アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20代の女です。
ツイッターでずっとやりとりしている20代後半の男性がいます。
「仲良くなれたらいいなー」という気持ちはずっと持っていました。
やりとりをはじめて一ヶ月くらいで、会ったこともない相手にほのかな好意を持っている自分に気づきました。
なんとか一度お会いしてみたいと思って、いままでネット上の方とお会いしたことはないのですが、なんとか2人でご飯をというところまでたどり着けました。

当日は楽しくてお互い「はじめて会った気がしないねー」と盛り上がりました。
ツイッターでの出会いだからか、しきりに「俺のことどう思ってた?」とか「今日会ってみてどう思った?」などと聞かれたので素直に「ご本人も思っていたとおり素敵で、面白い方でした」と伝えました。

会ったら余計に仲良くなりたいと思いました。

ここまではよかったのですが。

そのご飯のあとのメールで、「そういえば○○のドラマ見逃したって言ってたよね?明日見に来る?」という話になり、散々迷ったあげく、どうにでもなれ!という気持ちでお家を訪ねました。

なのに自分から誘ったわりには、私とやたら距離を取るし、あんまり喋らないし、人は家に呼ばないとか言うし、シャイ全快で、「えええ~」という感じで、好感はもったのですが、いったいこのひとはなんなんだろうと思いました。

「また遊びに行ってもいい?」と言えば「出不精だから遊びに来てくれるのはぜんぜんOK!どんどん来て!」と言うし、この場合の出不精は免罪符でしかないとちゃんと気づいてます。

普段、仕事が忙しいせいか、家にいるのが好きなひとです。
めんどくさがりのためぜんぜん提案もしてこないので痺れを切らし、
わたしから「この日って空いてますか?遊びに行ってもいいですか?」とメールをしました。

さすがにだいぶ慣れたのか、話す距離は近づきましたが、別になんにもなく…
ちょーっとだけなにかを期待してる自分もいますが、帰るときはやはり「なんもなくてよかった、そんなひとじゃなくてよかった」と思う自分がいます。

物の貸し借りをしたり、わざわざ理由をつけて遊びに行く時点でこっちの好意は少なからず伝わってると思います。
むこうも「また遊ぼうね」とか「楽しかったよ」など、メールが得意でないにも関わらず、自分からメールをしてくれるようになりました。
仲良くなっているのは感じますが、ただ関係性が曖昧で、出来たらいつか「お付き合いしてください」と言いたいのですが、このまま通い妻みたいなことを図々しくしてていいのかと悩んでいます。

★このようなことの経験があるかた

★このまま曖昧を通して「ていうかわたしたち(俺たち)付き合ってるんだよね?」的な方面に持ってくのはありですか?

★なんとも思ってない女の子をお家に呼ぶ男性がいるのも分かっていますが、この状況のなにかしら突破口はないものでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します…。

A 回答 (2件)

このまま曖昧を通して「ていうかわたしたち付き合ってるんだよね?」的な方面に持ってくのはありだと思いますよ。

彼のようなジャイな性格の場合、彼からの急速な進展は望めないですし、むしろ彼にしてみれば願ったり叶ったりの状況でしょう。
たとえば、ご質問者様の方からそれとなくキスする雰囲気を作り出してキスをしたら、「わたしたち付き合ってると思って良いんだよね?」って言ってみるとか。頷いてくれると思いますよ。

まあ一番手っ取り早いのは、ご質問者様から告白しちゃうことだと思いますけどね。
断言はできませんが、彼はシャイだから手を出せないだけだと思いますよ。ご質問者様のことを好きだと思います。告白すれば、たぶんOKしてくれると思います。
ただ、ご質問者様から告白するとなると、彼自身がご質問者様に気持ちを伝える場がなくなってしまいますから、個人的には上の「わたしたち付き合ってるんだよね?」的な持っていき方の方が良いかなって気がします。
それで彼が頷いたら、「ちゃんと告白して欲しいな」とか「わたしのこと好きってことだよね?」など、彼の気持ちを言葉に出して言ってもらう機会を作りやすいですから。

ご参考まで。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございました。
何回も読ませていただきました。ちょっと心が救われました。
彼は基本的にすごくシャイですが、自分の話をするのがすきみたいで、
だんだんと会う内に自分のことを話してくれるようになりました。
はじめて会ったときは陽気だったのに、次に家に遊びに行ったら無口で、
その次はさすがに緊張もほぐれたのかたくさんお話が出来ました。
さすがに来てもらうのが悪いと思ったのか、次はこっちが近くまで行くよと、出不精らしからぬ発言も出て「やったー!」と思いました。(口だけかもしれないけれど)

>まあ一番手っ取り早いのは、ご質問者様から告白しちゃうことだと思いますけどね。

はい、いつかしたいです。もう今すぐにでも!

>たとえば、ご質問者様の方からそれとなくキスする雰囲気を作り出してキスをしたら、「わたしたち付き合ってると思って良いんだよね?」って言ってみるとか。頷いてくれると思いますよ。

はい、したいです。もう今すぐにでも!笑

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

曖昧のまま付き合ってる方向に持っていくのはありです

散々エッチはしてもある時、可愛い女友達紹介して♪とか言われることもあると思いますし、俺たちセックスフレンドだよねと言われることもあるでしょう

曖昧というのは一方には都合がいいが、他方には不都合が多いものです

人は第一印象で人のほぼ100%を思い込みます、彼が初回にシャイを演じることで次回襲われても、シャイなのに私のために勇気を出してくれたと女は勘違いしますが、これも全て男の計算のうちなんです

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>曖昧というのは一方には都合がいいが、他方には不都合が多いものです

なんというかお互い曖昧みたいなところはあります。
たぶん嫌いではないし、興味はあるけどあえてそれを言わない彼と、
興味はあるけど、好意を口にしないで態度だけで表す私と。
どっちに転んでもいいようにしてる部分はあります。
ほんとはすぐにでも言いたいですが、彼がまだ曖昧のままがいいとしたら
困らせたくないのです…。(スローペースな人っぽいんで)

>人は第一印象で人のほぼ100%を思い込みます、彼が初回にシャイを演じることで次回襲われても、シャイなのに私のために勇気を出してくれたと女は勘違いしますが、これも全て男の計算のうちなんです

肝に銘じておきます…!
でも彼がその計算をしているとしたらそれだけでありがたいです、わたしからしたら。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございした!