うちの主人は

レッド・ツャッペリンの「移民の歌」

エルトンジョンの「クロコダイル・ロック」

が英語で歌えます。


娘も

スージ・クアトロの「キャン・ザ・キャン」

オリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」

をがんばって練習して、英語で歌えるようになりました。


息子は

カーペンターズの「プリーズ・ミスター・ポストマン」

ジョン・レノンの「イマージン」

ぐらいなら英語で歌えます。


先日は家族みんなで

ロッド・スチュワートの「マギー・メイ」と

ディープ・パープルの「チャイルド・イン・タイム」

を合唱して、とても楽しかったです。


英語の勉強にもなるし、大変役立ちます。


みなさんは学校で習ったとか自分で練習したりとかで、原語で歌える曲はありますか?


なお外国の曲で、日本語に訳された歌詞で歌ったと言うのでも構いません。


また歌ったことのない方は、何の曲を原語で歌えるようになりたいですか?


みなさんも何かの洋楽に挑戦してみればいかがですか?


参考までに私の歌える

ビートルズの「オール・マイ・ラビング」(歌詞・日本語訳あり)




息子も私も歌えるジョン・レノンの「イマージン」」(歌詞・日本語訳あり)

http://www.youtube.com/watch?v=N2b5M64Eosg

娘が歌い私が練習中のオリビア・ニュートンジョンの「そよ風の誘惑」 です。

http://www.youtube.com/watch?v=DRc6uIUzXSQ&featu …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歌詞を見ないで歌えるのは


ローリングストーンズの「ジャンピンジャックフラッシュ」「悪魔を憐れむ歌」「ホンキートンクウイメン」くらいですね。

歌詞を見ても良ければ
ビートルズの9割くらい

その他、70年代のロックいろいろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構歌えますね。ビートルズの9割も歌詞を見れば歌えるなんてすごいです。

お礼日時:2011/08/09 10:08

こんばんは。


私は子供の頃から洋楽しか聞かなかったので、洋楽ばかり歌ってました。
小学生の頃、辞書で発音記号を習得してからは、正確に歌えるようになりました。
やはり、自分で発音できると聞こえるようになるようです。

小学生の頃からビョークが好きだったので、彼女はアイスランド語でもジャズCDを出しているのですが
アイスランド語でも歌えるようになりました。
今は、ネットが使えるので歌詞を探すのも簡単ですよね。

レッド・ツェッペリン、ディープパープルなどなど懐かしいですね。
ご家族で合唱とは楽しいご家族ですね。
羨ましいです。私の母は、聴く専門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃に発音記号を習得したのは素晴らしいですね。子供の時から英語に親しむと、微妙な発音が聞き取れるようになるそうです。

アイスランド語で歌えるなんて天才ですね。ビョークは才能のある女性でアルバムも売れていますね。親日家で私も大好きです。アルバム「デビュー」「ヴェスパイン」「ホモジェニック」「ヴォルタ」「拘束のドローイング」「メダラ」「ポスト」…みんなイイですね。

ただ彼女、空手を習っていて腕に自信があるせいか、たびたび暴力事件を起こしています。

○ビョークの暴行事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A7% …
・1996年2月、タイのドンムアン空港で、テレビの女性レポーター、ジュリー・カウフマンがマイクを向けて問いかけた瞬間、突然ビョークがリポーターに掴みかかった。

同行していたスタッフに止められてバスに乗り込んだが、その映像が世界中に流された。レポーター側は「ただ、ウェルカムと言っただけ」と主張。

ビョーク側は、同行していた息子シンドリに「こんな自分勝手なお母さんの息子って、どんな気分?」とリポーターが言い、カメラで関係のない息子を撮影したことに激怒したと主張。

後にビョーク側が「大人気なかった」と謝罪した。ネット上の動画投稿サイトにアップロードされた映像[2]によると、女性レポーターは単に「Welcome to Bangkok」としか言っていない。

・2007年8月、フランスの空港で執拗に付回すカメラマンを殴り、その映像がネット上で公開されて話題となる。

フランスの空港で暴力をふるうビョークの映像
http://www.youtube.com/watch?v=1lhgiuTFxxM&featu …

・2008年1月13日、ニュージーランド滞在中に、オークランド国際空港で付き添い人の制止を無視して撮影を行ったカメラマンに暴行した。

カメラマンがビョークの写真を数枚撮影後、その場から離れようとした際、ビョークが追いかけてカメラマンのTシャツを引き裂いた。揉み合いを続ける中、ビョークは自ら床に転倒した。


私もビョークは好きでときどき聞くのですが、たび重なる暴力事件だけは勘弁して欲しいです。空手を身に付けていますから、なおさらの事です。

息子や娘に「母ちゃん、ビョークさんまた暴力事件起こしたよ」「ママ、ビョークがまた暴行したんだって」と聞かされる度にガッカリします。

三度目の暴力事件の後、今まで「ビョークさん」と呼んでいた子供たちは呆れてしまい、「ビョーク」と呼び捨てになり聞かなくなりました。

お礼日時:2011/08/09 10:58

Billy Joel "Piano Man"


TOTO "Africa"

とても素敵な歌ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲とも聞いてみました。素敵ですね。歌詞もイイですね。

お礼日時:2011/08/09 11:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします 回答よろしくお願いします。

中学生でも歌える洋楽(英語の歌)教えてください。ソロの歌でお願いします
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーリー・レイ・ジェプソンのCall Me MaybeとかテイラーのNever Getting Back Togetherは王道だけど歌いやすいと思う。テイラーの歌は簡単なの多いです。Tear Drops On My Guitar, I'd Lie, Love Story, You Belong With Meなど。日本であまり知られてないけど、Alli SimpsonのNotice Meは歌詞も分かりやすいしテンポもゆっくりなので歌いやすいと思います。あとはCarrie UnderwoodのGood Girlはどうでしょうか。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Q洋楽で、女性が歌っている曲の尋ね歌です。

 最近スーパー等で耳にした曲ですが、アーチスト名も判らず曲名も判らない綺麗な歌を耳にしました。
 バラード調というか、静かな曲調で、ジャネット・ケイの様な高い音域で、サビの部分に…
 Sweet Soft and Lazy 
 …と、やさしく歌われている曲です。
 甘い歌い口調にとても気に入ってしまったのですが、手掛りが少な過ぎて入手困難な状況です。
 是非皆様のお力を頂きたく、お願い申し上げる次第で御座います。  筆者敬白

Aベストアンサー

Viktor Lazloの『Sweet, soft & lazy』ではないでしょうか?
検索してみましたが、CDは廃盤になっているようです。

参考URLで視聴できますので、聴いてみてください。(Titleをクリック)

http://www.amcrecords.com/titles.php?lan=EN&label=AMC&code=03710

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A017885.html

参考URL:http://www.amcrecords.com/titles.php?lan=EN&label=AMC&code=03710

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q洋楽でオーーーラーディアーーアヨッって歌う曲誰が歌っているのでしょうか?

洋楽でオーーーラーディアーーアヨッって歌う曲誰が歌っているのでしょうか?

リミックスがたくさんあるので元になった原曲のアーティストを知りたいです。

Aベストアンサー

『マシュ・ケ・ナーダ』の原曲はジョルジ・ベン(ジョルジ・ベンジョール)
によるもので、世界的に大ヒットになったのはセルジオ・メンデス&ブラジル66のカバーです。

http://members.jcom.home.ne.jp/t-marukawa/page008.html

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q海 をイメージした 洋楽の曲 でお勧めの曲はあるでしょうか?

例 クリスレア の オン ザ ビーチ
アンテナ の シーサイド ウイークエンド


上の2曲は、イントロ部分に波の音が
効果音として入っていますが、
もちろん、波の音は入っていなくても
かまいません。

海や、波打ち際をイメージした、
オムニバス CDなどでも、
結構です。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Kool & The Gangの「Cherish」も初めに波の音等が流れます。
 PVも海辺で歌っていますが、歌詞は調べていません。
 あと、80年代の夏の定番といえば、Air Supplyが有名で、邦題も「シーサイド・ラブ」とか「渚の誓い」とかといったタイトルでしたが、イメージは海でしたが、歌詞は違っていたようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報