アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

年に1~2回ほどですが、飛行機でのプチお出かけをしています。
基本的に、28日前ですと「旅割」が適用になる事は知っていますので今まで旅割で旅行していました。

そして今回、羽田~鹿児島へ2泊3日のプチ旅行の予定があるのですが
日程的に旅割が利用できません。(20日ほどしかないです)

往復の運賃を検索したところ、得割なるものがありまして大体片道29000円でした。

ですが、「旅作」というので往復運賃と宿泊先をセットで検索したところ
往復運賃+2泊宿泊代=約4万円~ というプランがいくつか出てきたのです。
2泊を安く見積もっても1万円以上はしそうなホテルでしたが、そうすると運賃は往復3万円(片道1.5万円)という計算になります。
これは旅割よりもお得な感じです。

あまりに安いので、ちょっと不安になってしまいまして・・・。

ホテルもちゃんと込みの値段なのか、また、注意事項(安いのにはこんな訳があるから注意的な)ものがあるならば、教えていただきたいのですがどうかよろしくお願いします><

A 回答 (3件)

ANA旅作や楽天トラベルANA楽パック/JAL楽パックは、個人で組み立てができる、往復航空券+最低1泊のツアーです。


パックツアーなので航空券を格安に提供するができます。(航空会社の言い訳なのですが)

逆にパックツアーならではの制限もあります。
航空便の変更がきかない、旅程の一部のみの解約はできない、マイルが半分しか貯まらないなどですね。先の方の回答にもありますように、キャンセル料が20日前から発生します。これはツアー全体の料金に適用されますので、長期宿泊を伴う場合はそれなりのリスクが伴います。
あと、ツアーですから必ず宿泊を伴います。日帰り往復ツアーの設定はありません。

以前は4泊5日の旅程なら、必ず4泊分の宿泊先も同時に予約しなければいけませんでしたが、最近では往復航空券プラス1泊5日なども予約できるようになり大変便利になりました。

そして、国内航空券は2ヶ月前から発売ですが、ANA楽パック等では3ヶ月前から販売開始されますので、夏の沖縄便など混雑が予想される日程でも早く確実に抑えることができます。
人によっては1泊5日のツアーを申し込んでおいて、往復航空便のみ利用し、1泊分の宿泊を放棄する人も居ます。この場合、厳密には途中解除となりその先の旅程が利用できなくなるわけですが、宿泊先にちゃんと連絡を入れておけば宿泊扱いで処理してくれます。(キャンセルしてはいけません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすくご回答下さってありがとうございました。
安いだけじゃない利点もたくさんあるのですね。
また、リスクも良くわかりました

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/03 18:57

何の問題もありません。


ただし、一般ツアーと同様に出発21日前からキャンセル料が必要です。
まあ、これは旅割ではキャンセル料が購入以後50%かかりますが、21日前までかからないので
有利とも言えます。

注意点と言えば、フライトを変えるとか、宿泊を変える場合は現在の予約内容を全キャンセルし、
予約を取り直すことになります。

また、価格が売れ行きによって微妙に調整されるので、出発に近づいた時点で若干安くなる時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすくご回答下さってありがとうございました。
売れ行きによって調整などもあるのですね、とても参考になりました

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/03 18:55

「旅作」の航空券は個人包括旅行割引運賃です。



わかりやすくいうと、旅行代理店で売っているパッケージツアーと同じです。
ANAセールス株式会社がANAのHPを使って販売しています。

ですから、不安になる必要はありません。
ただし、パッケージツアーですから一度購入するとフライトの変更はできません。
また、マイルも満額もらえません。

レンタカー付きのプランも同じような値段です
http://www.ranrantour.jp/ran/contents/plan_kyu/K …


よいご旅行を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても解りやすくご回答下さってありがとうございました。
安心して行ってこれます。

本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/08/03 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!