者はどんなものでも弾けるらしいのですが、
何を歌ったら困っています・・。
JPOPしか歌えないと思うので、JPOPで男性が歌っても
おかしくない曲を教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

斉藤和義さんの「ウエディング・ソング」なんてどうでしょう。

元の伴奏もアコギを中心にしていて
それほど派手なアレンジでないので
ピアノでも合うんじゃないかと思います。

あと、チャゲ&飛鳥のSAY YES

たまたま知人が弾いたのを聞いたのですが
分散和音などが多いので雰囲気があってとても良かったです。
知名度も高いですし結婚式には向いていると思います。

Q江古田について

江古田について教えて下さい。
西武池袋線沿いに引っ越す予定なのですが、その中で江古田に興味があります。
江古田はどのような町なのでしょうか?
商店街など活気があるのでしょうか?
それとも寂しい商店街でしょうか?
住み易さや家賃などについても教えていただけたら助かります。
地元の方など情報宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

江古田といえば、学生の街です。
リニューアルしてパワーアップした日大芸術学部をはじめ、武蔵大学、武蔵野音大があり、平日は学生で賑わっています。休日も商店街は結構人がいます。ただ、学生が主ですから、おばちゃんと店主の値切り交渉みたいな賑やかさとはちょっと違いますね。
比較的落ち着いていていい街だとは思います。No.1さんのおっしゃる通り一通りの物は揃うと思いますし、病院もいくつかありますので住みやすいと思いますが、大きなスーパーがないというのが欠点でしょうか。
練馬・桜台には西友、東長崎には西友と東急ストア、椎名町にはサミットがあるのですが、江古田だけその手の大手総合スーパーがありません。

以上、ご参考までに。

Q結婚式に歌う歌について。

結婚式に、福山さんの『IT's only love』を歌おうと思うのですがこれは別れの歌なのでしょうか?
歌うのはまずいですか?
お勧めってありますか?(世界で一つだけの花&ばんざい以外で)
教えてください。

Aベストアンサー

「世界中の誰よりきっと」を完璧にハモれたらすごくかっこいいと思います。

ところで、It's Only Loveは失恋の歌ですね。

分かれて気楽になったと思ったけど、涙が出てきて仕方がない、これはやっぱり愛なんだな、と別れを後悔しているんです。


人気Q&Aランキング