プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「嫁機」、この漢字2文字の読みと意味を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



この言葉はネットで使われるいわゆる造語です


「アーマードコア」というシリーズのゲームがあります
このゲームは自分でロボットのパーツを組み合わせて、自分好みのロボットを作り、それで戦うゲームです

嫁機は「よめき」と読み、意味はこのゲームのロボットの構成・または格好がその人にとって一番「カッコいい!!」と思うロボットをさす言葉です。

かなりこのゲームをやりこんだ人が使う言葉です
つまりは溺愛するあまり「このロボット(機体)を嫁にしたい!」ということなんですね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの造語だったんですか!

ネットはかなりやってるんですが、初めてしりました!

説明見ていると、ゲームのロボットの事の言葉で「ロボットを嫁にしたい...」って事は分かったんですが、何かチンプンカンプン(^_^;)

あ、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 16:57

#4さんどうもありがとうございます。

^^

amatia さん、横レスしちゃってすみませんでした。≪〇≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大丈夫です(^_^)

hakobuluさんとcoldhotmanさんの回答は勉強になってるので(^_^)

本当に、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 17:09

#3さん



そうですね~良く知りませんがそういうのはあまり聞きませんね・・すいません
ですが一部女性ユーザーなら使いそうではあります

もともと「嫁」というワードがネット用語に多いのは男性がゲームをしていたりすることが多いからなんです。だから夫や婿よりも嫁が圧倒的に多いですね

この回答への補足

やっぱ、男性用ゲームが多いんですかぁ~

#3さん同様勉強になります。

補足日時:2011/08/04 17:06
    • good
    • 0

#1です。


#2さんのご回答は勉強になりました。
面白いです。^^
因みに 婿機、夫機 などというのもあるんでしょうかね・・・。-_-

  

この回答への補足

「夫機」とかあったら、更にチンプンカンプンになりそう(^_^;)

補足日時:2011/08/04 17:04
    • good
    • 0

あくまで推測ですが・・・。



「かき」

結婚適齢期

といった意味でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「かき」と読めますね!

てか、結婚適齢期って言葉初めて聞いたかも...

あ、回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!