プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

放射能汚染で栃木牛が出荷停止になりましたが
御料牧場はどうなってしまうのでしょうか?
場所的にだいぶ汚染されてるように思いますが・・・

A 回答 (1件)

市販している訳じゃありませんので影響はありませんね。


出荷停止であって、消費の禁止命令ではありません。

自家消費する分には何の規制もありません。

個別に測定して使う分には何も問題ありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基準値以上の放射能が検出されて危険だから
出荷停止になってるのであって、
市販と個人消費はまた別問題では?

質問にもどると宮内庁は御料牧場で放射能検査を
したり対策してるのか知りたいです。

お礼日時:2011/08/04 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!