11月中に有田市に旅行しようと思っています。
 オススメの宿泊施設がありましたら教えてください。
 よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.5です。


先の回答にお礼を頂き有難うございます。

さて、No.5の回答に一部訂正がありますので、再登場となりました。

>有田観光ホテルをお薦めしていますが、残念ながら現在は営業を休止中です。と言う事で宿泊出来ません。⇒営業休止中と言うのは誤りです。実際は「海のしずく」と改名して飲食業務のみの営業となっているようです。いずれにしろ宿泊は出来ません。(宿泊業務の再開は来年6月頃の予定だそうです。海水浴客目当てでしょうね?)

それから、私の友人に確認した所、やはり料理はかなりのボリュームの割りに、値段も安価だと言う事です。魚介類好きには宜しいかと思います。

HPはご存知のようですので、詳しい事は省略させて頂きますが、全室和室のようですね。一度、問い合わせてみてはいかがでしょうか? ご家族のご希望が叶うと宜しいのですが…。

楽しく思い出に残るご旅行になること、お祈り致します。お気をつけて是非お越し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 追加での回答までいただいて、ありがとうございました。
 父と妹もネットを使っていろいろ調べたようです。その結果、お勧め頂いた所とは違う所へ決定してしまいました(なんだか申し訳ないです)。
 格安の所なので私としては少し不安ですが、何分父が決定権をもっていますのでここは従って、ただ幸運を祈りたいと思います(笑)。
 有田市、楽しみにしています!

お礼日時:2003/11/03 11:37

現地人です。

(あぁ、これで私がどこに住んでいるか分かってしまいましたね。今までは紀州北部で通していたのですが…。)

皆さん、有田観光ホテルをお薦めしていますが、残念ながら現在は営業を休止中です。と言う事で宿泊出来ません。となると他の旅館と言う事になりますが、有田観光ホテル以外では「黒潮」「ひでみ荘」「逢南(おうなん)」なんかがありますが、一長一短ですね。

高よしパークホテルはホテルと言うより料理旅館と言った趣ですが、料理優先でしたらお薦めかと? ビジネスホテルは論外ですよね?

和歌山マリーナシティのロイヤルパインズホテルも書かれていますが、温泉は沸かし湯です。有田市までは約20分から30分と言う所です。(ホテル内には温泉はありません。直ぐ近くに黒潮温泉と言うのがあり、そこが沸かし湯と言う事です。)

No.2さんが書かれている>観光資源が乏しい(ように思える)⇒ん~、こう書かれると困りますね。確かに資源的に乏しいかもしれませんが、それでも紀文夏祭りの花火大会は県下一の規模ですし、太刀魚の漁獲高は日本一(=世界一)です。また、温州みかんの生産量は第3位ですが、味は日本一です。

11月には太刀魚祭り(規模はまずまず?)があります。

今、丁度ミカンが色づき始めた頃で、山肌が黄色に染まり始めています。是非、有田にお越し下さい。大歓迎です。(私が案内したいくらいです。)

No.1さんも>有田市は みかんと釣りぐらいですよ。普通の田舎町ですが・・・⇒って書かれていますが・・・、釣りももちろん出来ます。田舎には違いありませんが…。(苦笑)

と言う事で、私なら高よしパークホテルでしょうか?

(gooで有田市についての質問が登場するとは思いもしませんでした。地元在住者としては非常に嬉しく思います。そう言う意味でも避けて通れない質問ですね。)

高よしパークホテルについて詳しくお知りになりたいようでしたら、補足下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 丁寧な回答ありがとうございます。
 高よしパークホテルのHPを印刷して父に渡しています。また、追加質問がある場合はお知らせしますのでお助けください。
 うちでは父が全ての決定権を握っています。
 今回探しているのは、
・できれば2室(内1室は必ず和室。1歳児がいるものですから。)
・1室しかとれない場合はかなり大きい部屋が必要と考えています(ベビーサークルを持っていくものですから。)

お礼日時:2003/10/30 14:36

再 NO.1のものです。


有田観光ホテルは、そこそこいいのでは。
でも、車なら和歌山市のマリーナシティで泊まるのも手。
有田まで30分ぐらい。まあ確かに みかんのみ。
私、出身者。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
 マリーナシティは我が家の感じ(?)ではないような気がします。HPではおしゃれな感じがしました。それに料金も高いのです。すみませんワガママで。
 父は先ず国民宿舎の黒潮さんに電話をかけたのですが1室しかとれなくて他を探しています。国民宿舎にハズレはないというのが持論のようです。
 

お礼日時:2003/10/30 14:30

紀州有田商工会議所>宿泊施設サイト


http://www.kansai.ne.jp/aridacci/

和歌山県>和歌山県情報館>観光情報
http://www.wakayama.go.jp/tcontent/kankou.html

有田市内白地図:地図内の施設を選択すると、下記の一覧表にリンクします。
http://www.wakayama.go.jp/prefg/010600/guidemap/ …


有田市公共施設一覧表
http://www.wakayama.go.jp/prefg/010600/guidemap/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/10/29 17:18

有田市の隣町に実家があります。

みかん狩りのシーズンですね。観光資源が乏しい(ように思える)ので、佐賀県有田町の間違いでは・・・?と思ってしまいました。

有田市ではないですが・・・
車で移動でしたら、和歌山マリーナシティのロイヤルパインズホテルはどうでしょうか?確か温泉もあったと思います。

参考URL:http://www.marinacity.com/hotel/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 和歌山の有田市ですよ~。どこかご存知ないですか。こぎれいで食事がおいしければいいのですが。

お礼日時:2003/10/29 17:18

http://www.uminoshizuku.com/
有田観光ホテル 割と昔からある。

http://www.takayoshipark.co.jp/index.htm
高よしパークホテル 最近

有田市は みかんと釣りぐらいですよ。普通の田舎町ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 父が幼少の頃に祖父に連れられて行ったらしいのです。その時目にしたみかん色の山の景色が忘れられないと言っています。それで、この度家族全員でその思い出を辿ってみることになりました。
 宿泊施設の一覧や連絡先などはネットで分かったのですが、はてさてどこがいいものか分からないもので困っています。
 アドバイスにある2件はオススメですか?

お礼日時:2003/10/29 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本料理の小鉢とは何かを教えて下さい

はじめまして。今月から田舎のホテルでアルバイトとして働いている者です。

夜、日本料理をお出しするのですが、先日の小鉢の中身が牛肉と玉ねぎを炒めて醤油で味付けをしたようなもので、温蔵庫に入れて温めようとしたところ、「小鉢とは冷たいものだ!温めようだなんて信じられない」と激しく叱られてしまいました。
そこで、小鉢とは正式にはどのようなものを指すのかがすごく気になりました。

その牛肉と玉ねぎを炒めた小鉢は温かいほうが絶対美味しそうに思えたのですが、一般的に小鉢は冷たい物であるという決まりがあるのでしょうか?

ホテルや日本料理店に行く機会は全くといって無く、常識がわからないので質問させていただきました。
ご回答どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

特に専門知識があるわけではありませんが、和食好きです。

「小鉢」というのは、小さな器に盛って出すものであり、別に冷たいか温かいかというルールはないと思います。
ただ、いわゆる宴会料理やコース料理には、あまり温かい「小鉢」は思いつかないです。

まず、基本的な料理の流れは、下のような感じです。
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2005/20050500/1457/
http://temaeitamae.jp/top/t8/manners.Japanesefood/01.html

このうち、小鉢に盛るものは、先付か八寸、お凌ぎが小鉢の事もあるかな、という感じですね。
メニュー的に、あまり温かいというものではないような気がします。
居酒屋メニューとか、おばんざいとか、家庭料理とかなら、いくつか思いつきますが。

そして、食べ方との相性もあります。
日本料理は、お茶碗、お椀、小鉢は手に持っていただくものです。
そして小鉢って、だいたいは陶器か磁器ですよね。
器ごと温めてあったら、食べやすいでしょうか?
お料理が温かくて美味しいと思うほどであれば、器は熱くないでしょうか。
日本料理で温かいものをお出しするのは、熱い料理、温かい料理を器によそって出すと思いますよ。
もっとも、ホテルだと出す順番やタイミングもありますから、どうしてもよそっておいた料理を温めてお出しするというのも、多いのかもしれませんね。


ご質問からは逸れてしまうのですが、気になった点があります。
なぜ、こういった場所で訊くのでしょう?

色々と勉強なさろうという心構えは、ご立派だと思います。
でも、ここで仮に「小鉢に温かいものもあるよ」と言われたら、どうするのでしょう?
お勤めになっているホテルでは、「小鉢は冷たいもの」なんでしょう?
温めるのかどうか確認もせずに、「温かい方が絶対美味しそう」というのも含めてですが、お勤め先で料理のコントロールをなさるのは板前さんではないでしょうか。
指摘の仕方も含め、質問をしにくそうな方なのかもしれないと思いますが、それでも、お勤め先のルールに合わせた方が良いと思います。

そして、今のアルバイト先はともかく、正式なルールを知っておきたい、興味がわいた、と仰るならば、一通りの流れを勉強なさってみてはどうかな、と思います。
別に、学校に行けの、修行しろだの、というレベルではなく、会席料理などの基本的な本を読んだり、サイトで調べたりすれば、それなりに専門の方が書いておられるものが見つかると思いますよ。

特に専門知識があるわけではありませんが、和食好きです。

「小鉢」というのは、小さな器に盛って出すものであり、別に冷たいか温かいかというルールはないと思います。
ただ、いわゆる宴会料理やコース料理には、あまり温かい「小鉢」は思いつかないです。

まず、基本的な料理の流れは、下のような感じです。
http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2005/20050500/1457/
http://temaeitamae.jp/top/t8/manners.Japanesefood/01.html

このうち、小鉢に盛るものは、先付か八寸、お凌ぎが小鉢の事...続きを読む

Q一歳位の子連れ旅行にて、宿泊先のベッドはどう使いますか?

先日出産後初めて旅行に行きました。(子は一歳1ヵ月)旅行先ホテルで、
子を寝かせる時に大変困りました。ベッドはツインでとても高さがあったのですが、
うちの子は普段寝ながらものすごい動くんです。いつもは和室に布団で川の字に寝ていますが、
すぐに親のふとんからはずれてしまい畳で寝ていることもよくあります。
一晩で何メートルも移動するくらいなんです。その時はホテルの方が気を利かしてくれて、
1つのベッドを壁につけてくれたものの落ちないか、と心配しながら寝たので
ほとんど寝られませんでした。それとも和室のある旅館などを選ぶべきなのでしょうか?
皆さんはどうしていらっしゃいますか?

Aベストアンサー

うちの子が小さい時はツインでベッドを二つくっつけてしかも片方は壁に付けて反対側を妻と私がガードしてました
妻と子供だけのときはダブルで同じようにしたそうです

うちの子も朝一回転して足と頭が逆の位置にきてましたがこれで何とかなりました
二人目になるともう全然気にせず、何度かベッドから落ちて朝を迎えてましたね(笑
下に落ちてもいいように掛け布団を置いてましたけどね
3才くらいの時はドスン!って落ちてこっちがびっくりして起きましたが子供はそのまま下で寝てました
あんまり気にしなくていいですよ

Q小鉢料理に困ってます~~!!

我が家の夕食では、主菜の他に小鉢料理を3品つけます。
数が多いので当然マンネリになります。

よく言うおばあちゃんのお惣菜(きんぴら、ひじき、煮物)等は作りますが、家族の評判いまいち。

なるべく野菜中心で、美味しく食べられる小鉢レシピを教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新玉ねぎのサラダ
薄くスライスして水にさらしおかかとし醤油、もしくは和風ドレッシングで。

大根サラダ
大根の千切り(なるべく細く)とホタテの缶詰(汁ごと)をマヨネーズであえるだけ。

ブロッコリーと桜えび
ブロッコリーをゆでて少量のごま油で桜えびを炒め一旦取り出しブロッコリーも軽く焼き色が付くくらい炒め桜えびを戻し醤油を少し加えて香ばしい匂いがすればOK

キャベツのお浸し
千切りキャベツを軽く湯がきおかかとしょうゆで味付け

小松菜のお浸し
だし醤油に刻んだ油揚げを入れ煮立ったら食べやすいサイズにカットした小松菜を加え一煮立ち。お好みでおかかをのせる

里芋の肉詰め
皮をむいて軽く下茹でした里芋をくりぬき器を作る。くりぬいた里芋とひき肉(しょうが・砂糖・だし・醤油で下味をつける)をよく混ぜ合わせ里芋に詰める。だし醤油で煮込み仕上げは水溶き片栗粉であんかけにする。

野菜の小鉢でざっと思い浮かんだものを書き出してみました。ご存知のものばかりかもしれませんが・・

Q07年現在 福岡県春日市の出産施設の評判

07年の現在で、
福岡県春日市内の出産施設でお勧めのところがあれば教えてください。
産婦人科、助産院、どちらでも構いません。

Aベストアンサー

No.1です。
城野さんは多いせいか検診時に先生に質問等がしづらく
あまりいい気持ちはしませんでしたが、分娩時はお奨めのようです。

私は実家近く東区の『和白が丘レディースクリニック』
(総合病院から敷地内にに独立)の院長を信頼しており
ものすごくとてもいい先生なので遠いですがそこで2人出産しました。
遠いので参考にならないですね^^

友人が春日市の徳洲会病院(総合病院)で出産しました。
ここも総合病院なので万が一の対応には万全だし
個人病院ほどのサービスはないでしょうが安心できると思います。

Q民主党有田候補が、取材記者を恫喝した件

民主党有田候補が、取材記者を恫喝した件

【民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やまと新聞社と申します」
「ふ。やまと新聞か、そんなもん新聞じゃねえよ」と罵られた。

日本の参議院議員候補者である有田氏のこの言動。
「どういうことですか、ならばカメラの前ではっきりと新聞じゃねえよと言って下さい」
とカメラで撮影しようとすると、有田氏本人が記者の手を払いのけ。
「なにが」
「合法の判断ならそれは党の判断ですか・・・・」という質問を遮り
「だからあなたに言われんじゃなくて、選挙管理委員会とやってんだから」
と残して場を去られました。
この様子を見ていた複数の聴衆から「こわいですね」「なんなんですか」と声をかけられる騒ぎとなった。
記者も「ちょっとこい」と呼びつけられた上、このようなことを言われたことはなかったのでショックを受け、手を払われたときにはとても怖かった。】
(http://www.yamatopress.com/c/1/1/2722/)

やまと新聞は、文書による説明と謝罪を求めています。

新党日本から選挙のために与党・民主党に鞍替えして、こんな横暴な態度をとられたら、他の民主党他議員にとってもたまったものでありません。まあ、民主党自体がこんな体質なのかもしれませんが。

皆さんは今回の有田氏の言動についてどう思われますか?あと、もしこれまでの有田氏や民主党の言行に関連するものがあったら教えてください。

民主党有田候補が、取材記者を恫喝した件

【民主党有田芳生候補は自ら堂々とキャッチコピーの入ったのぼりを持ち、スタッフにも「とことん現場主義」というコピーをプリントしたポロシャツを着させての選挙運動。これはおかしいのではと弊社記者が有田候補の演説終了を待って
「有田先生。スタッフのシャツやのぼりについてですが、公職選挙法に触れませんか?」と声をかけると
「なんだよおい。ちょっとこい」と歩道の端に呼ばれ
「公職選挙法146条に触れるのでは」と聞くと
「なんだ、おまえだれだ?」
「やま...続きを読む

Aベストアンサー

ツイッターで、批判的なツイートしてきた、一般人に「はいはい、さようなら」と言って、逆切れした事が、ネット上では結構な話題になりました。

共産党一家に育ち、民青に所属し、学生時代から活動家だという、有田芳生氏が、いざというときに、ヤクザのように人を威圧する態度があったからと言って、別段、驚くような事ではないと思います。元共産党の活動家というなら、そうでなければやってゆけなかった事と思います。

さておき、以下のように、Q&Aサイトにて、ジャーナリストにはあるまじき、早とちりと人に対する容赦のない批判など、問題発言について、報告がまとめられております。

教えて!goo http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5983278.html
有田芳生氏は、2010参院選で、『元祖現場主義、モットーは、「調査なくして発言権なし」』と、ポスターに掲げて出馬。でも、ネットでは、度々の問題発言で、お騒がせの人物。ジャーナリスト出身候補としてどうよ?

livedoorナレッジ http://knowledge.livedoor.com/45669
参院選に出てる有田芳生氏を、検索すると、ブログやツイッターでの発言で、かなり批判されてる。どんなヘマをやったんすか?

ツイッターで、批判的なツイートしてきた、一般人に「はいはい、さようなら」と言って、逆切れした事が、ネット上では結構な話題になりました。

共産党一家に育ち、民青に所属し、学生時代から活動家だという、有田芳生氏が、いざというときに、ヤクザのように人を威圧する態度があったからと言って、別段、驚くような事ではないと思います。元共産党の活動家というなら、そうでなければやってゆけなかった事と思います。

さておき、以下のように、Q&Aサイトにて、ジャーナリストにはあるまじき、早とちりと人に...続きを読む

Qよろしくお願いします!

シングルマザーです。

ただいま付き合ってる
彼氏がいます。

子供が欲しいのですが…

もし結婚とかせず
子供を産むってなった時

出産費用は
出るのでしょうか…?

Aベストアンサー

#2

お礼ありがとうございます

私、出産経験がないのでこれ以上詳しいことはわかりません

もし、問い合わせするならお近くのお役所になります

「子育て支援」とかの窓口ね

ん?

いや?

又聞きなんですけど、彼の「認知」だけで「未婚」の場合、出生届の父親欄が空白になりますよね?

そしたら一応支援の案内もしてくれる役所もあるそうです

Q誰か教えて下さい。味噌汁用お椀と小鉢用瀬戸物合体して取れません。取る方法をわかる方教えて下さい。

誰か教えて下さい。味噌汁用お椀と小鉢用瀬戸物合体して取れません。取る方法をわかる方教えて下さい。

Aベストアンサー

洗い桶にそのまま入れて、洗剤を薄くて良いので垂らして水没させておく。
暫くしてから水の中でばらす。

Q札幌市北区麻生町周辺のオススメ小児科

息子を出産しました。
でも、ホームドクターが決まっていません。
なかなかいいところを見つけ出すのは難しいと思い、
どなたか情報をお持ちの方教えてください。
お待ちしております☆

Aベストアンサー

直接の回答になってはいませんが、
「札幌の人が集まるページ」
http://www2.comco.ne.jp/~sapporo/index.html
を見てみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www2.comco.ne.jp/~sapporo/index.html

Q大分県杵築市の(有)有田組の売地について

お世話になっております。

大分県杵築市大字本庄1351-1にあった『有限会社 有田組』の所有していた売地ですが、平成20年12月に有田組が解散してからはどこが引き継いだのでしょうか??

有田組はすでに存在していないのに、購入を検討している土地にはいまだ『有田組 売地』の看板が立っており、フリーダイヤルや固定電話にかけても「お客様のおかけになった・・」の状態で、とても困っております。

どなたか内情にお詳しい方がおられましたら、お教えいただけませんでしょうか??
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 不動産屋に問い合わせれば仲介してくれるでしょう。その方が安全かつ簡単です。価格交渉もしやすいでしょう。

 看板がそのままなど良くあることです、気にしないでください。

 現在本当に売地なのかどうかはわかりません。

Q東久留米市周辺のオススメ産婦人科教えて下さい

私は東久留米市在住で妊娠・出産を希望している者です。
順調に妊娠・出産となれば、夫婦共お互いの両親や身内の手助けを得られない事から、夫婦2人で当地での出産となります。

東久留米市は分娩の出来る産婦人科がないので、周辺地域の産婦人科、もしくは里帰りなどで出産される方が多いと聞きますが、その中で東久留米市周辺の産婦人科で出産された方、お身内に当該地域でご出産された方がおいでの方にオススメの産婦人科のお話を伺いたいと思いトピを立てました。

最寄の沿線は西武新宿線ですが、バスなどで池袋線沿線に出る事も可能ですし、同じく電車を乗り継いで中央線に出る事も可能範囲と思っています。また先述のように出産には手助けを望めない事から、少しでも負担を軽くする為に無痛分娩を希望していますが、ひとまず色々情報が欲しいので、無痛分娩無対応の産婦人科でも構いません。

情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

東久留米在住で4歳の娘がいます。
出産はきよせの森総合病院でした。
個人的にはきよせの森を選んで良かったと思っています。
医師、助産師、看護師などの対応も良かったですよ。

東久留米在住の人のほんとどは田無の佐々総合病院か清瀬のきよせの森総合病院、同じく清瀬の宇都宮病院で出産する人が多いようです。
中でも私のまわりではきよせの森で出産した人が多く評判もいいです。
きよせの森と宇都宮は出産に力を入れていますし食事などのサービス面もそれなりに充実していると思います。

きよせの森では食事、おやつ共に美味しかったのですが母乳育児に関してはできる限りで特別力を入れているとは感じませんでした。
また、無痛分娩も行なっていますし、不確かですが現在はエコーをビデオに録画してもらえると聞いています。
出産数も他の産院と比べると多いですね。

宇都宮は個室が中心のようで、その他のサービスなどが充実していて東久留米近辺では豪華という印象を受けます。
患者が決めた!いい病院 2007年度版「妊娠・出産」部門で6位になっているようですが、私のまわりの人達の話ではどうなのかな?という感じもなきにしもあらずだと思っています。
ですが、良い病院ではあると思います。

佐々は他の方も煽るように先生や看護師によって差があるようで賛否両論のようですが、それはどこの病院にも多かれ少なかれあることだと思います。

ただ、きよせの森と宇都宮は出産費用は決して安い方ではありません。
また、人にとって良い病院でもあなたにとっても良い病院とは限りませんし、逆もしかりです。
まずは自分がどのような出産をしたいのか、病院に望むことはなにかをある程度はっきりさせると自分にあった病院がみつかりやすくなるのではないでしょうか?

いづれの病院もHPがあるので参考にしてみてください。

きよせの森総合病院:http://www.kiyosenomori.com/
宇都宮病院:http://www.utsunomiya.or.jp/
佐々総合病院:http://www.sassa-hospital.com/

東久留米在住で4歳の娘がいます。
出産はきよせの森総合病院でした。
個人的にはきよせの森を選んで良かったと思っています。
医師、助産師、看護師などの対応も良かったですよ。

東久留米在住の人のほんとどは田無の佐々総合病院か清瀬のきよせの森総合病院、同じく清瀬の宇都宮病院で出産する人が多いようです。
中でも私のまわりではきよせの森で出産した人が多く評判もいいです。
きよせの森と宇都宮は出産に力を入れていますし食事などのサービス面もそれなりに充実していると思います。

きよせ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報